2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30

プールは欠席のつもりだったけれど寒くて無くなった。 朝からLEGOをやる約束したりやることだらけでなかなか出発できないのがいらいらしがち。 初めてスカイツリーに登ることにした。 すみっことコラボしていてこどもらにはよかった。 1が写真を一人で撮りた…

8.29

お昼にカレー作り。 二人ともたくさん食べてくれてよかった。 アートスクール。 お見送りしたとたん2が不機嫌。 ねこじゃらしをもっと取りたいから始まりぎゃーぎゃー 1時間、、、。 ずっとブチギレていて怖い。 あっちいけー ままなんかきらい を連発してい…

8.28

椅子が到着。 思ったより色が合ってよかった。 お昼は早めにコンビニへ。 点検も来る。 雨ぱらぱら。 幼児教室。 100円ショップで脚カバーを買いお茶。 食べたかったミルフィーユは14:00からで頼めなかった。 痛恨のミス。笑 お迎えしてまたお茶。 ワッフル…

8.27

朝までアマプラを見てしまい寝坊。 夫も寝坊。 どたばたでネットスーパーを受け取る。 家事。 休む暇なし。 1はずっと私と遊びたがってくれる。 ありがたい。 付録のすごろくをした。 お昼はピザを食べてバレエ。 少し遅刻。 人数が増えていた。 頑張ったね…

8.26

家でお昼を食べて帰る。 2は寝たまま。 よかった。 仕事があった父と一緒に電車。 ちょうど駅に着いた時に大雨。 帰宅したらキッチンがすごいことに。 全て片付けるまでかなり時間がかかった。 冷蔵庫の残り物でご飯。

8.25

昨夜突然決まった帰省。 朝ごはんを食べて出発。 意外に駅まで遠かった。 さらにエレベーターの場所まで間違える。 電車は空いていてほっ。 両親が迎えに来てくれた。 お昼はおうどん。 私はビールも頂く。 カルピスを買うついでに靴も。 キラキラ紫のスニー…

8.24

晴れたり雨が降ったり。 蒸し暑い。 夫は昨日飲みで寝ている。 私は朝までマリッジミリオネアを見てしまい体がオール状態。 しかし育児は始まる。 昼は宅配でラーメン。 幼児教室。 久しぶりにeちゃんやr君もいた。 鞄探し。 女優のtさんご夫婦がいた。 すっ…

8.23

朝は昨日買ったブリオッシュ。 美味しいな。 ネットスーパーが来る。 家事をなかなか終えられなくてお昼。 くたくた。 休ませてとお願いしてしまう。 ずっとお世話。 ずっと話しかけられる。 ひとりのスペースが欲しい。 違う部屋へ避難するも追いかけられて…

8.22

朝ご飯をあまり食べない2。 飴は食べる。 困った。 アートスクール。 百貨店に出店していたパンを買えた。 ラウンジ行って今日も鞄を探す。 早めのお昼にデリご飯。 空いていてよかった。 お迎え。 2は家に着く前に寝てしまう。 1とお昼に買ったパン。 おや…

8.21

時間を間違えないように必死。 廊下ではしゃぐ二人。 静かにと強めに言ってしまう。こないだのフラッシュバック。 幼児教室。 息子くんに 今までなにやってんの どこみてんの と怒るお母様。 反面教師。。。 自己肯定感を育まないと。 排卵痛 きつい 久しぶ…

8.20

朝ごはんのパンがない。 ご飯は昨日の残りが少し。 私は普段、たくさん食べるので足りなかった。泣 家事して宅トレを少し。 ネットスーパーを受け取りお昼はケンタッキー。 1が食べたいと言ってくれて嬉しかったのにほとんど食べない。泣 バレエ。 なんと1時…

8.19

晴れ。 ウコンのおかげで二日酔いなし。 奇跡! 記憶も飛んでない。(たぶん笑) 奇跡!! 朝からお腹も空いている! すごい。 二人は相変わらず朝ごはんが少ない。 家事を終えて郵便局。 荷物の発送と支払い。 親切でありがたかった。 ピザとドーナツを食べ…

8.18

Sちゃんたちとbbq 前回は私たちの不調でキャンセルだったので念願の。 うこんを仕込んでいく。笑 Koariko 2は眠いのかずっととなり。 楽しかった。 たくさんのんだ。 最後にオレンジのお話もできて良かった。 もっも掘り下げたい。笑

後悔

先日のお風呂の一件が苦しい。 思い返すと心臓がばくばくする。 本当にダメなことをしてしまった。 後悔だらけ。 Koariko 1の脳が萎縮してしまったらどうしよう。 私のせいだ。 愛情を込めて接したい。 そのままでいてほしい。

8.17

夫休み。 幼児教室も休み。 天気は雨がちらほら。 家事をしながらずっとLEGO、知育菓子、こどもちゃれんじ。 夫よ買ってくるなら最後までやってくれ。 片付けも作るのも全部わたし。いらいらいら 時計と柔軟剤が届く。 前日に届いた椅子カバーの段ボールと合…

