2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.30

朝は昔ながらのエッグベネディクトを選択。 4人分のペイストリーを頼んでしまい苦しくなってしまった。 最後まで頑張ったが残してしまった。 ごめんなさい。 家具屋さんへ。 一軒目はなんで行ったのか分からないくらいなぁなぁになってしまう。 御子息さんだ…

4.29 GW start

コンビニで朝食調達。 Sコンサートの発券もぎりぎりでできた。 おかげで使えるクーポンを忘れてしまった。無念。 霧雨のような雨。 チェックイン。 ランチは適当に近くで済ますつもりがすごい人! ホテルやデパートは諦めていつも行っている施設の串揚げ。 K…

4.28

Koariko 2は朝から気に入らないことが連発。 ままのいぢわるーと連呼する。 うるさいよ、、、 ずっと呼ばれる。 うるさいよ、、、 お見送りして思いの外寒くて一度家に戻る。 ジャケットを羽織って家具の打ち合わせ。 大きめのダイニングテーブルもソファも…

4.27

Tは起きない。 いいな。 あてつけにkoariko 2を置いてお見送り。 起きてからも帰ってもずっと家事。 Tは美容院。 Koariko 2を連れてお迎え。 蒸し暑い。 幼児教室。 参観は参加型で楽しかった。 MNちゃんのうさぎの絵が別格だった。よくできるな。 感心する…

4.26

家を出る前にiPadを私が閉じたらkoariko 1が怒ってしまった。 自分で閉じたかったんだね。待てなくてごめん。 一人で行くと言い、時間がなく優しくなれない私は後ろからついていった。 おとなげなくてだめですね。 反省。 公園で遊んでクッキー生地をkoariko…

4.25

暑い日。 朝起きてから2時間でもういっぱいいっぱい。 テレビみて大人しくしてもらう。 膝掛けになっていたストールが売れて嬉しい。 買取に出す前に全部出品するべきかしら。 お迎え。 Mちゃんとずっと遊んでいる。 小学生も多い。 水風船楽しそうね。 コン…

4.24

朝早くから二人起きてきつい。 ずっとお世話して家事して余裕なし。 寝ている夫が羨ましい。 お昼はお初の天ぷら屋さん。 半個室。 よかった。 Koariko 2は一度トイレができた。 すごいね。 Koariko 1,2は思ったよりも食べなかった。 近くの家具ショップへ。…

4.23

こどもちゃれんじが届いているのをTが見せてしまい二人とも興奮。 めちゃくちゃ食いつく。 来週に回して欲しかったよ、、、。泣 家事をゆっくりしてバレエ。 お迎えまで公園。 暑すぎて私が辛い。 真夏や。 お迎えしてcへ行くかと思ったらスタバになった。 …

4.22

今日は私がテンパって怒らないように気をつけた。 ふたたび図書館。 誰もいなくて落ち着く。 夏のように暑い日。 帰って軽く宅トレ。 Koariko 2に邪魔されてつらい。 やらせて、、、。 お昼はアボカドトースト。 大好き。 帽子が売れる。 やったー。 買取に…

4.21

二人はいつもよりも遅めに起床。 そのあとのスケジュールがやはりタイト。 図書館が休みの日かと思ったらやっていた! 予約していた本がぎりぎり借りられてよかった。 お迎え。 ぽつん、少し寂しい。 なかなか帰ってくれない。 帰らせると泣いた。 帰ってお…

4.20

Tは朝一で税務署へ。 雨の中びしょびしょでお見送り。 レインカバーしておくれよ。 懇談会。 落ち着かないkoariko 2。 先生のお話も自己紹介も集中出来なかった。 他の人の話も聞こえない。涙 昨日無駄に夜更かししてしまい眠い。 お迎え。 Tが帰ってきて ぎ…

4.19

やはり筋肉痛。 お見送りして通帳記入。 ひっさしぶりに株価を見るとずっとマイナスだった銘柄がひとつだけプラスになっていた。 死ぬほど嬉しい。 軽く宅トレ。 早めに家を出て入金。 入金してからコピーすればよかったが朝にあの作業はできなかったな。。…

4.18

やや寒い。 お腹が痛くて痛み止めを飲む。 なんだろうか。 マチャットのジャケット買ってよかった。 尿検査なのをkoariko 1に言われて気がつく。 やってもーた。 去年も同じだったよね。 なんとか間に合う。 お見送りして公園。 お花を買っておやつをスーパ…

4.17

朝から昨日買った焼き菓子パーティー。 こんな母でごめん。 みんなでSの個室。 空いていて良い。 ビール飲んでお寿司もたくさん食べて満足。 また行こう。 区役所で書類受け取り。 Koariko 2は寝てしまいkoariko 1とバスで百貨店まで。 iPadを受け取る。 帰…

4.16

余裕を持って準備しているのに何故かぎりぎりになるバレエ教室。 楽しそうでよかった。 お迎えまで公園。 同じクラスの転入生さんと会う。 自由に楽しそうに踊ってくれて嬉しい。 おやつを食べにcへ。 ピザも食べてもうこれは夜ご飯よね。 私はもちろんビー…

