8.15

朝からマリオのLEGOに夢中。 私は全然手伝ってあげられない。 永遠に家事をしている。 なぜだ。 冷蔵庫到着。 思ったよりも奥行きが広かった。 空きスペースのサンラップやらが開かなくなってしもた。 鏡面は予想よりも汚れなそう。ほっ。 お昼はちまき風炊…

8.10

朝から家事かじカジ。 ホテルへ。 ランチの時間を少し過ぎてしまう。 姉とnちゃんも合流。 Koariko 二人とも嬉しくて仕方ないみたい。 たくさん相手をしている。 個室みたいな部屋に通してもらえてよかった。 座っていられないよね、、、。 私は二杯飲む。 …

8.11

二日目。 朝はインルームダイニングで。 こどもの分まで頼めて良きです。 とにかく部屋は楽ちん! こどもたちがどんなに歩き回っても平穏でいられます。 和食が特に美味しかった。 ペイストリーもさくさくで美味しかったです。 プールも四人で。 Koariko 2が…

8.12

朝ごはんはインルーム。 みんな食べない。 プール。 二人とも楽しんでいた。よかった。 終わってバナナ。 部屋に戻ってお風呂。 お菓子。 私とkoariko 1は美容院。 久しぶりに染めてもらう。 Koariko 1はお利口に座って本を読んでくれてよかった。 百貨店。 …

8.14

朝は下でモーニング。 ヤクルトはなくなっていたけれど雰囲気がよきです。 パンケーキの仕様も簡素になっていた。 パンオショコラが美味しくて感動。 部屋に戻ってプール。 30分だけれど1レーン貸切でありがたや。 温かいジャグジーにも入れてぽっかぽか。 …

8.13

台風が来ているらしい。 朝はインルームダイニング。 和食美味しい。 早めのプール。 同じレーンにこどもかと思った可愛いママさん。 若いっていいわね。 お昼は下でテイクアウト。 お得。 移動。 初めて上の方の部屋で嬉しい。 Koariko 2は寝てしまったので…

8.9

思い立ってデジタルアート展へ。 Koariko 2が怖いと言い出し10分で出る。 カフェで休む。 外にも二点展示があってよかった。 姉の誕生日プレゼントにベの吊るすやつ。 Koariko 2が触りたいものがあったが説明できずに号泣。 おもちゃ売り場。 マスクだけ買う…

8.8

片付けても片付けても永遠に散らかる。 アートスクール。 貸切だったみたい。 楽しくてよかった。 待っている間、ケーキ屋さんのアイスを買って公園。 暑すぎてすぐに退散。 セミがたくさん。 あちこちに抜け殻。 Koariko 1に見せてあげたかったな。 前の家…

8.7

朝から昨日買ったおもちゃ開封の儀。 集中してくれていつもテレビだらけなのにスルーできた。 よかった。 家事して家を整えたらもうお昼。 冷蔵庫整理でグラタン。 家にいると部屋がめちゃくちゃ、うるさい等で私が息が詰まるので公園。 たくさん体を動かし…

8.6

夫は契約へ。 お昼はおにぎりと昨日のステーキ。 1番食べられる選択だったはず。 幼児教室。 Koariko 1が大泣き。 暴力的になるのだけはやめてほしい。 アクセサリーを見る。 本命はオーダーストップらしい。 なんと。 どないしよ。 鞄をみたりお洋服をみた…

8.5

図書館へ。 Nくんがシッターさんといた。 うらやま。 家にいるとうるさくて私がもたない。 お昼はオムライス。 Koariko 1のリクエストだったのにあまり食べない。 Koariko 2と喧嘩始める。 いらいらが止まらない。 頼んだの食べないのやめて。 笑っていたい…

8.4

だるい。 すぐに疲れてしまう。 腰痛もひどい。 後遺症?? お昼前に5分ほど寝てしまう。 こどもらと家にいると騒がしくて常に家を散らかさられてきつい。 可愛いはずなのにかわいがれない。 アートスクール。 運良く雨の合間。 Koariko 2は寝てしまいカフェ…

8.3

Koariko 2の保育園の見学。 来年は幼稚園でいいかも、、、。英語にする意味よ。 二人が騒いで仕方ない。 お昼はハワイアンバーガー。 ひとつセットが足りなかった。 幼児教室。 ゲリラ豪雨。 傘なし。 Dd でお茶。 少しですぐに疲れる、お腹いっぱいになる。…

8.2

夫、だいぶ復活。 仕事は二日休むことになった。 家が売れて(仮)よかったー。 こどもらはうるさい。 とにかくうるさい。 母が心配して電話。 うるさいからテレビ見せておけと言っていた。笑笑笑 一日中テレビになるの嫌なのよ。 今日はkoariko 1が朝自分で…

8.1

Koariko 2はまだ鼻水。 二人とも熱はなし。 夫は寝込んでいる。 正直、自分のことだけに専念できて羨ましいと思ってしまう。 私はきつくて泣きながらオムツ変えたよ、と。 どうしようもない話だけど。 Koariko 1がささいなことで怒って手がつけられない。 私…

