2022-01-01から1年間の記事一覧

12.30

朝は15分。 朝ごはんは和食。 豪華! 雨だけどプール。 中は温かい。 夫が頑張ってくれ私は部屋でくつろぐ。 なんて贅沢な。 お昼はカップラーメンやお肉やら。 午後もプール。 合間にポケモン。 夜はしゃぶしゃぶ。 2は眠そう。 そうだよね。笑 20:15就寝。

12.31

2の細い腕、自分で一生懸命食べている姿が可愛い。 大きめの声でたどたどしくお話すらのも可愛い。 朝は7時に起きて10分。 朝ごはん→プール。 2が出したと思われるゴミを拾おうと虫取りネットを使う。 二人には浅い方にいてもらいネットをプールサイドのシャ…

12.29

6:20起き 軽めに15分 朝一のプールをなんとか阻止して朝食。 素敵なレストランでサンダルに行ってしまい恥ずかしかった。 洗濯してプール。 温かい。 お昼は沖縄そばのお店に。 二人とも食べてくれてよかった。 戻ってプール→YouTube→プール→YouTubeの永遠ル…

12.28

朝はプリントなし。 不安になる、、、。 朝ごはんもゆっくりして家事をして出発。 車は順調に進む。 空港も思っていたよりも混んでいなかった。 30分遅れ。 大変。 1はもう大人のように一人で本を読んだり動画を見たり。 2は最後眠そうでわーわーしていた。 …

12.27

6:20起き。 朝は30分。 夜にプリント4枚。 朝ごはんがあまりない。 2はまた鼻水でぎゃーぎゃー。つらい。 私もアレルギー?くしゃみと鼻水が出ている。 家事して図書館へ。 Kちゃんと会う。 二人とも嬉しそう。 お昼にピザ屋に行こうと思ったら満席。 お惣菜…

12.26

6:20起き 2は相変わらず鼻水どーのこーのでぎゃーぎゃー。 30分のみ。 クリスマスプレゼントのパソコンで遊んでいる。 朝ごはんはほとんど食べない二人。 家事してもうお昼。 クリスマスツリーを片付ける。 アートスクール。 銀行で支払い。 銀行員のお姉さ…

12.25

夜は2がまたぎゃーぎゃー。 暴れて大変だった。 6:20起き。 機嫌の良い二人。 クリスマスプリントはあまり興奮していなかった。笑 アダプターが家にあるものと同じで一つは充電できた。 コンビニに乾電池と朝ごはんを買いに。 自転車でEちゃんに参考書を返し…

12.24

朝は30分。 2は鼻水で機嫌が悪い。わーわーぎゃーぎゃー。 ずっとはつきっきりでは対応できない。ごめんよ。 朝ごはんもほぼ食べない。 おかしみたいなのをあげて幼児教室。 1とチョコレートショップでお茶。 出る頃には行列。 入れてよかったね。 そのまま…

12.23

朝は50分。 2は寝ている。 幼児教室。 2がぐずぐずで説明聞けず。 ワッフルモーニング。 お受験ママさんの会話が気になりまくった。笑 ぐずぐずの2を連れてラッピング袋とシールを。 夫の下着や私の靴下も買いに行く。 帰りにケーキを買おうと思ったらホール…

12.22

朝は40分。 雨。 2は鼻水が出ていて機嫌が悪くお見送りが大変。 帰ってもずっとぐずぐず。 排水管の掃除だと思って掃除する。 今日じゃなかったのかも。笑 ぎゃーぎゃーして寝る。 お迎え。 Eちゃんママに問題集を貸してもらう。 おやつにたい焼きを買って帰…

12.21

朝は6:20起き。 40分。 2の鼻水咳がひどい。 そして1が午前保育なのに美容院を入れてしまった。 なぞの思考。 父にヘルプを依頼。 違う駅を使ったらやはり遠いな。 2が電車通学になったらこの道はさせられない。 終わってデパ地下で催事のお寿司とパンを買っ…

12.20

朝は寝坊。40分。 しりとりが意外に難しかった。 出発前に昨日に引き続きまた喧嘩。 うるさいと叫び2に当たり私をたたく。 暴言。 園の前でも暴力。 園長先生が仲裁してくれる。 公園遊びして帰宅。 私の具合も昨日より良い。 お昼はサンドウィッチ。 お迎え…

12.19

朝は55分。 楽しくできた。 朝ごはんは二人ともほとんど食べない。 ドタバタで出発。 1がハンカチに文句をつけて私も怒ってしまった。 好みがあるなら自分で選んで、、、。 水筒を忘れて取りに帰る。 2の幼稚園の日だったことも忘れていた。 色々なママさん…

クリスマス会

1はたっぷり寝たのか5:30起き。 朝は50分ほど。 朝ごはんやお昼のものを作りながらテレビ。 お客様にお料理するのが久しぶり。 楽しい。 備忘録 チキンサラダ(バルサミコが切れていてただのお酢でドレッシング。コクがもう少し欲しかった) 味噌クリームチ…

12.17

朝はやや高めだけれど熱は下がっていた。ほっ テレビ見ながらご飯やゆっくり家事。 コピーとりながら1時間近くプリントやpbで遊べた。 点繋ぎ2巡目。 バレエは休む。 お昼はラーメン。 3人で風船をボールにしてパスしたり。 楽しかったね。 ボールを初めて楽…

