2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

birthday cake

マンゴー好きなkoariko1にマンゴーショートケーキを作りました。 母から譲られた21cmのケーキ型を使って三段という特大さ。 生クリームは2パック泡だてましたが挟むのに使いすぎて表面がうっすーくなってしまいました。 分量もよく考えないとなのですね。 と…

死ぬまで

やるしかない、 それが自営業です。 営利を考えなくていい公務員様が眩しいです。

自粛期間中に

夫がデパ地下に買い出しに行ってくれました。 やっているお店自体が少なかったとか。 閑散としたデパ地下も見てみたかったです。 私のリクエストはケーキと 日持ちのするお菓子と パン 食べることしか楽しみがない、 というか 食べることが人生の楽しみなの…

スポンジケーキ

こどもが二人生まれて、 誕生日やクリスマスにケーキを手作りしていきたくてスポンジケーキを練習しました。 スポンジケーキも大変だけど 邪魔されながら作るのがなにより大変。 初めてのスポンジケーキは焼き過ぎか少しぼそぼそ。 キメも荒い。 研究の余地…

とまらないよこれ

気になっていたプレスバターサンド 送料無料だったので引きこもりのお供に購入してみました。 お、美味しい。 止まらなくて困るくらいです。

人の好きはそれぞれ

Tさんここのコーンパンが一番美味しいと仰っていて買ってみました。 このお店と私は相性が悪いのかなかなかヒットしないので足が遠のいていました。 コーンパンは、、、 やはりしっくりこなかったです。 Tさんに365日のコーンパンを食べてもらいたいです。 …

ケーキ

子供の頃は苦手だったショートケーキが今は大好きになりました。 初めてのお店はまずショートケーキを選んでしまいます。 Koariko 1はなぜか苺が苦手なようで苺のケーキなら奪われないでゆっくり食べられます。 「Kちゃんはなにをたべればいいの?」と聞かれ…

出来立ての鯛焼き

今までよりも美味しく感じた鯛焼きでした。 こんなに美味しかったんだ、と驚きました。 行列も納得です。

みんな

携帯電話の写真はどうやって保存しているのでしょうか。 iCloudはぱんぱん。 Googleフォトに移してもまだぱんぱんです。

偶然

美味しかったくるみっこ。 たまたま母が我が家に来たのでお裾分けしようとしたら母も前日にもらったところだったそう。 美味しいね、と話して終わりました。 そんなタイミングもあるのですね。

what I want to do

今の私がしたいことは Koariko 1,2の自己肯定感を高めること。 それだけです。 そのためには私が笑顔でいればいいそうで。 これが簡単なようで難しいのです。 今日はずっと笑顔でいられますように。 頑張ります。

こちらも三月。 美味しいホットケーキでした。 こんな世の中だからか テイクアウトもやっているとか。 また食べたいです。

遠い昔のようだ

3月に行ったお料理屋さん 個室でゆっくりできました。 夫がお酒の分量を間違えて注文してしまい大変なお会計になったのもまたいい思い出です。