7.31

夫発熱。きたーー。 Koariko 2は鼻水、少し咳。 私は復活。 私の表情でこどもらに気を遣わせたくない。 一日に何度もてんぱる。 終わらない要求。 常にうるさい。 そして散らかる部屋。 山積みの家事。 ドラッグストアへ冷え◯タを買いに行く。 スタバでテイ…

7.30

二人とも熱は下がる。 元気はあるがkoariko 2は少しぼーっとしているような。 バレエはお休みして縁日へ。 すごい人。 Mちゃんはブチギレていて帰った。発狂。 キックボードで来たかっただけみたい。よかった。 人混みと暑さにやられる。 Koariko 2が心配。 …

7.29

Koariko 1が発熱。 37.5-38 咳はなし。 冷凍マンゴーが食べたいというので初めてコンビニのデリバリー。 Uberみたいな?全体的に価格が上がってさらに配送料もかかる。 病気の時以外使えないやつだわ。 私もまだ本調子ではなく永遠に続くこどもらのまままま…

7.28

私がだるい。 熱はあったりなかったり。 ひとつひとつやって息切れ。 Koariko 2の嘔吐、下痢処理。 何回もお風呂場で う◯ちでそう!と言ってチャレンジ。 わたし死ぬ、、、。 二人はテレビを見たり私は横にならせてもらう。 こどもチャレンジが届いていた。 …

7.26

お昼過ぎまで雨。 観葉植物達に水やり。 植物を育てるのが楽しい。 二人には朝からまあまあの時間までテレビ。 そのおかげで家事ができる。 消すとすぐにけんか家は汚くなり私は疲弊。 耐えられなくておやつやら。 児童館へ。 Rt 君が今日も絡んできてくれる…

7.27

夜koariko 2が発熱。 ついにきたのか、、、。 せっかくプールがあったがkoariko 1が行かないと言い出してお休み。 前の家の床修理。 お昼はおうどん。 幼児教室。 30分早く行ってしまう。やってもた。 おもちゃ売り場。こわいし早く退散したいよ。 参観。 周…

7.25

園のプール日。 ありがたい。 お見送りしてデパ地下へ。 小さめのホールケーキとクロワッサンを買う。 Koariko 2のいやいやギャーギャーがすごい。 投げやりに共感を伝えるしかできない。 お迎え。 暑い。 mちゃん親子が来てくれる。 引越し祝いまで頂く。 …

7.24

朝からずっと片付け家事。 朝ごはんはコンビニで調達。 お昼はjh であんかけ焼きそばや唐揚げやb aでパン。 暑い。 冷房が寒く感じ切って少し寝る。 熱はない。ほっ。 夜はtiz。 こどもらは飽きている様子。 私は物足りなくて帰りに辛ラーメンを買って食べた…

7.23

昨日の怒りを謝る。 朝方まで自分の怒りをどう対処するのか調べまくる。 こどもたちとは戦わない手法で行きたいと思う。 自分もハッピーになるようにしたい。 二人とものりまき音頭のおかげで海苔巻きはたくさん食べる。 よかった。 お昼を済ませて幼児教室…

つら

夜寝る時間にも寝ない。 放っておいたらベッドメイキングした夫のベッドをぐちゃぐちゃにして引き出しをばんばんして騒いでいる。 煩い。 水で脱衣所で遊び始める。 びしょびしょ。 私が怒る。 反省の色なし。 そこからもう私が切れてしまう。 手が出る一歩…

7.22

朝テレビ。 ずっと。 まだ少し雨の中アートスクール。 Koariko 2のぎゃーぎゃーがすごい。 本屋に寄ったら前によく道で見たことのある女性がアルバイトなのかレジですごく感じが悪かった。 思い返すとレジする前からつんけんしていて感じが悪かった。 最初は…

7.21

夏休み一日目。 朝早くから喧嘩ばかり。 煩い。 優しくできない。うるさすぎて。 後回しにしていた写真を飾るのと時計をかけるのを頑張った。 お昼の後に児童館。 小学生の多さよ。 マスクずれまくりだし。 面倒見の良いお兄さんと視野の狭いお兄さんと関わ…

7.20

朝の15分。 左右上下の指示が一度に聞き取れなくて癇癪。 何度でも言ってあげたほうがいいのかしら。 一度に聞き取る練習を重ねるべきかしら。 とにかくつきあいきれない。 昨日バチェロッテ2を見てしまい寝不足な顔。 老化が激しい。 お見送り。 公園遊び。…

7.19

すっかり休みボケ。 検温の連絡も忘れていた。 お見送りして少しだけ公園遊び。 100円ショップに寄るが先日とは品揃えが大違い。 フォトフレームを買っておいてよかった。 昼間猛烈な眠気。 横になるものの寝られずkoariko 2がお昼寝。 寝起きでお迎え。 ギ…

7.18

朝ごはんはいつものように豪華にしてくれ3杯もご飯を頂く。 大きな公園へ行きたがったがkoariko 1が嫌がり家にいる。 熱中症になりそうなくらい暑い。 おもちゃ屋さんで好きなものを買わせる夫。 よかったね。 服や水筒を買いたかったがkoariko 1の好みと私…