2020-01-01から1年間の記事一覧

詐欺?

最近、子供たちがすんなりと寝てくれる日もありまして。 夜な夜なネットサーフィンなんぞできるように。 適当なワイヤレスイヤホンをAmazonでぽち。 が、そのイヤホンの充電がなぜかできないのです。 何時間も充電しているのにすぐにバッテリー切れ。 評価は…

お茶

できる時間ができて嬉しいです。 秒で過ぎますけど。

ごめんなさい嘘でした

好きなものを好きなだけ食べて快適なんて。 確かにそんな時もありましたが、 好きなものを好きなだけ食べて不快な時も。 それが二日連続でした。 砂糖、炭水化物、脂 が引き金な気がしました。

またまた

オークラにステイ 今回は朝ごはんのみでラウンジは付けなかったので デリでご飯やケーキを買ってお茶したり。 初日は仕事で遅くなる夫に変わって私の父とランチ。 気になっていたエディションにも遊びに行けました。 エディションはいけいけでした。 笑

体型のこと

こどもが産まれてから好き勝手食べているはずなのに ここ何年かで1番身体が軽いのです。 (自慢かよ 自粛期間から始めた宅トレの効果? 授乳? お酒をやめているから? 疑問だらけですが絶対に無理だと思っていた数値に届きました。 といっても仕事を辞める…

秒で

Koariko 2が一歳になりました。 彼女となかなか向き合えないままもう一歳のお誕生日でした。 Koariko 1なんて一歳まで本当に長かった。 なんならこの三年半が永遠のように長い。 幸せなことも多かったはずなのに辛い、きつい、一人の時間が欲しいとネガティ…

七五三

お宮参りでは自分で着付けて2時間かかった上にぼろぼろだったので 今回は大人しく着付けの予約をしました。 20分で終わりました。 プロってすごーー 前回のわたしはなんて無駄なことをやっていたんだろうか。 しかも全く着崩れなかったです。 プロってすごー…

美容院

の前後に必死にパンツ探し。 ホワイト、ベージュ系が無性に欲しくなり探しました。 が、お店を巡っているうちによく分からなくなってきてしまい、、、 ストレートもいいけどワイドも気になる。 でもやっぱり使いやすいのはストレートよね。 いやでもワイドの…

少し前の

Andaz 水回りが広めでした。 朝食のパンケーキが美味しくて毎日それを頼もうと思ったけれど連日の暴食で和食も欲しくなってしまった二日目。 Koariko 2(まだ離乳食)の分でパンケーキをリクエストして私は和定食を頼めばいいんだ!ということに気づいてしま…

このブログ

は大体2,3ヶ月前のことを画像を見ながら遡って記録に残しているのですが (単に日記が追いつかないだけ) 朝起きたら画像のほとんどか消えていました。 iOSアップデートしたのに? いや、したから?よね。笑 毎日必死すぎて画像がないと何したかも思いだせま…

沖縄

先々月のこと。 JALで。 国内線に慣れていなく(なんか嫌な言い方ですね)ファストトラックを間違えてしまいました。 すんなりラウンジに上がれる入り口に気がつかなく悔しかったです。泣 お天気にはなんとか恵まれました。 1週間違いで親友も沖縄に行ってい…

気になっていたお店

で焼き菓子をテイクアウト 美味しかったです。 夫はスコーンが好きではないらしく、スコーンが苦手な人なんているんだと驚きました。 よって私とkoariko 1で仲良く食べました。 そしてお付き合いしてからもう16年なのにスコーンが苦手なことを初めて知りまし…

うかい 表参道

うかい亭でフレンチなお誕生日ランチ。 どれも美味しかったです。 早くデザートワゴンが復活して欲しいものです。 もしくはお代わりできるようにしてほしいです。

また一つ

歳を重ねました。 顔のたるみやほうれい線が気になるかんじです。 アラフォーですから。

また

Koariko1に切れてしまう、、、。 怒らないで冷静に伝えたいです。 怒ってもいいのとないのに怒りを抑えられない。 そんな自分が恐いです。 泣き叫ぶkoariko 1を見て幼い自分を見ているようでした。 私に似ないで賢い子だったのにそんな風にさせているのは母…

