2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.30

昨晩koariko 1が嘔吐して今日は一日様子見。 元気。 Tでパンとか買いたかったけれど諦める、、、(チケットもらえるため笑) 一日中「ままあそぼー」と言われきつい。 あとカルピス飲みたいと常に言われる。 LEGOしたり工作したり。 休ませて、、、。 放って…

6.29

咳と熱が落ち着いたので登園。 暑い。 お義母さんにルンバを送る。 ほっ。 ショップ袋整理。 なかなか捨てられない不思議。 お迎え。 また咳が出始める。 習い事は休む。 振替の日程調整が大変。 お昼はタイ料理。 二人にはイタリアン。 よく食べてくれた!…

6.28

咳のためお休み。 Koariko 2も熱が高め。 新しくできた小児科へ。 スタッフさんたちが明るく親切だった。 薬局は失敗。 遠回りでも他のところへ行こうと決める。 本屋でお菓子を買って帰る。 Koariko 1の選んだ知育菓子のお陰でまあまあ遊べた。 二人とも食…

6.27

Koariko 1は熱は下がったが食欲はないまま。 元気はある。 幼稚園は休ませる。 暑い。 家事けんか家事けんか。 夏休みってこんな感じになるんだろうなと思った。 咳が出始めた。 チックかよく分からない。 治りますように。

6.26

Koariko 1は発熱のまま。 しかし元気。 それ以外の症状なし。 早くよくなってね。 食欲は相変わらず少なめ。 テレビやiPadの時間が前よりも長いのが気になる。 大人がしっかりと調整し、自らも戒めないとと思う。 このままだとずるずるいってしまう。 お昼は…

6.25

説明会のため薄化粧。 らくでよき。 父がきて照明をキックボードで持っていってくれる。 大変そう。 手伝えなくてごめんよ。 母も来る。 暑い中、ウールのスーツを着るか迷う。 が着て行くことに。 近いのは良いね。 地元の小学校のように縦割りの関係がとて…

6.24

暑い日。 美容院の前にも図書館。 いつもと駅が変わりエレベーター問題で大変だった。 Koariko 2と二人。 抱っこしながら切ってもらう。 眠そうで寝ない。 ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。 お迎えギリギリで終わりお昼も食べ損なう。 すぐに…

6.23

いつもよりも10分早く目覚ましをかけた。 朝の余裕が違う。 Hさんに問題集やらを頂く。 ありがたい。 アートスクールを早速予約した。 お迎え。 雨に降られず済んだ。 Koariko 2が片付けない、電気を消さないで嫌だった。 当たり前のことくらいしようよ。難…

6.22

お見送り。 新居のクリーニング日のため夫は外出。 公園遊びせず帰宅。 お昼はピザと純豆腐。 美味しかった。 幼児教室の参観。 ひたすら応援するもなかなか積極的にならない。 大丈夫だよ。間違えてもいいんだよ。楽しんでね。 家庭学習について。 復習プリ…

6.21

暑い日。 お見送りして床がパンだらけだったのでルンバ。 おやつにパンを買って早速また床にパンくず。 あれなにしたんだろう。 お迎え前にkoariko 2はぎゃーぎゃーして寝る。 ままなんてきらい!いじわる!と言われ続けていら。 お迎え。 帰ってバレエ。 し…

6.20

暑い日。 お化粧をいつもよりも遅い時間にし、下地を塗ったところでふと気になりました。 あれ、わたし、かおあらったっけ。 おそらく(いや100%)洗った記憶はなかったのですがそのままお化粧を続けました。 どこも行かないしいいの。 お見送りして公園。 …

6.19

深夜目が覚めてしまいジュディを観る。 ハリウッドの闇が心から離れず朝方になってしまった。 覚醒剤を与えられ体がぼろぼろになったのは彼女のせいではない。 被害者だと思った。 レニーの子供に対する声かけがまた印象的だった。 ひとりで子育ても生活も苦…

6.18

久しぶりのルンバ&ブラーバ。 段ボールだらけだけれど家がすっきりするわ。 食材が尽きてきてお昼はほぼ炭水化物。 バレエ。 私は抜けるように指示され心配だったけれど抜けてみた。 今日はみていたい気持ちがあったので私の方が過保護ですね。 結果、楽しく…

6.17

お見送り。 外にkoariko 1が出てきて見守る。 色水遊びをしていた。 相変わらず表情は固め。 楽しんでいるといいな。 百貨店でアクセサリーの受け取りに。 ついでに簡単にクリーニングもしてもらう。 すぐに別の百貨店。 子供服の先行SALE。 いつもの方が出…

6.16

思ったほど暑くない。 園公開の日。 Koariko 1は常におともだちと親の様子を伺い着いていく姿勢。 主体的に動いてほしいと勝手ながら思ってしまった。 表情も固く笑顔がない。 Cさんとmさんとランチ。 飲む。 美味しい楽しい。 余計なこと言ってないかな心配…

