2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.31

朝は雨。 Koariko 2は相変わらずレインカバーをしないので少しで済んでよかった。 ケーキを買いにTへ。 引き渡し訓練。 雨が止んだので歩いて行くことに。 ほっ。 Mちゃん親子が遊びにきてくれる。 声が気になるので小さくお願い。 Yさんもめちゃくちゃ気を…

生理前?

いらいらが止まらない。 交通ルールを守らない。 うるさい。 さわぐ。 優しくできない。 Koariko 2は眠いのに眠れなくてぎゃーぎゃー。 ブランケットがなかったり、一人でベビーカーに乗らなかったことが気に食わなくて泣き叫んでお迎え。 父と会う予定を忘…

3.29

朝は残りのしらすを処理したくてしらすチーズオムレツ。 不評でした。笑 コインランドリーへ。 使い方に戸惑う。合っているかな。 コンビニ寄って戻る。 また洗濯機と格闘。 時間をおいてもだめだった。 区役所で手続き。 出費がかさんで痛い。 暑くて歩けな…

3.29

洗濯がないだけで家事が軽く感じる。 朝はフレンチトースト。 Koariko 1はたくさん食べた。ほっ 昼は3人でおにぎり作り。 楽しいね。 でも食べてね。 しぶるkoariko 1を連れてバレエ。 さくさく行っておくれよ。 離れられなくて他の二人を巻き込んでしまう。…

洗濯機壊れる

脱水できない、、、 なんてこった。 朝は大雨。 もちろんレインカバーしてくれないのでずぶ濡れのkoariko 2。 いらいらの私。 お迎えして予防接種。 Koariko 1は泣き叫んで逃げ出そうとしていた。 こんな風になるんだ。驚 明日からの洗濯どないしよ。

5.26

バス遠足。 偶然お見送りできた。 遠目のスーパーに寄って帰る。 Koariko 2はiPad その隙にクリームシチューを作る。 全然食べなかった。 お迎え。 Kちゃんが何もない日らしく楽しそうに遊ぶ。 前になかなか帰らなかったときにおやつなしよとしたのが気にな…

5.25

暑い日。 Uberで配車したのになぞのキャンセル。 急いでいるから予約したのになぜ。 次の方は飛ばしてくれてありがとうございます、だった。 ぎりぎりで幼児教室。 参観。 姿勢悪い。 話聞いてない。 周り気にしすぎ。 親としては注意するところだらけで自分…

5.24

暑い日。 日焼け対策をしないと。 やる気ない格好でお見送りしてkoariko 2はサンダル履きたくなかったり、シャボン玉が気に入らなかったりいやいや。 付き合いきれない。 バターロール屋さんにいくことに。 途中でe君ママに会う! よくお会いするわ。 カフェ…

5.23

朝は肌寒い。 泣かずに幼稚園に行ってくれる。 コンビニで牛乳とプリンを買って帰る。 Koariko 2のたどたどしい話し方、一生懸命な目線、丸いフォルム全部愛おしい。 お迎え。 Koariko 2が私が見えなくて怖くて泣いてしまった。珍しい。 ごめんね。 Kちゃん…

5.22

引越し見積もり。 良い方で決めてあげたいなと思った。 処分品がやっかいだ。 お昼は予約していたお寿司。 前回よりも人が入っていてほっ。 住所変更はまたに持ち越し。 ソファを選びに。 展示場でみると小さく感じる。 不本意ながらグレーに決める。 在庫が…

5.21

朝は三人でパンケーキ作り。 たくさん食べてくれてよかった。 そのあとからあそぼ攻撃を受けて私はつら、いら。 片付けても片付けても散らかされる。 自分でやってくれ。 休むことなく家事をしてソファの打ち合わせ。 父とは電気の話ができた。 やってもらえ…

5.20

幼稚園のお誕生日会。 そのおかげで今日は登園してくれる。ほっ。 みんなの前で嬉しそうだった。 Koariko 2もお膝でお利口に座ってくれた。ありがとう。 G君が隣の女の子にずっとデコピンをしていたのが気になって仕方なかった。 終わって先生に報告。 この…

5.19

朝は寝坊。 飲みの後の平日はきついな。 幼稚園行きたく無いと号泣。 家は散々な状態でお見送り。 早々帰って家事。 Koariko 2は適当に遊んでもらう。 ごめんよ。 私が眠くて一緒にごろん。 ごめんよ。 お迎え。 保護者面談。 先生は転園派だった。 悩む、、…

5.18

5歳。 おめでとう。 5年前のふにゃふにゃで柔らかい感触を思い出す。 離れる時にまた泣く。 Koariko 2は聞かん坊。 どうしようもないことをわーわーうるさい。 ぎゃーぎゃー泣く。 苺無いんだよ、いまは。 郵便局へ寄ってお迎え。 少し遊んでお昼。 Koariko …

5.17

Eちゃんママから私語禁止の通達を聞く。 ええーこわわ。 今日電話面談よ。 お見送りして百貨店。 ケーキを探してどら焼き買ってお弁当買って電話面談。 先生は園を変えない方がよいって。 そうかーー。 私語の話まで及ばなかった。 雨がぽつぽつ。 Koariko 2…

