2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽

友人と。 お昼を食べたのにおやつにサラダランチを頼んでしまいました。 なにが食べたいのかよく分からない時があります。

さぼてんランチ キャベツをお代わりしすぎてご飯をお代わりできませんでした。 お味噌汁もお代わりできるなんてコスパ良すぎです。 この後にずっと欲しかった物に出会えました。 嬉しくて嬉しくて、いつも怒りっぽい母さんはこの日はにこにこ母さんでいられ…

ついに

レゴ(デュプロ)とシルバニア が融合しました。 今までは これはレゴのだから! とシルバニアたちにはレゴのもので遊ばせたくなかったみたいなんです。 逆もしかり。 わちゃわちゃ感がすごいです。

モス

ウーバーしてしまいました。 近くのモスバーガーが閉店してしまい食べたかったの。 張り切りすぎてポテトL2つは多かった。 Koarikoが食べてくれるかなと思ったトンカツサンド(そんな名前⁈)は食べないし、私がバーガー二つとポテトも平らげることになりまし…

おやつ

は散々迷って ヨックモックにしました。 隣の席のおばさまたちの話に聞き入ってしまいました。 習い事グループでクセの強い人が1人いるらしくそのエピソードが確かにすごい。 お金に汚い人にならないように気をつけます。

ランチ

友人2人の結婚おめでとうの会 人数が多いので話がまとまらず終わらずで楽しかったです。 全員集まれないのが残念でした。 婚結。笑

バナナ

消費のためにバナナクッキーをつくりました。 きなこも入れればよかったな。 Koarikoが喜んでくれて嬉しいです。

あーお腹すいた。 Koarikoは児童館が大好きでよく連れて行っています。 歩き始める前の子たちが多い中に2,3歳に見える子を連れたお腹の大きいお母さんがいる理由が分かりすぎました。 安全! こどものための場所! 騒いでも大丈夫! 追いかける必要がない!…

癒しの

ホテルステイ。 チェックインの前にバルバッコアで食べ過ぎて一日中苦しかったです。 無理に頑張らなければ心地よくその後を過ごせるのに欲張ってしまう自分が憎い。 水族館に行ったり近所にはないファミレスに行ったり楽しかったです。

生命力しかなかった場

甥の運動会。 家族みんなで応援しに行きました。 去年はママにしがみついていたのに今年はお返事もちゃんとして、かけっこも一番で頑張っていた! この一年で成長したね。 素晴らしい。

甘いものを欲していたはずなのに

和なパフェ。 あれ、なんか甘いだけできつく感じてしまいました。(もちろん完食しましたけど) 若い頃は芋くり南瓜スイーツに目がなかったのにな。

つるとんたん

2.5玉 ちょうどよい。

ブリコラージュ

のパン買えました。 それもたくさん。 以前買いに行ったら定休日だったので嬉しいです。

tcc

にて やはりフィレが好き 友人がプレートを用意してくれました。 ありがとう。 頑張ります。

台風の

翌日からホテルステイの予定だったのです。 (だからお弁当系を残したくなかったのですよ) 行けるかどうかなと思っていたら無事に到着。 ほっ 夫が私が休めるようにと手配してくれたわけですが、、、 わたし ほぼずっと こそだてしてたよ あなた昼も夜も寝…

大型の

台風が来るので慌てて用意した食品。 当日も近所のコンビニにはそこそこ食品があって有り難かったです。 直撃する前に貴重なお弁当類を食べ進めてしまいました。 本末転倒! (だって賞味期限とか、、、食べ残されても困るとか、、、食べるタイミング今日く…

リッツで

ランチ。 姉と母と。 ご馳走さまでした。 心許せる時間でした。 この後に母に誕生日プレゼントを買ってもらういい年の娘。 ありがとう。大切にします。 私もkoarikoにそんなことしてあげられるように頑張ろう。

安定の

スタバ。 甘々気分でした。 近所のスタバでのイートインは2%の差がなんとなく悔しい気持ちになります。

カレー欲

先日、美味しいカレーを食べたにも関わらずカレー欲が衰えず。 美味しすぎてむしろ増してるのかも。 デザートのコーヒーゼリーソフトクリームが美味しかったです。 Koarikoが寝ている間のおやつでした。

bbq

夫の友人たちとBBQ Koarikoが走り回ってとても楽しそうでした。 お兄さんお姉さんがいたのも嬉しかったのかな。 私はお酒を飲みたかった。

ツッカベッカライ

カヤヌマ。 予約しないで行ってみたらクッキー缶が買えました。 やったー! せっかくなのでケーキも。 好きです。

ニューオータニ

Koarikoが寝てしまったので 取り分けを考えずにカレーをオーダー! 美味しくて感動します。 なかなか食べられないけれどホテルのカレーが大好きです。 で、ここに来た本来の目的。 そうパンケーキです。 もうマロンの季節でした。 Koarikoに取り分けを考えて…

かしょく

Koarikoが寝落ち。 そわそわして過食してしまいました。

つるとんたん

Koarikoが起きて食べることを想定して夫婦揃って3玉ずつ。 まさかの起きてくれず、、、。 美味しかったけれど3玉はやりすぎました。 うっぷ

パレスにて

久々に会う友人も含めてのランチ会。 わたし彼女にとても惹かれるのです。 清廉で謙虚でセンスが良くて。 お仕事が多忙なはずなのにその疲れやストレスを人に感じさせないのです。 私にはないものだらけだからでしょうか。 私も彼女のように清い心で生活した…

ふぐ

ふるさと納税で。 美味しかったです。 最後は雑炊にしたかったな。