2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.30

朝はテレビがみたいと中途半端で終わる。 いら。 お見送り。 2と夫は動物園へ。 この家で一人って初めてな気がする。 新鮮。 掃除をして図書館。 静かな時間。 久しぶり。 わくわくする。 自己啓発本(笑)を借りてお迎え。 1は予想に反して2がいないことを…

11.29

朝プリントに2がやったのが気に食わなくて爆発。 30分もぎゃーぎゃー。 楽しくないならやめよう。 お弁当作って朝は昨日の残り。 お見送りしてドラッグストアでメイク落としやら飴やらを買い公園に寄って帰宅。 K さんが来てくれる。 おうちをたくさん褒めて…

11.28

動画視聴してない。 あと二日でしないと。 朝は疲れていたみたいなので寝かせていたら発狂。 昨日伝えたのに、、、。 余計な時間がつらい。 朝20分して朝ごはん。 お見送りして公園。 担任の先生との衝撃の話を聞いてしまう。 情報通ママさんすごいな。 先生…

11.27

朝から幼児教室。 15だけやってお弁当作り。 1は朝食食べ唐揚げをふたつ食べた。 心配。 出る直前まで夫は寝ている、、、 お見送り。 CBでモーニング。 混んでいるし外国人ばかりで異国のようだった。 帰ってまた家事のオンパレード。 お昼はお肉を焼く。 家…

11.26

朝はゆっくり。 ご飯をほとんど食べない。 一通りテレビを見ている間に家事。 なんとか30分。 お昼はピザ。 私は幼児教室のガイダンス動画を見る。 反省ばかり。 もっとこどもたちと向き合いたい。 おおらかに見届けたい。 導きたい。 褒めて伸ばしたい。 幼…

11.25

朝は30分。 お見送りして公園。 コンビニに寄って帰宅。 エレベーター点検。 今日もポケモン。 楽をさせてもらう。 すまない。 お迎え。eちゃんママにお菓子を頂く。 ありがとうございます。 申し訳ない。 アートスクール。 帰って暫くするまで2は寝ていた。…

11.24

お見送りして公園。 帰りに菊がほしくてお花屋さんへ。 夜ご飯の西京焼きとお味噌汁と炊き込みご飯を仕込む。 2はポケモン。 ありがとう。 ごめんよ。 お迎え。 体操教室難民。 焦る焦る。 帰って2の幼児教室へ。 泣かずに入った! お昼寝なしだったから心配…

11.23

雨 テレビをみたがり30分は出来ず。 私はいら。 朝ごはん。 家事。 昨日飲みの夫は寝ている。 お土産のコロッケを買いに行く。 遅刻だと思ったら間に合った。 Nちゃんのお誕生日会。 お酒もご飯も美味しかった。 1もコロッケを食べられてよかった。 2が大き…

11.22

私はなぜいつもイライラし不機嫌で子どもたちを萎縮させているのか。 情けなくなった。恐ろしくなった。 珍しく1が目覚まし時計で起きないので一人でお弁当作り。 6:30頃起きて発狂。 全部戻せと暴言、暴れる。 用意したコーンスープを捨てる。 私に寝ろと指…

11.21

朝は30分。 天気が悪いがなんとか傘をささずに登園できた。 公園。 靴をびしょびしょにする2。 帰宅してほぼポケモン。 私も楽をさせてもらう。 本を返してお迎え。 1の予防接種。 思っていたほど騒がなかった。 頑張ったね。 帰りにお菓子を買う。 選ぶ時間…

11.20

朝ご飯はコンビニで調達。 天気は悪め。 雨が降ったり止んだり。 夫は昨日飲みでほとんど寝ている。 いら。 二人がわーわーうるさいから公園に連れて行って欲しかった。 お風呂入らないととか言うのでもう全部私がやりますよ。 ご飯の片付けもおもちゃの永遠…

11.19

朝はテレビを見ている間に家事。 永遠に終わらない家事。 なんとかプリントができそうになったのは11:00近く。 気が乗らない1。 私のプリントは拒否で幼児雑誌のお絵かきページをやることに。 難しくていらいらする彼女。 書き順や鉛筆の持ち方を何回も直す…

11.18

珍しく1も6:30すぎまで寝ている。 お弁当と朝ごはんの準備をして30分。 お見送りして公園。 2と私の予防接種。 すごく良い小児科だった。 2は泣かなかった。 すごいね。 帰りに鼻血。 何か買ってあげたくて少しよいスーパーに寄る。 通路が狭くて失敗。 ごめ…

11.17

1のインフルの予防接種の予約。 同じところでは出来なかった。 1が珍しく広場で遊んでいた。 体を動かしてくれて嬉しい。 帰りにクリーニングを出したかったが定休日。 ちーん。 電話面談。 K先生は早口でコミュニケーションが取れているか不安。笑 1は大変…

11.16

夜に夫と話しして夜更かし。 朝がきつい。 快晴。 朝ごはんもラウンジで。 充実していた。 朝からシャンパンもある。 1はパンしか食べない。 着付け。 思っていた帯と違う帯を持ってきてしまった。笑 レトロでこれもまたよし。 部屋に戻ったら2が着たくない…

