2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.31

Rちゃんお休み。 1は遊ぶお約束を楽しみにしていたのでどう伝えるか戸惑ってしまった。 かわいそうだった。 お見送りして公園。 いつもより少ない感じだった。 近隣の幼稚園の話が驚愕。 私立小学校ってそんな感じなのかしら。 恐ろしや。 やっていけないか…

10.30

朝からテレビ三昧。 コンビニで朝ごはんを調達。 永遠に家事をしてその間もテレビ。 朝の15分をしたいのになかなかできない。 1も乗り気でない。 イライラしてしまうので中止。 テレビばかりみないでほしい。 一緒にブロックやプリントをしてほしい。 外で遊…

10.29

朝からテレビてれびてれび。 幼児教室から電話。 今日なにかあったっけと不安になる。 レビューというか親のご機嫌取りのような。 ありがとうございます。 バレエ教室。 初めてのシニョン。 ぴんぴん出てしまう。 人数が増えていた。 先生、優しくしっかり教…

10.28

親友のお誕生日。 お見送りして公園。 児童館。 職員さんが中心に痴話話で盛り上がっていた。 完全に蚊帳の外。 お若いスタッフさんが気まずそう。 悲しい気持ち。 気にしないで遊んでくれる2の様子が嬉しかった。 なんでこんな場所でこんな気持ちにならない…

10.27

お見送りして公園。 夜ご飯のカレーを作る。 初めての早帰り。 2は寝てしまう。 Uberを呼ぶもバグり⁈来てもないのに乗っていることになってる⁈ 2を抱えていて大荷物もあり携帯をよく見れない。 パニック。 キャンセルしてタクシーで教室へ。 なんと30分間違…

10.26

夫がT君と飲んで朝帰り。 お見送りも2と一緒。 児童館。 帰っても寝ている。 ふーん。 お迎えも2と一緒。 帰りにお蕎麦を買って帰る。 起きてご飯だけはしっかり食べる。 ふーん。 幼児教室。 年長初めてのクラス。 人数が多くて拍子抜け。 100円ショップに…

10.25

寒い日。 お見送りして児童館。 ご飯を炊いておやつと夜に備える。 お迎え。 タコス屋さんの話でもっと上手く旅行が好きな話もできたらよかったな。 次回課題! 自己肯定感の本を読んでからポジティブになっている。笑 おやつをしてバレエ。 お友達につられ…

10.24

寒い一日。 お見送りでは雨もポツポツ。 ルンバとブラーバの間に児童館。 ネットスーパーを受け取る。 寒さのせいさ眠くて仕方ない。 お迎え。 2は寝る。 アートスクール。 帰って家事。 お迎え。 寒いね。 お風呂を沸かしてご飯。 習い事が増えて帰りも遅く…

10.23

結婚式記念日。 暖かい日。 こどものことは大好きだし大切だけれど一日中うるさくて喧嘩ばかりで部屋をめちゃくちゃにされるのがいやだ。 家事がなかなか終わらないのに遊ぼう攻撃も困る。 一緒に遊ぶのつらい。 夫は寝ている。 いら。 昼に30分近くドリルを…

10.22

朝からテレビ三昧。 見過ぎだよ、、、。 家事ができて助かるけど。見て欲しくない。矛盾。 テレビの間だけは静かで喧嘩もない。 家事が永遠に終わらなくて今日の服も考えられない。 母到着。 電車に乗るも運悪く遅延。 タクシーで向かう。 みんな久しぶりだ…

10.21

やっと金曜日。 お見送りして公園で遊んで朝に約束した豆大福とお団子を買う。 ついでにほうじ茶ゼリー。 さらについでにお昼のサラダ。 予算ないのにパトロールしてしまう。 もはや習慣。 帰って二人でサラダを食べてお迎え。 トイレで大きい方がまたできた…

10.20

バス遠足。 Rちゃんが来れるか心配していた。 お見送りして公園。 帰って2といちゃいちゃタイム。 お迎えしてお祭り。 どんぐりをたくさん持ってきてくれた。 わたあめ買ったりゲームしたり。 2は寝ている。かわいそうに。笑 水飴や飴細工も買う。 欲張りす…

10.19

昨日の興奮冷めやらぬ。 私はトゴ素材が好きなんだと再確認しました。 久しぶりにbを出す。 可愛い。 朝送り出す。 水筒を忘れるうっかりっぷり。 夫が2に数の数え方を教えてくれている。ありがとう。 お祭りがやっていてお昼はそこで買う。 幼稚園のいろい…

久しぶりのk

朝は用意が比較的スムーズに進みお見送り。 どこにも用事がないので適当な格好。 Jで遊ぶ。 こんなに長い時間向き合えたのは久しぶり。いや初めて? あっという間に2時間近く経っていた。 お昼は節約のため余り物。 糠床を買いたくて出かける。 寝てくれ2軒…

10.17

朝早くから起きているからお昼集合だと時間を持て余す。笑 パンを買っておやつを買ってMちゃん宅へ。 騒がせて頂きずっと注意する私。 N君が眠くてかわいそうだった。 帰りは雨がやんでいてよかった。 Yさんは仕事もしながら交流が進んでいるよう。 さすがで…