4.15

今日も雨。 朝からkoariko 2が服を着たくないとギャンギャン。 レインカバーしたくないとギャンギャン。 いらいら。 自分の中の狂気を抑えて無になる。 家に戻るまで騒いでいた。 レインカバーから出て濡れる我が子を心配してくださるおばさまもいて、私が気…

4.14

さっむい日。 コートなしでエントランスを出た瞬間に後悔。 粗大ゴミの券買って、調剤薬局へ行って戻る。 ずっとテレビ。 ごめんよKoariko 2。 お昼は冷蔵庫整理。 お迎え。 雨で大変。 Koariko 1がついてこなくてイラッとしてしまう。 うぅ。 帰っておやつ…

4.13

暑い日。 焼ける、、、。 お見送りしてお昼のラーメン買って帰宅。 Koariko 2はひたすらテレビを見せれている。 すまない。 お迎え。 また転入生が一人。 Mちゃんと遊んで帰る。 昨日は楽しかった、リラックスして癒されたと言ってくれて嬉しい。 幼児教室。…

4.12

暑い日。 保護者会。 Koariko 2が大変。 よく頑張った! 役員決めはなかなか決まらず緊張した。 お迎えして公園遊び。 Mちゃんと遊ぶと張り切っていたのになかなか進まなかった 。 なんとか約束を取り付けお邪魔する。 お土産がなかなか決まらず遅くなる。 …

4.11

お弁当開始。 かなり早めに用意したのにハンカチとティッシュを忘れてしまう。 ごめんね。 お見送りして公園。 同じ学年のお母さま方でアットホームだった。 Yさんにお隣の学区の相談。 顔が広くて助かる。 戻ってkoariko 2にはテレビやら見せてしまう。 一…

4.10

不動産屋さんが来るので久しぶりにルンバブラーバ。 朝お風呂。 汚したくないので(笑)お昼は外へ。 なかなか出発できなくていら。 パン屋へ行くつもりがファミレスへ。 安くて美味しい。 我慢できなくてグラスワインも頂く。 デザートまで食べて満足。 ま…

4.9

朝ご飯を食べて準備して帰る お昼ご飯を買って母が家まで送ってくれる ありがとうございます Koariko 2は電車でわーわー 大変だ 母はこどもたちにだいぶよくしてくれたけれど、やはり我が家は大人の都合中心なのを感じる 私はそういう環境で育てられたので子…

4.8

Koariko 1の下前歯2本がぐらぐらしている 早すぎないか心配 将来背が低いまま終わらないといいな 朝ごはんに二人の残飯も食べて満腹 公園の前に足りない洋服を買ってもらう ありがとうございます おもちゃおもちゃと煩くていら 良い天気 公園は広くてアート…

4.7

始業 お弁当もないのに朝は大慌て 検温カードを忘れて家に戻る クラス替え 仲良しのこたちとみんな離れてしまった 新しいお友達がたくさんできるといいね Koariko 2がまあまあ大変 お迎えして家でお昼 すぐに実家へ 先日とは打って変わってタクシーはすんな…

4.6

Tはパスポート申請 育児を押し付けられた感がしてしまう 被害妄想、、、 お昼は近所のパン屋さんへ 幼児教室 Koariko 1と2が別れ別れで号泣していた 朝からけんかばかりだったのに 笑 参観 Koariko 1はMちゃんのことが気になりまくりで真似ばかりしていた 気…

4.5

昨日ネットスーパーで食パンが買えず、お昼にパン屋へ。 鞄を聞くももちろんなし。 屋上で遊んでおもちゃ売り場。 プレイマイスがあったので買ってみた。 おやつにクレープ。 Koariko 2が手を繋いで歩けなくていらいら。 ベビーカーに乗ってもらう。 抱っこ…

4.4

大雨 寒い 家から出ないことを誓う お昼に何か頼みたかったがパスタにした 食べてくれて嬉しい タコチップでビールが進む 昼からやっちまった 過食がチラついたけれどなんとかやり過ごす 二人はきゃーきゃーはしゃいでうるさい 隣のクレームが恐ろしく怒って…

4.3

母の誕生日、父の快気祝い ケーキを取りに行くも途中から雨 ラウンジでゆっくりする暇もなく慌ただしくUber 少しの差で混んでる料金で1.5倍になってしまった 悔しい Koariko 2が落ち着かなくて大変だった 姉宅到着 唐揚げもポテサラも絶品 Nちゃんもめちゃく…

4.2

昨日の夜、koariko 2が聞かん坊で寝なくてはしゃぎまくっていて怒ってしまう 怒りが止まらず布団に投げ飛ばす その後悔が止まらない ごめんよ また繰り返したらどうしようと怖い DVだよ、、、 ゆっくり家事 お昼は早めに バレエ初日 人数が少なくなっていた …

4.1

天気悪い ネットスーパーが頼めなくて初めてAmazonフレッシュ。 便利や。 割引コード忘れて悔しい。 Koariko 2がわーわーきゃーきゃーうるさい。 家でもジャンプ 図書館でも大きな声 走る 床に座る 本を戻さない ジャンプ いらいらしてしまう 羽織を着たくな…