11.15

朝は20分程。 2のお誕生日プレゼントが気になってプリントどころではなかった。笑 雨。 お見送り。 なんと午前保育だった。 何のために苦労してお弁当を作ったのか。 うっかりがいやになる。 帰ってマンション点検のため児童館へ。 気の利かない先生がいなく…

11.14

朝は30分。 お見送りして公園。 Hくんママがお誘いしてくださる。 嬉しい。 郵便局で払込。 帰ってコンサートの予習をしたかったのにポケモンを見つけられてしまう。 お迎え。 タクシーでコンサートへ。 遠かった、、、。 コンサートは楽しかったね。 2がた…

11.13

朝はテレビの後になんとか30分。 1時間なんて程遠い。 幼児教室。 2がワンピースを着たくないとギャン泣き。 着られるものがなくて無理矢理着せる。 どうしたら着てくれるの? 靴履かないベビーカー乗らないのぎゃーぎゃー。 大陸の方の女性運転手さん。 コ…

11.12

夫休み。 髪を切りに行っていた。 安定のワンオペ。 二人がいると家が散らかり放題。 ずっと家事してる。 バレエ教室。 Mちゃんのお母様にお道具を頂く。 ありがとうございます。 朝晩1時間は年中でやっていたそうな。 おお、、、 行きにくい場所の教室にも…

11.11

朝は30分近くできた。 お見送りして公園。 お着物の渡しまで時間がだいぶある。 Iちゃんがママと来た! 幼児教室の話をする。 都内の学校に詳しそう。 地元はどちらなのかしら。 美容室到着。 七五三シーズンだから? 待ちの方がたくさんいた。 Yでサラダと…

11.10

朝からトイレに行きたくないやらワンピースが嫌ゆらズボンを履きたくないご飯食べない攻撃で大変。 ズボンなしで登園。 下がぱちんのタイプで救われた。 お見送り→公園 スーパーに寄って夜ご飯作り。 2が家にあるのにヨーグルトが欲しいだのベルギーワッフル…

11.9

お弁当あり。 冷凍食品で楽をする。 偏食には困っているがいかんせん食べない→作らない→私も楽益々食べないの負のループ。 お見送りしてピアスのお直しを出す。 購入して数日、一度しか使っていないのにお直し代がかかったら納得いかない。 やだな。 ますま…

11.8

朝からがみがみ言うのやめよう。 朝のワークや身支度が遅くてつい口を出してしまう。 余裕を持とう。 2は何もできない。 幼稚園大丈夫かな。 1も何もできないくらいなつもりでいたらいいのかしら。 お見送りして公園。 Hくんママさんに小学校のお話を聞く。 …

11.7

雨予報だったがあたらずに済んだ。 お見送りして公園。 ピアスを受け取る。 2のお誕生日プレゼントを買いに行く。 ユニコーンのおしゃれセット。 まだあってよかったね。 パンを買って帰る。 元気にポケモンの歌を歌っていたのに急に寝てしまう。 お昼は一人…

11.6

夫はずっと寝ている。 やっと起きてきてソファに座ってもすぐ寝ている。 子どもらにご飯を作りあげて掃除洗濯トイトレ着替えの促し片付けの促しワーク。 そのそばでずっといびきをかいて寝ている。 1の撮影のためスタジオへ。 帰りにお祭りをのぞく。 帰った…

11.5

朝から2の幼児教室。 待ち時間にモーニング。 すぐに帰ってお昼はピザ。 1のバレエ。 Mちゃんは第一志望に合格されたそうな。夢があるわ。 来年の発表会は出られそう。よかった。 体操は通わないとかしら。 教えてもらった教室がどこか分からなかった。笑 千…

11.4

幼稚園休み。 家事をしてもしても終わらない。 片付けをしてもしても終わらない。 やりたいことがスムーズにいかない。 それには慣れた。がイライラはする。 イライラしないようにすると放置になってしまう。 今やることを何回も言っているのになぜか通じな…

11.3

朝は6時前に起きる。 元気ね。 若いってすごい。 15分早く入れる。 ベイマックスに乗ってポップコーンを買う。 ミニーの家だと思ったら写真を撮るやつで1時間近く並んでしまう。 やってもた。 朝ごはんのようなブランチのようなを食べてホーンテッドマンショ…

11.2

ディズニーの日。 朝からうきうき。 予定していた時間より1時間も遅れて出る。 おまけに渋滞。 車酔いしてしまった。 ホテルに荷物を預けてイン。 エントリーやら手こずる。 ポップコーンを買うのも行列。 お金を払って(泣)美女と野獣に乗れた。 シェフミ…

11.1

お見送りして美容院。 Rでモーニング。 昨日は2は切るのを嫌がっていたけれど切らせてくれた。 緊張からか後半寝る。 ありがとうありがとう。 ぎりぎりでお迎え。 よかった。 お友達と遊びたがる1。 帰りたい私。 いら要因。 優しいyさんに付き合わせてMちゃ…