8.16

昼過ぎに公園。 砂場遊びをさせたくて。 同じクラスのeちゃんと会う。 2は敵対心むきむき。笑 1は楽しそう。よかったね。 帰ってスーパーに寄ってお風呂になかなか入らない二人。 知育菓子が終わらなくて。 あとでやろうと言っても聞かない。 ネットスーパー…

8.15

朝からマリオのLEGOに夢中。 私は全然手伝ってあげられない。 永遠に家事をしている。 なぜだ。 冷蔵庫到着。 思ったよりも奥行きが広かった。 空きスペースのサンラップやらが開かなくなってしもた。 鏡面は予想よりも汚れなそう。ほっ。 お昼はちまき風炊…

8.10

朝から家事かじカジ。 ホテルへ。 ランチの時間を少し過ぎてしまう。 姉とnちゃんも合流。 Koariko 二人とも嬉しくて仕方ないみたい。 たくさん相手をしている。 個室みたいな部屋に通してもらえてよかった。 座っていられないよね、、、。 私は二杯飲む。 …

8.11

二日目。 朝はインルームダイニングで。 こどもの分まで頼めて良きです。 とにかく部屋は楽ちん! こどもたちがどんなに歩き回っても平穏でいられます。 和食が特に美味しかった。 ペイストリーもさくさくで美味しかったです。 プールも四人で。 Koariko 2が…

8.12

朝ごはんはインルーム。 みんな食べない。 プール。 二人とも楽しんでいた。よかった。 終わってバナナ。 部屋に戻ってお風呂。 お菓子。 私とkoariko 1は美容院。 久しぶりに染めてもらう。 Koariko 1はお利口に座って本を読んでくれてよかった。 百貨店。 …

8.14

朝は下でモーニング。 ヤクルトはなくなっていたけれど雰囲気がよきです。 パンケーキの仕様も簡素になっていた。 パンオショコラが美味しくて感動。 部屋に戻ってプール。 30分だけれど1レーン貸切でありがたや。 温かいジャグジーにも入れてぽっかぽか。 …

8.13

台風が来ているらしい。 朝はインルームダイニング。 和食美味しい。 早めのプール。 同じレーンにこどもかと思った可愛いママさん。 若いっていいわね。 お昼は下でテイクアウト。 お得。 移動。 初めて上の方の部屋で嬉しい。 Koariko 2は寝てしまったので…

8.9

思い立ってデジタルアート展へ。 Koariko 2が怖いと言い出し10分で出る。 カフェで休む。 外にも二点展示があってよかった。 姉の誕生日プレゼントにベの吊るすやつ。 Koariko 2が触りたいものがあったが説明できずに号泣。 おもちゃ売り場。 マスクだけ買う…

8.8

片付けても片付けても永遠に散らかる。 アートスクール。 貸切だったみたい。 楽しくてよかった。 待っている間、ケーキ屋さんのアイスを買って公園。 暑すぎてすぐに退散。 セミがたくさん。 あちこちに抜け殻。 Koariko 1に見せてあげたかったな。 前の家…

8.7

朝から昨日買ったおもちゃ開封の儀。 集中してくれていつもテレビだらけなのにスルーできた。 よかった。 家事して家を整えたらもうお昼。 冷蔵庫整理でグラタン。 家にいると部屋がめちゃくちゃ、うるさい等で私が息が詰まるので公園。 たくさん体を動かし…

8.6

夫は契約へ。 お昼はおにぎりと昨日のステーキ。 1番食べられる選択だったはず。 幼児教室。 Koariko 1が大泣き。 暴力的になるのだけはやめてほしい。 アクセサリーを見る。 本命はオーダーストップらしい。 なんと。 どないしよ。 鞄をみたりお洋服をみた…

8.5

図書館へ。 Nくんがシッターさんといた。 うらやま。 家にいるとうるさくて私がもたない。 お昼はオムライス。 Koariko 1のリクエストだったのにあまり食べない。 Koariko 2と喧嘩始める。 いらいらが止まらない。 頼んだの食べないのやめて。 笑っていたい…

8.4

だるい。 すぐに疲れてしまう。 腰痛もひどい。 後遺症?? お昼前に5分ほど寝てしまう。 こどもらと家にいると騒がしくて常に家を散らかさられてきつい。 可愛いはずなのにかわいがれない。 アートスクール。 運良く雨の合間。 Koariko 2は寝てしまいカフェ…

8.3

Koariko 2の保育園の見学。 来年は幼稚園でいいかも、、、。英語にする意味よ。 二人が騒いで仕方ない。 お昼はハワイアンバーガー。 ひとつセットが足りなかった。 幼児教室。 ゲリラ豪雨。 傘なし。 Dd でお茶。 少しですぐに疲れる、お腹いっぱいになる。…

8.2

夫、だいぶ復活。 仕事は二日休むことになった。 家が売れて(仮)よかったー。 こどもらはうるさい。 とにかくうるさい。 母が心配して電話。 うるさいからテレビ見せておけと言っていた。笑笑笑 一日中テレビになるの嫌なのよ。 今日はkoariko 1が朝自分で…