2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有難や

入院の日とその後に何日か両家の母が手伝いに来てくれました。 術後で正直なところ身体がきつかったので助けてもらえるのが本当に有難かったです。 家族って温かいですね。 義母は泊まってくれました。 翌日、築地に用事があるらしくみんなで送りました。 夫…

先日、

手術で入院しました。 産後初めてkoarikoと離れて夜を過ごしました。 心配でうまく寝付けなかったよ。 2,3時頃に授乳することが多いのですがこの日もそれくらいに起きてしまいました。 簡単な手術なのですが怖かったな。 結果が良くなりますように。 入院の…

友は宝

お茶の前に腹ごしらえ。 ランチドリンクにアルコールも選べたのでもちろん頂きました。 飲兵衛には嬉しいサービス。 パフェ会 半年に一度会える大人になってからの仲間なのですが、この歳になると半年に一度は頻繁な方。 よく連絡も取り合っているので久しぶ…

ヨックモック

西日本豪雨、本当に大変な事態ですね。 一日も早い復興を祈っています。 災害の時に摂食障害がひどくなる方もいらっしゃると思います。 ご自分を責めないでください。 私も最近過食衝動と戦っています。 過食を許したらすぐにどんどんとひどくなってKoariko…

ブノワ

ブノワでランチをしました。 友人の誕生日のメッセージをお願いしていましたが何もなく終わってしまいました。 話に夢中になってしまい後日気がつきました(;_;)

ただ驚いたよ、という話

Koariko が生まれてから人物の写真や動画を撮る機会が増えました。 夫は常にカメラのことしか考えていないkoariko の専属カメラマンです。 私と遊んでいる写真やらを みてね (←おすすめです)に入れまくってくれるのですがそれはそれは私はおブスなわけで。…

モンブラン

ケーキが食べたくてデパ地下を覗くものの、いまいちピンとこなくてなかなか決められない時がよくあります。 この日もそんな日。 よし、久しぶりにアンジェリーナいってみよう!とモンブランにしました。 あれこんなに甘かったっけ。 頭ががんがんするほどの…

土佐料理

土佐料理のお店へ 居酒屋さん??になるのでしょうか。 夜にこんなお店は久しぶりな感じがします。 個室で有り難かったです。 私の父よりも一世代は上に見えたご主人が品があって優しくて素敵でした。 何も気にせず好きなだけお酒を飲める夫に少し嫉妬。 い…

たかがパンされどパン

パレスホテルのロビーはいつも圧巻。 ひまわりでした。 こんな飾り付けのセンスはどうやったらできるのでしょうか。 ペストリーショップで初めてパンを買ってみました。 さすがですね。 カレーパンはホテルのカレーを感じさせ、クロックムッシュは繊細。 そ…

琥珀宮

行こうと思った時にはいつも満席でなかなか御縁がなかった琥珀宮。 ついに行くことができました。 とても美味しかった! 北京ダックも最高でした。 せっかくなので(なにが)ワインはボトルでお願いしました。 中国飯店グループなのですね。 なるほど。

ケーキ

以前に、はまっていたキルフェボン 私の中で再ブーム中です。 クラウンメロンも美味しそうでしたがお値段に怯んで買えなかったです🤣 また別の日のおやつ ヨハンのチーズケーキは美味しいのですが小さすぎて二個食い。

沖縄でも行った碧へ。 お肉美味しいです。 個室で子連れには有難かった。 またお邪魔したいです。 最近昼間の授乳がなくなったのでランチにアルコールいってます。 もともと赤くなる方でしたが、 ここここんなにすごかった⁈というくらい真っ赤に。 少しのア…

ソフトクリーム

ソフトクリームが好きです。 同じくソフトクリーム好きな人からのソフトクリーム情報を頂いておりまして立ち寄る機会を狙っていました。 やっと行くことができた! 美味しかったです。