なんたる現象

若い頃からとにかく欲して仕方なかった焼き菓子。

 

クッキー、マフィン、フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキとにかく粉物が大好きでした。

過食するのはこのこ達を食べたいからだった気がします。

 

アル中(仮)になってからは甘いものを以前ほど食べられなくなりましたが変わらず焼き菓子は大好き。

ここ数年は妊娠出産でお酒が飲めないのでまた焼き菓子を買い出すようになりました。

 

しかし過食しないとあまるあまる。

普通にしているとそんなに沢山の量を食べられるものじゃないのですね。

知らなかった、、、。

それでも長年好きだったので美味しいお店の近くに行くとつい買ってしまいます。

期限が切れてしまうので冷凍庫に保存。

冷凍庫はぱんぱん。

 

そうこうして最近やっと気がつきました。

あれ、私、以前ほど焼き菓子が好きじゃなくなってる!って。

たまに少し食べられれば満足です。

 

今は焼き菓子よりも生ケーキの方が惹かれます。

 

焼き菓子卒業。

 

かもしれません。