ハーフバースデー

f:id:la-maison-ave:20200714004612j:image

朝からケーキ作り。

 

練習のかいもあり前回よりはさくさく進んでいく作業。

 

キメもいい感じになってきたのでミキサーをテーブルに置いて溶かしバターを取ろうと手を伸ばした途端、ミキサーがボールに引っかかっていたらしくボールがひっくり返ったよ。

 

朝から丹精込めて作っていた生地が床にぶちまかれました。

 

オマイガ。

なんてこった。

 

それをkoariko1が慰めてくれるという事態。

 

優しくされると泣きたくなる。。。

不甲斐ない母でごめんよ。

なにより自分の不注意なのが悔しかったです。

 

Koariko 2は食べられない完全に私とkoariko 1用のケーキなのですがもっとちゃんと作りたかったです。

 

もう一度、一からやり直すだけの材料と根気(と精気)はもうない。

床についていなそうなところを戻し半量以上はなんとか無事に(?)使えました。

 

今回は18cm型の分量で15cm型を使ったのでなんとかなった⁈なってない⁈

なったとしましょう。

 

画像は落ちた後のてんてこまいなテーブルです。

 

何はともあれkoariko 2が生まれてもう半年です。

こんな非常事態な世の中だけれどすくすく育ってくれて(いると信じている)ありがとう。

 

赤ちゃん、可愛いです。