6.15

契約の日。 今より駅から少し離れるのと日当たりが悪くなる以外は全て良くなる!(結構重要な2点だけど。笑) 良いイメージでいこう。 お見送りして図書館。 霧雨みたいな雨。 お昼にうどんOへ。 この辺りではここのうどんが1番美味しい! お迎え。 また今日…

6.13

お天気が悪そうだけれどなんとか降られずにもった。 寒い日。 お見送り後に公園遊びして帰宅。 Koariko 2のぷくぷくのほっぺや小さいお口、ぽんぽんのお腹、短い脚。 フォルムがたまらなく可愛い。 Koariko 1が同じ歳だったときと比べると圧倒的に幼い気がす…

6.12

昨日の夜はまた寝なくて私が怒りkoariko 1も爆発。 こんなままのこになりたくない と言われる。 私も泣いた。 Mちゃんが冷たいのが気になっている。 勇気を出して連絡する。 返信はまだない。 Bちゃんのおうちへ。 わかってはいたけれど遠い。 乗り換え案内…

6.11

朝からkoariko 1とけんか。 丁寧にひらがなを書いて欲しい。 怒りでぶたれた。 引越しのため断捨離しつつ家事。 夫は休み。 お昼はケンタッキーをデリバリー。 久しぶり。 美味しい。 バレエ。 後ろでやっていていらいらしてしまった。 前でできるよ。 おや…

6.10

お見送りして公園。 少しだけど宅トレできた。 お昼は余り物処理。 Koariko 1の水着が届く。 サイズはぴったり。ほっ。 お迎え。 Koariko 2はぎゃーぎゃー。 寝た。 やはり。 Mちゃんと楽しく遊んでいる模様。 帰りにまっすぐ歩けなかったり走ったりでいらい…

6.9

昨日の夫の感じの悪さを私は引きずっている。 根に持つタイプ。 肌寒い。 Mちゃんのお母様にお受験のことをお話ししてもらう。 受験した方がやはりいいのかしら。 通学時間がネックだ。 ワンピース買わないと。 お見送りして百貨店へ。 担当さんの上司の方に…

6.8

朝方まで覚醒してしまい寝れなかった。 変な夢を見た気がする。 昨日の朝方に帰ってきた夫はもちろん起きてこない。 二人のお世話をして登園。 眠いよ。節々が痛む。笑 お札を返して帰る。 お迎え。 軽く遊んで帰る。 お昼はウーバーでラーメン。 幼児教室。…

6.7

夫が昨日持って行くと言った荷物を持って行かなくすごく嫌な気持ちだった。期待したくない。もう荷物を持たせるのはやめることにする。 お見送りして公園からのお札を返す。 夜ご飯のミートソースを仕込んでランチ。 天気は怪しい。 久しぶりに人と話す感覚…

6.6

朝からずっと雨。 Koariko 2は相変わらずレインカバーもレインコートも拒否。 痩せ日なのに低気圧のせいかやる気ない。 ひたすら眠い。 Koariko 2は新しいおともだちと遊んで楽しかった模様。 よかった。 瞬きも収まっている。 おやつはパンの耳揚げパン。 …

6.5

朝の15分は2日連続やってない。 私ができないのだからこどもができるわけないわ。 朝は昨日買ったパン。 高いだけで普通な印象。 お昼はウーバーで坦々麺。 辛くてジャンク。 満腹。 頑張ってしまった。 荷物を整理していてシャボン玉をベランダで消費した…

6.4

暑い日。 お昼に唐揚げを作るも薄味だった。 ちゃんと漬け込まないとだめね。 バレエ。 私と離れられず後ろで。 何回かお姉さんが誘ってくれて前に行くもすぐに戻る。 笑って繰り返してイラっとしてしまった。 cへ。 珍しく空いていた。 ビールはなくハイボ…

6.3

家事してルンバブラーバもしてお見送り。 Kさんが来てくれる。 またケーキをご馳走になってしまう。 ありがとうございますー。 お受験の話が大半。 姉妹で違う学校はかわいそうというご意見。 国立だときっとそうよね、、、。 どないしよ。 貴重な資料を頂く…

6.2

お見送りしてすぐに戻る。 洗濯機の修理。 モーターを変えてもらう。 長く使えると良いのだけど。心配だ。 Mで明日の焼き菓子を買う。 Koariko 2は道中で寝る。 並んだー。 抹茶ババロアもあり久しぶりに買ってみる。 何も考えず冷蔵品を買ってしまい家に戻…

6.1

暑い日。 深夜に起きてしまいなかなか寝れなかった。 怖いホラー系の夢を何個も見る。 朝の15分をして朝ごはん。 夫はいつもよりも早めに起きる。 打ち合わせがあるので片付け、掃除。 ずっと配膳の片付けしてる。 お見送り。 すぐに帰りコインランドリー。 …