2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチキッチン

クリスマス近くに ランチをしました。 張り切りすぎて盛り付けが汚い 以前はブッフェ=過食でしたが、もう大丈夫です。 いや、1人だったらまずいかも。 気のおけない友人となので美味しく楽しめました。(私の食べる量を笑ってくれました 笑) お腹ぱんぱん…

小洞天

ここの焼売は美味しい! Koarikoが寝たので休憩。 ケーキも食べちゃう。 店内が外のように寒かったです。 風邪引かないといいけど。

子連れに優しい碧 どこに行くか迷ったらついここへ来てしまいます。 薄味でkoarikoにも取り分けさせて頂きました。 同じご飯が食べられるなんて嬉しいです。 美味しいものをたくさん食べて彼女の良い思い出になってくれたらいいなと思っています。 浜離宮を…

ふるさと納税

自腹では買えないお肉。 冷蔵品だったため急遽すき焼きにしました。 ふぐセットも当たりでした。 計画的にしようと毎年思っていますが、今年も年末に多めになってしまったふるさと納税。 今日も和牛ハンバーグで簡単ご飯。 有難やです。

おデート

ハンバーガー食べて 歩いていたらkoarikoが寝たので レトロなホテルでお茶。 平凡な一日が幸せです。

熟成肉

検診の後にウルフギャング ここのビールがキンキンに冷えたジョッキで美味しいんです。 ぷはー ランチのお得たるや! お肉にたどり着く前にお腹が苦しくなってしまいました。 (もちろんメインは完食しましたけど) 私はフィレで。 ワインが進む。 夫はいつ…

クリスマスツリー

我が家、狭小住宅のため物を増やせられないのです。 毎年欲しいと思っていたツリーを思い切って買いました。 ポイント使って2000円くらい。 元の箱に戻す自信がないけれど今年限りでダメになっても許せる金額です。 ツリーって安いのですね。 知らなかった。…

やっぱり

忘れ物が多いです。。。 今回はKoariko のニット帽。 画像を遡ると2週間前には公園でちゃんと被っているのですがどこかに落としちゃったのかな。 ボンポワンで清水買いした(その年セールにかかってた🤣)可愛くて暖かいニット帽だったんです。 ショック(TT)

朝の幸せ

365日が美味しすぎてまた行ってしまいました。 中毒性があるわ、365日。 今回は15分程度の待ち時間。 前回よりも並ばなかったです。 アボカド救済のためメキシカン風アボカドペーストと共に朝ごはんにソンプルサン(覚えたよ笑)をとっておきました。 もちも…

何も失っていなかった

先日、iPhoneとブレスレットを失くしたと書きましたが無事に見つかりました。 iPhoneはもう買いに行く直前のことです。 ふとやっぱり夫が休みになるのでもう一日待って一緒に買いに行ってもらおうと思いました。 その日の夜にkoarikoの緑色のクレヨンを探し…

時の速さに驚く

クリニックday 夫にkoarikoをみてもらいクリニック近くに住んでいる高校の同級生とランチをしました。 一年以上ぶりでした。 が、お互いあまり変わっていない近況。 先輩ママなのでこどもの話はたくさん為になりました。 ありがとう。 もうこんな季節なので…

食って難しい

父と姉とランチ。 Koarikoに炭水化物ばかりあげてしまいました。 そしてそれを食べまくっていて(もっと欲しいを繰り返す)大人たちが皆心配になってしまうほどでした。 本人がいらないというまであげていいのか、それともこちらでコントロールした方がいい…

ギロッポン

六本木が子連れにこんなに優しかったなんて知りませんでした。 あっという間に12月ですね。 今日は寒かったです。