2022誕生日

朝から子どもらが煩いと夫が怒る。

 

それを私のせいにもする。

 

なんでや。

 

自分で起きて育児してくださいよ。

 

1が自分でお弁当を作りたいというのでふりかけをかけたりしてもらう。

時間がかかる。泣

 

お見送りして公園。

お昼はどこかで食べたくて百貨店へ。

2のいやいやが出た。

お店には行きたくない、屋上に行きたい、おもちゃ売り場がよかったので屋上は嫌だ、家でご飯がいい、お昼を買って帰るのも嫌だ、、、

 

疲れる。

泣く泣くパスタを買って帰る。

自分のためにワインを開けた。

 

母から意外なメッセージが来たので素直に驚いたと返してしまった。

母を喜ばせる言葉はわかっていたが自分に嘘をつきたくなくて。

結果、傷つけてしまった。

 

しかし私が思っていたことも知って欲しかった。

 

 

お迎えして誕生日を伝える。

どこかでケーキを食べに行くのはどう?と提案したら家でがいい!と1。

お、おう。泣

 

たい焼きを買ってケーキを買って帰宅。

ケーキもたい焼きも1の指定で数が足りない。

お、おう。泣

 

二人が誕生日にいてくれることが嬉しいと思う。

 

ありがとう。

 

幸せよ。