とある夏の日

動物園に行きました。 人数制限をしているおかげでシャンシャンちゃんにすんなり会うことができました。 暑くてお昼前には退散しました。 焼肉ランチ。 ビールが飲みたかった。 一歳までに3回動物園に行くといいと聞いていたのにkoariko1が生まれて3年超で初…

なんだか

画像が溜まっていて 日記が追いつきませんが まだ 暑かった時の食の記録です。 甘いものだらけですが過食はしないで済んでいます。

発見

個室で良いお店を見つけました。 一品一品美味しくてお高くなくて 夜も出られるようになったら通いたいです。 初めは強面な店員さんにびびりましたが、 細やかに気を使ってくださりもう好印象しかない。 最後の土鍋ご飯は牛時雨煮。 食べきれない分はお土産…

まだ

暑かった時に。 涼しげな空間がまたよかったです。

延泊

休みがもう一日あったので 新しくなったオークラに行くことになりました。 雰囲気は変わっていないですね。 48F この角度から東京タワーをずっと見るのは新鮮でした。 見下ろしているような不思議な感覚。 タワマン、住んでみたいな〜 大暴落⁈なんですか今⁈ …

ステイケーション

三泊四日だったのでのんびりでした。 しっかり旅行気分を味わえました。 天井が高くてお部屋がすごく広く感じました。 こんな部屋に住みたい。 クラブラウンジもつけたので飲んじゃう。 朝ごはんはメインを一つ選んでサラダやフルーツはブッフェタイプでした…

ステイケーション

っていうの? 最近知りました 連休があったのでコンラッドに宿泊しました。 まずはよく行くチャイナブルーでランチ。 あれ アラカルトのメニューもないし大人のコースでkoariko 1が食べられそうなものもない。汗 そういえばきちんと食べられるようになってか…

プチプラ

まだ暑くなり始めの頃。 夏の旅行予定ができてポチった水着。 姉妹で色違いです。 ああ可愛い。 私のはH&Mをオンラインで。(画像は自粛しました) サイズを迷いに迷って大きめを選んだのに 私のダイナマイトバディにはぴちぴち。 ちーん。 これ日本じゃ無理…

またやってもーた

まだ暑い時のこと。 暇だしブックカフェでも行こうかと思い腰をあげました。 Koariko2なんて道中暑さで死んじゃうじゃないかと心配になりましたが軽くお茶をして無事に帰宅。 そして気がつきました。 Koariko 1の帽子がないことに。 もう何回めよ。泣 今季プ…

久しぶりの

お店で。 入店時間をずらしてくれて初めては個室のようにしてくれていました。 ありがたや。

毒吐き

いつものお茶 また別の日。 メロンと桃。 Koariko 2がぐずってしまったので夫は退場。 なぜかkoariko 1もそんなに食べなかったのでほぼ私が一人で二つのパフェを食べきりました。 私が好きなのを選んで渡してくれる優しい人。 って書いたらイラッとしません…

白髪

生まれた時から毛がふさふさだったkoariko 2 ぱやぱやだった私から生まれたとは思えないくらい髪の毛が豊かな子で生後8カ月でもう二回も髪の毛を切っています。 そして先日発見してしまいました。 白髪! 赤ちゃんにも白髪があるのね。 幸せになってね。

鉄板

ランチ アットホームで良いお店でした。 スパークリング、一杯だけ飲んじゃいました。 先日とは打って変わって美味しかったです。 (もう耐性できたのかな) Koariko 1の進学について悩みます。 どういう道が1番いいのだろうか。 また、学びを好きになっても…

フレンチキッチンで朝食。 こちらもオーダー制でした。 Koariko 1はパンケーキ、Koariko 2はプレーンヨーグルトをあげました。 ランチはチャイナルームの食べ放題。 コロナの影響で一人前ずつサーブしてくれました。 ありがとうございます。 とにかく食べま…

グランドハイアット

クラブラウンジでチェックイン フィオレンティーナの冷製パスタはとうもろこし。 最高でした。 このタルト生地もダマンド感たっぷりで美味しかったです。 滞在中何回か通ってしまったラウンジ。 コロナの影響でブッフェではなく持ってきてもらえました。 山…