10.16

昨夜は腹痛でなかなか眠れなかった。 鎮痛剤を2回飲む。 ケーキ作り。 二人とも味見が止まらないよう。 よかった。 こどもの時の手作りケーキの思い出になったらいいな。 生理前。 二人の騒ぎ声、足音、けんかが嫌。耐えられない。 外に出たい。 用意が大変…

10.15

運動会。 早めに登園。 じじばばも来てくれて楽しかった。 動画を撮るのに必死でなかなかみられなかったのが残念。 あとで見返したい。 1は緊張の中よく頑張っていた。楽しんでくれて嬉しい。 Sちゃんの祖父母さんはお若い! Rちゃんと遊ぶ約束ができてよか…

10.14

雨。 早めに家を出る。 それまでちんたら準備をしていてイライラ。 遅れてもいいよと私が開き直ると向こうがイライラ。 時計を読めるようになったらいいね。 お見送りして耳鼻科。 数値は悪めもあったが正常の範囲。 お迎え。 だれかと遊びたそうな1。 Rちゃ…

10.13

雨が降ったり止んだり。 小雨で助かった。 寒い。 2はレインカバーと膝掛けをすると言ってくれた。 この前寒かったもんね。 経験って大切だと思った。 運動会のリハーサル。 家に戻って2の幼児教室のグッズを買う。 名前付けどうしようかしら。 幼稚園グッズ…

10.12

寒い。 朝方までアマプラ。 眠りが浅いので夢を色々みた。 お見送りしてパスタ作り。 夫は美容院。 一足先にお迎え。 2の提出書類が見つかる。 急いで記入。 幼児教室の参観。 態度が気になってしまう。 使い終わったクーピーは戻してほしいなどなど。 間違…

10.11

お見送りして公園。 ずっとブランコに乗りたい2。 空いていて25分は漕いだ。 私が気持ち悪くなりダウン。 号泣の2。 ごめんよ。 Mちゃんと待ち合わせの前にNさんに会う。 チケット取ってくださった。 ありがとうございます。 夜ご飯のおかずやおやつを買って…

10.10

朝はブッフェ。 海鮮があったり楽しかった! こどもらはほとんど食べない。 特に1。 お腹空いてないの?にしても栄養が偏りすぎて嫌だ。 ゲームセンターに行きたいと駄々をこねる1。 朝からプール。 流れるプールが楽しかった。 すぐに退散してしいたけ狩り…

10.9

朝方まで遊んでしまう。 朝きつい。 準備して新幹線で小田原まで。 すぐ着いた。笑 お弁当を買う余裕もなかった。残念。 こどもらに菓子パンみたいなのしかあげられなかった。 温水プール。 ここ20年前に元カレと来たことがある気がする。ちがうかな。 早々…

10.8

バレエ教室。 なんとお休みだった、、、。 本当にごめんなさい1,2。 約束していた100円ショップに行く。 行く途中に色々とおもちゃが欲しいと言い出してイライラしてしまう。 数日前にゲームを買ったばかりだよね⁈ 無限じゃないんだよ、と。 その後に公園。 …

10.7

激しい雨。 2は朝ごはんを食べない、トイレも行かない、着替えもしない、レインカバーもしない。 イライラした。 ぎゃーぎゃーしながらお見送り。 先生方が心配している。 風邪ひくよね。。。 帰って暖める。 私も彼女も寝た。 お迎えまで寝てくれた。 おか…

10.6

小雨で寒い。 じゃがいもがなくて買い出し。 上着をかしたくない2。 無理矢理もらってギャン泣き。 レインカバーしてくれよ。 Mちゃん親子が来てくれる。 カレー作り。 はほとんど親。 宅配でお寿司。 その前にビールを飲みすぎてお腹がいっぱい。 まったり…

10.5

お見送り。 今日はr君ママとお茶なのが楽しみ。 電話面談。 工作のどこがマイナス点なのかいまいちわからなかった。 ラーメンが食べたいと言うのでお昼はラーメン。 野菜をたくさん入れたのが二人とも気に入らなかった模様。 幼児教室。 Rくんママにラウンジ…

10.4

朝、洗濯回すのを夜にしたら余裕が出た気がする。 しかし夫の朝風呂の後の掃除問題。どうしようかしら。 お見送り後、公園。 図書館で本を少し読んでお店へ。 珍しく午前中に寝る。 パスタを食べてから途中で起きる。 パンケーキを頼んで二人で食べる。 いつ…

10.3

お見送りの後にスーパーだけ寄る。 どこにも行く気のない日。 午前中に夜ご飯の肉じゃがを仕込む 1は降園後、友達と遊びたがっていた。すまない。 二人とも昨日買ったおもちゃに夢中。 助かる。 夜はネットスーパーが届く。 またしばらく安泰。笑

10.2

朝は6時過ぎにおきる二人。 昨日夜更かししていたのにすごいね。 ご飯は久しぶりにコンビニで調達。 朝からテレビ三昧。 時間を守ろうね。 お昼まで家事ずっと。 終わりがない。 お昼はfmのat。 ありがとう。 もう一日送迎がんばるよ。 寝たら元気になった。…