9.12

朝、果物や野菜の断面図を教えたくてブドウで実践。

2がやりたがり私も手を添えてやらせたがたどたどしい彼女。

私の修正でざくっと指を切ってしまった。

鮮血が止まらず大変。

救急に行く準備をしているうちにやっと止まる。

 

1は昨日がまだ調子が悪そうだったので今日は休み。

朝ご飯を食べ家事をして病院へ。

 

帰りにカフェに寄ろうとしたら

〇〇に行きたいと1。

良いカフェ、、、あるかな。

 

仕方なくカジュアルなカフェへ。

本屋にも寄る。

携帯を忘れて戻るアクシデント。

うっかりを直したい。

 

本屋であれやこれやしてお会計。

金券に負けてカードを作ることに。

わーわーする2にいらいらしてしまった。

目の前に係の人がいるのにイライラを隠せない。

これが朝から夜までなんですよ、休憩時間ないんですよ、と心の中で同情を求めていた気がする。

イライラしない人になりたい。

空きスペースで遊ぶ二人。

暑い。

 

カレーを買って帰る。

そこまで行くのにまた二人が揉めたり意地悪したりいいかげんにしてほしい。

 

家に着く頃に2が寝る。 

ごめんよ。

 

1も寝る。

まだ疲れているのね。

 

こんなにイライラしているのに愛情を感じてもらうにはどうしたらいいのか。。。