みんなどうやって子育てしているの

Koariko 2

出産直後はこちらが心配になるくらい第二子って噂通りよく寝るのね!

 

という感じでしたが

その翌日に6時間ぶっ通しの授乳で完全に心(と体力も)が折れました。

 

里帰りの初めの頃はこれまたよく寝てくれて全く手がかからず、あらあらやっぱり第二子はよく寝てくれるのね〜

むしろkoariko1のお世話に両親+私の大人3人が振り回されて大変でした。

 

そこから数日後、koariko 2も割と求めるように。←いまここ

Koariko 1の傍若無人っぷりは相変わらず。

めちゃめちゃ大変です。

てんてこまいってこのことを言うのだな。

実家にいて家事をしないでいられてこの大変さよ。

自宅で過ごすようになったら私どうなっちゃうんだろう。(ほぼワンオペ)

Koariko 1に怒りたくないのに怒ってしまうこともあり反省の毎日です。