うっかりがすぎる

幼児雑誌の表紙に付録で乾電池2本付きと書いてありました。

乾電池が付いてるなんて、なんてバブリーな雑誌さま!あざす。

しかしkoariko 2にはまだ乾電池は危険危険。

乾電池らしき小さめのぷちぷちの包みはテーブルの上に置いて付録を作ります。

こどもはほとんど組み立てないのでひたすら私が作ります。

作りたくもない付録のおもちゃを組み立てます。

しかもそこそこ集中しないとできないyo!

こどもらは私が作業しているのを邪魔したり、みるみる間に部屋を散らかしたりと、わたくしだんだんイライラしてきてしまいました。

なんとか付録もでき、この汚い部屋を片付ける作業に移行したわたくし。

あれ、乾電池どこだ。

ないないない。

どこを探してもありません。

ゴミ箱も今朝出そうと思っていたゴミ袋もひっくり返して探したけれどない。

あのぷちぷちどこだ。

まさか食べた?こわい。

ゴミ袋に紛れ込んだ?危険。

そもそもこのおもちゃだらけのぐちゃぐちゃの家がいけないんだ。いらいら

半日以上何回もゴミ袋をチェックしても見つかりませんでした。

そして気がついたのです。

乾電池型のおもちゃが付いているって書いてあっただけだと。

自分の凡ミスで犯した無駄な時間よ。。。

 

頭の良い人になりたいです。