5.16

目もつらそうだし幼稚園は休むていで進めていたら行くことに。 大急ぎで準備。 慌ただしいことこの上ない。 上履きも忘れて家に戻る。 雨がぽつぽつしてきてので公園を切り上げて帰る。 掃除、断捨離で忙しい。 お迎え前に受付。 雨で大変。 寝てくれてレイ…

5.15

日曜日の朝はテレビのゴールデンタイム。 二人とも夢中。 目をぱちくりかいたりしていたのはチックだと思っていたら結膜炎かも。 明日病院に行かないと。 荷物を減らすために断捨離。 常になにか捨てられないか探している。 発送のためにコンビニ。 短期間に…

5.14

姉とカフェする約束したものの内見の日だった。 ランチは一緒に出来ずバレエ。 不安でレッスンは外から見るかたち。 最後だけ参加できた。 この曜日は安心だ。 崩壊してない。 子らも楽しそう。 内見。 奥様こわわわ。 収納はだいぶ少なくなる。 物を減らさ…

5.13

雨 案の定、koariko 2がレインカバーを嫌がりびしょ濡れで登園。 帰って私は眠い、、、 家事してごろごろ。 Koariko 2は眠くなさそうだったけれど無理矢理寝る。 お迎え。 雨で大変。 Koariko 1が喉を鳴らしている。 はじめは何か詰まって咳こんでいるのかと…

5.12

お見送り。 Koariko 1は泣きそうだけど泣かずに登園。 公園。 帰って宅トレ。 お迎え。 雨にあたってしまう。 おやつをたくさん食べてバレエ。 はじめての先生、生徒さんたちにひるんだのか泣いて離脱。 おふざけのこたちが多くてレッスンにあまりなっていな…

5.11

朝から機嫌の悪いkoariko 1。 ちょっとしたこと(おもちゃを触られた等)で臍を曲げる。 朝の15分の机に向かうもいらいらの連続。 朝から二人がわーわーしているのにワンオペ。 夫、トイレに行ったよね、、、。 気づいてるよね、、、。 今日休みだよね、、、…

5.10

Koariko 1は幼稚園へ行きたがらない。 若干無理矢理行かせる、、、。 やはりお見送りで泣く。 Koariko 2と公園遊び。 同じマンションのkさんとお会いして引越しの話もできた。ほっ みんな色々あるんだな。 スーパーに寄って軽くご飯を食べて百貨店へ。 ジュ…

5.9

Koariko 1がお見送りでわたしから離れるのが不安で泣いた。 初めてで驚いた。 私も泣きそうに。 先生が無理矢理連れて行ってくれる。 この前のお教室、昨日のお買い物、みんな同じだったんだ、、、。 明日からどうしよう。 先生は元気に送り出してと仰ってい…

5.8

Koariko 1のお誕生日会。 お義母さんがいつも通り来てくれる。 Koariko 2と夫は病院。 頑張ってね。 一人でゴミ捨てと買い物と発送に行きたかったがkoariko 1がついてきてしまった。 いつかこんな日が懐かしい有難いと思うのだろうと自分を納得させた。 みん…

5.7

朝、ポップコーン作り。 Koariko 2がフライパンを触ってしまい火傷をしてしまう。 急いで病院へ。 冷やすのを嫌がり保冷剤を当てさせてくれない。 明日も診てもらうことになった。 幼児教室は間に合わないと思っていたがなんとかいけそう。 公園で少し遊んで…

5.6

久しぶりの幼稚園。 朝フルに回してなんとか登園。 Koariko 1のバースデーケーキを予約しに行く。 チョコレートクリームで果物なしという偏ったリクエストのため選択肢がほとんどなし。 サクッと決まり気になっている帽子を試着。 うー 欲しい。 断捨離中だ…

5.5

こどもの日。 なのに柏餅を買えなかった。無念。 朝は洋食へ。 和食推しかと思ったら洋食も豪華!! みかんジュース最高。 おかわりしてしまった。 部屋でゆっくりして神社まで散歩。 おみくじ引いて結ぶ。 Koariko 1が ロシアとウクライナが仲良くなります…

5.4

みどりの日。 早朝までmちゃんと馬鹿話でやりとりしてしまい寝不足。 朝は和食。 衝撃的な白米の旨さ。 3杯食べました。 お昼までうとうと。 夫が二人と遊んであげていて二人とも本当に楽しそうで微笑ましかった。 良いお父さんでよかった。 ありがとう。 お…

5.3

朝はルームサービス。 Koariko 1を無理矢理プールに連れて行く。 結果楽しくて一日目から行けばよかったねと話しました。 お昼は念願のエスニックなラーメンを頼み大人は満足。 Koariko 1の歯がついに抜けた! 健やかに成長しているね。 ぐだぐだして次のホ…

5.2

朝はルームサービス。 こどもの分まで頼めて最高。 昨日の夜から猛烈に右腿が痛い。 歩けないほど。 急いで近くの病院を探して予約。 行く直前に急に歩けるようになった。 なに⁈なんで⁈ 股関節の靭帯やすじが伸びてしまったと思ったのに。 なんだろう。 お昼…