5.7

朝、ポップコーン作り。

 

Koariko 2がフライパンを触ってしまい火傷をしてしまう。

 

急いで病院へ。

 

冷やすのを嫌がり保冷剤を当てさせてくれない。

 

明日も診てもらうことになった。

 

幼児教室は間に合わないと思っていたがなんとかいけそう。

 

公園で少し遊んで歩く。

 

土砂降りの雨にあたってしまう。

 

Koariko 1に折り畳み傘を渡し、koariko 2はレインカバー。

私はびしょ濡れ。

 

こんなことならばぎりぎりでタクシーに乗る方がよかったよ。とほほ。

 

土砂降りの中、シロツメクサを拾おうとしたkoariko 1に早く行くよと怒ってしまう。

 

うう。余裕ない。

 

なんとか送り届けてカフェへ。

 

気になっていた帽子も見に行けなかったな。

 

テスト結果が今までの群を抜いて悪かった。

復習でも出来なかったやつ。

苦手なんだな。

よくやるようにするね。

彼女にもそういう点があるのだと意外だった。

 

お迎え。

 

二人を連れて角のカフェへ。

 

本日2回目のカフェ。

 

私もkoariko 2もお腹いっぱいのはず。

 

Koariko 1はパスタにケーキまで平らげる。

 

歩いて帰る。

 

家事が山積み。

お風呂で火傷のところはビニール袋で覆いゴムで止める。

 

Koariko 2が袋を取りたいというのでお風呂からあげて袋を取ってそれを置くために私が振り向いた隙にお湯に火傷箇所を突っ込む。

 

え。

 

今までの流れはなんのため⁈

だめだよと強く言ったら号泣。

泣きたいのはこっちだよ。

 

傷がひどくなったらどうしよう。

うう。

 

Koariko 1も2も頑張ってくれたのになんで優しくできないんだろう。

いっぱいいっぱいすぎる。

 

Koariko 1は着替えが一人でできるようになり本当に助かる。

 

夫帰宅。

あと20分早ければ、、、。

 

Koariko 2を寝かしつけて洗濯物を畳んで洗い物片付けて夜ご飯作って片付けておもちゃを片付けて書類を片付けて。

終わらない家事。

 

おもちゃが多すぎて全部捨てたい。