2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら

久しぶりに山の上へ。 レトロで好きです。 丸十を追加しようとしたらお芋が小さめですけどいいですか、と。 大きさも十分でしたし、甘くて美味しかったです。 ご馳走さまでした。

鶴屋吉信

Koarikoが寝ている間に掻き込むように食べた丼もの。 まだ寝ていそうなのでクリームあんみつを追加しました。 クリームあんみつが来たところで起きてしもた。(そんな えんどう豆、とても美味しかったです。

大変お世話になりました

連休に夫の実家へ行きました。 2泊のつもりが4泊になりました。(!) 義母がとても良い方で、またkoarikoのことを大好きでいてくれるので帰る直前に別れるのが寂しくなり私も夫ももっといよう!となる恒例の流れでした。

JG

久しぶりのジャンジョルジュ シェフも変わられたのですね。 エッグキャビアは以前と同様に美味しかったです。 カエルの足を食べました🐸

セントル ザ ベーカリー

学生の時のバイト仲間とランチ。 その場限りの関係で終わってしまいがちなバイト人間関係ですが、 二人ともとても優しくて面白いのです。 そのお陰で仲が続いていると思います。 パートナーだって他人だから思いやりを持たないとね、と諭されました。 鬼嫁な…

中華

あるカフェに行きたくて行きたくて友人に頼んで付き合ってもらったのに着いたら激混みで 時間のない私には並んでいる時間すら勿体無いので近くのお洒落とは程遠い中華へ。(一文が長すぎる問題) そして当初の予定のケーキとは正反対の中華。 友人よ、巻き込…

独り言

ある人の近況がちらっと見えてしまい心がざわざわしてしまいました。 勝手に心配していた自分が悪いです。 自分をしっかり保ちたいです。 写真は誕生日に行ったうかい亭。 お酒の飲み過ぎかデザートの欲張りすぎか帰りにぐるぐるしてしまいました。 勿体ない…

鉄板焼き

安定のお座敷。 ベビーサークルまであります。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

お寿司

子連れでも行きやすいお寿司屋さんでした。 たまたま近くにいた父も合流。 この日はまだ授乳中だったのでノンアルコールなのが残念でした。 次こそは!🍻 ご馳走さまでした。