12.16

朝は1時間5分。最長。 テレビなし。 幼稚園のイベントのためいつもよりも早めに出る。 公園。 帰る。 面談のためアマプラに頼りたかったがWi-Fiが調子悪くてテレビがつかなかった。 A先生と面談。 たくさん褒めていただく。 ボールつきは捨てる。笑 お昼はふ…

12.15

朝は50分。 早起きしてくれて助かる。 2は夫と一緒に寝て朝方来た。 朝ごはんがほとんどない。 焼きおにぎりとフルーツのみ。 ルンバブラーバ。 Mちゃんたちが来れなくなる。 残念。 お昼はピザに変更。 お迎えがぎりぎりになってしまう。 走ったら喉が痛く…

12.14

朝は50分。 お弁当あり。 夫は珍しく早起き。 お見送りしてコンビニに寄って帰宅。 掃除したり洗い物したりプリントコピーしたり。 2とはd本を読む。 分からないところは無視。 注意は聞かないタイプ。 2の面談。 お話上手だねと言ってもらえる。 すごいね。…

12.13

朝は35分。 雨。 お見送りして帰って2に1が同じ年齢で読んだDの本を読む。 一冊でこちらがしんど。 何も教えてない2も意外と分かっていて驚く。 下着のSALEに行く。 夜のご飯のおかずを少し買って帰る。 また雨が少し。 傘を取りに戻ったらすぐにやんだ。 個…

12.12

朝は50分。 キッズワーク。 お弁当、朝ごはん、家事が推してどたばた。 お見送りして公園。 帰ってネットスーパー待ち。 Wi-Fiの確認。 まさかのもうひとつの料金未払い。 今までどうやっていたのだろう、、、。 夜ご飯の下準備も完了。 2のいやいやに辟易し…

12.11

朝はプリントやらないと。 なんとか2枚。15分。 やりたがらないの先生に相談したい、、、。 朝ごはんに私だけ昨日の残りのピザ。 ジャンクなものを摂ると身体の中のバランスが崩れる感覚。 でも捨てるのもったいない。 ずっとテレビ。 イラっとしてしまう。 …

12.10

朝の15分はなしでテレビ そのあとに誘うものらりくらりかわそうとする。 苦手意識が出てしまったみたい。 困った。 朝ごはんして家事してお昼はピザの宅配。 バレエ。 一人でできるよ、帰っていいよと言う1。 よくよく聞いたら ままいそがしいでしょ と。 泣…

12.9

朝からかわいいね、だきすきよを何回も伝えた。 私の心も安定した気がした。 お見送りして公園。 2の予防接種。 帰って掃除。 Wi-Fiの会社へ連絡。 自動音声で再会したいのに退会されてしまった。 泣 オペレーターのありがたさよ。 化粧水を買いに行く。 寝…

12.8

こどもに監視員みたいな態度をやめたい。 イライラして次の行動を急かすのをやめたい。 おおらかに許したい。 できることを認めたい。 できないことを導きたい。 朝は20分遅く起こす。 プリントは25分ほど。 2は洋服を着たくなくて暴れる。泣く。吐く。 そこ…

12.7

朝は30分。 お見送りして帰宅。 夫は税理士さんと打ち合わせ。 2を連れてお迎え。 携帯ばかりみないで向き合わないといけないと思った。 コンビニに寄って帰ってご飯。 2は幼稚園の健診。 1と幼児教室。 参観だった。忘れていた。 1のできないことばかり気に…

12.6

朝は40分。 寒い日。 お見送り。 水たまりに入ってしまった2。 3回注意してもまだ遊ぶ。 怒って帰った。 ままおこりんぼうだもん。 と後で言っていた。 ごめんなさい。。。 家のWi-Fiがなぜかまた使えなくなった。 なぜ。 2にはその方がよいのかも。 ありが…

12.5

朝は30分ほど。 のんびり朝ごはん。二人はほぼ食べない。 家事してパン屋へ。 ケーキは少なかった。 雨がポツポツ。 タクシーでmちゃん宅へ。 M君が2に敵対心がすごくて2が大変そうだった。 途中で公園へ。 雨なので室内へ。 騒ぐはしゃぐ。 プール組と一緒…

12.4

朝は45分。 お弁当を作って家を整えて2と夫が義母のところへ。 1と幼児教室。 お見送りして点描写のワークを買う。 先生の一言一言が気になる。笑 そしてk先生に私は嫌われている気がする。笑 モーニングしようと思ったらbは行列でI へ。 Mちゃんへのお誕生…

12.3

朝は30分。 周年式典。 寒い。 お迎え。 大行列。 わーわー言う2。 困った。 カフェにも振られて帰る時間もなくてバレエ。 一度荷物を置きに帰る。 初めて離れてのレッスン。 M先生お上手! 終わってrちゃんと公園。 お母様が良い方でよかった。 国立が進ん…

12.2

ワインで頭が痛くてロキソニン。 効いた気がする。 お見送りして公園。 帰って掃除。 午前保育でお迎え。 大好きなパン屋のお会計のお姉さんが怖かった、、、。悲 屋上でJ君に会う。 おばあさまがまた良い方で一緒に遊んでくれる。 お茶休憩して二軒目のパン…