2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどうやって子育てしているの

Koariko 2 出産直後はこちらが心配になるくらい第二子って噂通りよく寝るのね! という感じでしたが その翌日に6時間ぶっ通しの授乳で完全に心(と体力も)が折れました。 里帰りの初めの頃はこれまたよく寝てくれて全く手がかからず、あらあらやっぱり第二…

退院

早いな。 Koariko1も一緒に泊まれるのならばずっと入院していたかった。。。 Koariko1の様子を親が送ってくれるのですが、心なしか表情に元気がない気がしました。 早く抱きしめたいです。

こんな時でも食い意地

産後二日目から母子同室推奨の病院。 前回はなかなか買い出しにも抜け出せなかったので今回こそと意気込んでいました。 冷たいディカフェが体に染み渡ります。 夫も毎回買ってきてくれるのがありがたいです。

出産当日こそ寝て休むべきなのにアドレナリンが出ているのか眠れません。 Koariko1がお花を持って会いにきてくれました。 ままーおめでとう!とかけ寄りながらお花を差し出す彼女。 愛おしすぎて涙が出ました。 ありがとう。 大好きよ。 彼女が病室に入って…

産まれました

予定日よりも一週間ほど早く。 検診ではずっと小さめと言われていて 最後の方では大きくなっていないどころか小さくなってしまっている疑惑で検査続きでした。 出てみたらまぁまぁ普通の子でした。 嗚呼よかった。 Koarikoが産まれた時よりも大きいくらいで…

今日も

検査。 親がkoarikoを見てくれました。 ありがとうございます。 病院帰りに寄ったカフェの持ち帰り用のパフェは食べにくかったです。 そもそも食べ歩きって年齢と場所じゃなかったことに後から気がつきました。 駅で見かけたスマホばかりみている母親と6,7歳…

が来てkoarikoを連れ出し 私を寝かせてくれました。 有り難いです。

癒し

大好きなクッキー缶。 すぐに無くなってしまいました。 もう一つ大きいサイズにしてもよかったです。

何も

作る気力がなくて用事の帰り道にUberでポチり。 家に着く頃には到着するはず が、 だいぶ待たされました。 だったら何か買って帰りたかったです。とほほ

父にkoarikoを見てもらって検査に行きました。 問題なくてほっ。 でもまた検査の日を設定されてしまう。 え、わたし大丈夫なの。 行きたかったパンケーキ屋さんは時間的に諦めてファミレスでランチ。 1人でパンケーキなんてなかなか食べられなくなるわけなの…

ケーキ欲

アンテノール(かな) 美味しいタルトでした。 Koarikoに内緒でこそこそ食べるのが大変です。

平和なランチ

Koarikoが寝てくれたので 天丼かラーメンか夫と真剣に会議。 稲庭うどんと天バラ丼。 普通の天丼も食べたくなりました。

モンブランペーストを消費しなければ。

シャイン

マスカットよりも巨峰が好みですが立派なシャインマスカットがいつもの半額ほどだったのでつい手にとってしまいました。 夫とkoarikoは好きみたいで喜んでくれました。 自分が好きなことよりも家族が喜ぶことが嬉しく感じるなんて、、、 幸せです。

ケーキ

母が手伝いに来てくれたのでケーキを用意しました。 が、空也を持ってきてくれたので母の分も私が食べることに。 甘いものならいくらでも食べたれる期でよかったです。