2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産前

最後の習い事でした。 馴染めず終わってしまった感です。 産後戻れるといいな。 もう1つ前のところの方が私にはぴったりだった気もしますが。 つい買ってしまうキルフェボン。 翌日もう一つ食べました。 二日間でおやつとして計3個は普通の人は食べないのか…

いつもの

メンバーでランチをしてから オープンしたばかりのスポットへ。 父も一応業界の人なので新しいところは気になるよね。 でも私も新しいところは見てみたいからただの性格かしら。 ランチがボリュームありすぎて色々頼めませんでした。

悪阻カムバック?

ジャンクなものが食べたくてチーズハットグ。 めちゃめちゃジャンク。 満足でした。 こんなものを普通に食べられるなんて幸せ、と思っていたら数時間後に気持ち悪くなってしまい嘔吐。 どこかで安心している自分がいました。 摂食脳は治っていませんね。

やっと

やっとやっと 安産祈願に行きました。 そして気がつきました。 わたし、タピオカ苦手かも、、、と。 タピオカって酸味⁈あります⁈ 一口二口はいいのですがなんだか入りすぎていて気持ち悪くなってしまいます。 今更。

友に

会いに。 しかしネットスーパーの到着時間が迫る。(直接受け取らないといけないのです) なかなか来れない友。 Koariko が目覚めてぐずり始める。 もう15分早く起きてくれたら食べられるものをもっと取り分けたのに、帰りの時間が迫っていてほとんど私が食…

温泉旅行

スタバでスタート。 甘々で今の私にはぴったりです。 Koariko にも風邪が移ってしまい(ごめんなさい😭)キャンセルになるかなと思った旅行になんとか行くことができました。 空中庭園のような旅館 まだ本調子じゃなさそうだったので 部屋風呂でよかったです。…

仙太郎

たまには和菓子なんぞ 洋菓子が大好きですがそんな私でも栗系の和菓子は惹かれます。

風邪

Koarikoを連れて実家で暫くぬくぬく。 私が風邪をひいてしまい延泊しました。 久しぶりにしんどかった。 運良く実家にいる時で本当に助かりました。

お祭り

祖母のところのお祭りでした。 Koariko も山車を引きました。 喜んでくれると思ったのにずっと抱っこ。(あれ ほぼ歩かず。(あれれ 途中途中の休憩ポイントではしっかりおやつをもらう。 こんなはずじゃなかったよ。 母さん死ぬ。 年の近い従姉妹たちとも遊…

iCloudがぱんぱん

誕生日を迎えてしまいました。 Koariko と楽しく過ごせて嬉しいです。 誕生日に一緒に過ごしてくれるなんてあとどれくらいかしら。 怒ってしまうこともあってごめてんね。 日々反省です。

再訪

ディズニーにはまってくれたkoariko ミッキーミニーその他のキャラクターも大好きなようです。 普段過ごしていても街にディズニーが溢れていてそれがまた彼女の注意を引くみたい。 もうなかなか行けないからとまた行ってきました。 今度はハロウィン。 この…

初めて

大好きなハーブスで胃もたれ。 (2つ食べるから) 大好きなのでショックでした。 (だから2つ食べるからよ)

胃が

圧迫されてすぐ苦しくなってしまうのに 食べたい欲だけは尽きません。 子育てがハードということか体重が思っていたほど増えないので調子に乗って食べています。 果糖も摂取しまくっています。

とうかりん

とっても美味しいランチだったのにkoarikoが落ち着かなくて私と外に出るほどでした。 子連れは個室にしないとですね。

いつもの

お店へ。 具沢山すぎてパスタが見えない。 ロッシーニお得! 久しぶりにお酒が飲みたくなりました。 アル中に戻るのは怖いのですが。

休憩

ドトール率高し。 TポイントカードからDカードになってしまったのですね。 Dカードは持っていないので残念。

やらなかったことの後悔

とあるブランドのチャンキーニットのキャメルを買わなかったことを後悔していて 同じようなニットをずっと探しています。 もう手に入らないと思っているから探しているのかな。 実際売っていたらあの金額出せないのかも、です。 友人に付き合ってもらってニ…

資生堂パーラー

でkoarikoがオムライスをほぼ一人前食べました。 わー 食べすぎじゃ、、、と心配になりましたが 美味しいもんね。 よかったね。 母もここのオムライスが大好きよ。 ドリアも頼んでいて心底よかった。 この後にケーキも食べましたけどね。(お昼寝の隙に)

チケットを消化しに

ヒルズへ お昼はダルマット Koarikoは麺が好きでたくさん食べてくれました。 私が足りない。 全然足りない。 のでクレープ。 ミッドタウンの方が子連れには優しいのかな。

今度こそ

[ 前回日にちを間違えていたモデルルーム視察へ。 今回はやっていました。 ほっ。

夏祭り

1日前に急に行きたくなって急いでこども浴衣をポチり。 プライムプライム、、、 翌日到着、、、 やっと見つけたなんとか好みの範囲かなと思った浴衣はふりふりレースが襟についていて大誤算。 焦っていて見えなかった。 しかも頑丈に縫い込まれていて取れな…

お昼寝

の時間が貴重すぎて もう起きないといけない時間なのに起こしたくない。 結果、夜の寝かしつけに苦労する。