2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父と4人で洋食屋さんへ。 Koariko大好物のアスパラ。 よかったね。 美味しい マンゴーソルベをkoarikoにあげてしまいました。 喜んで食していた。 まだ帰りたくないという父と二軒目にお蕎麦屋さん。 私は腹ぱん。 ご馳走さまでした。

エール

ひさびさのエール♡ パリ帰りの友人と。 パリの話で持ちきりです。 いいなパリ!(そしてたくさん買って帰ることができるその財力よ) 卵かけご飯 エールといえば野菜のパフェ こんなに美味しかったっけと思うくらいとても美味しかったです。 ご馳走さまでし…

ポテトも頼んだらやりすぎてしまい反省。 残せない貧乏症です。 日本も場所によってはまるで海外になりますね。 変わったな。

お気に入り

ランチ 美容院の前で ゆっくりできる時間もなく大慌でした。 和栗のタルトまた食べたい!

なんとなく

また食べてみたくなって習い事の後にクアアイナ。 私がお水をこぼしてしまい、自分のおっちょこちょいが嫌になりました。 てんてこ舞いな母さんでごめんね、koariko 。

野外で

タイ料理 あー美味しかった!

子連れには場違いかも(汗)

久しぶりの夜の普通の(個室ではないというニュアンスです)お店な気がする。 とても美味しかったのでランチも行きたくなりました。 二軒目故に重いものを頼めなかったのが悔やまれます。

パンケーキ欲

パンケーキが食べたくて。 夫よ付き合ってくれてありがとう。 でもまだ欲しています。

マカロンは1日一つと決めて頑張っています。 安定のピスタチオ。 私がこっそり何か食べていると必ず嗅ぎつける娘。 マカロンは大人になってからね〜といなす母。 Koarikoちゃんもマカロン食べたい! 私によじ登る。 娘よ、なぜ未知の単語と食べ物にそんなに…

イベントの翌日のミッションは余ったものを食べること。 (少し前まで過食につながってしまいがちでした) ケーキを楽しみに朝起きました。 検診でした。 無事に育ってくれていてほっとしました。

愛しの

Koariko 2歳の誕生日会 前日が法事だったため仕込みが3日前でもよいものをメインにしました。 飾り付けも3日前から。 毎日何かしらが落ちたり崩れてしまいずっと直していました。 備忘録のメニューです。 パエリア(5合はなかなか火が通らなくてオーブンやら…

第二子の

名前をどうしようか困っています。 (Koarikoの時に色々と提案したがことごとく却下されて。 結果、私が絞り出した思いもよらない名前になりました。) ゆっくり考えることもできず先延ばしにしています。 まだ性別も分からないのでね。

家電を

見に。 一人目の時と違って寝る前にお腹の上にばんばん乗られるよう。。。 大丈夫か心配する余裕もないくらい毎日育児家事に追われています。 ストレスが溜まりまくって夫のひとつひとつの行動が鼻につく始末。 小姑のようにぴりぴりしております。 主婦だけ…

久しぶりに

ラベットラ お腹ぱんぱん! Koarikoも私もフォカッチャを爆食していました。 お料理に合うからついね。 お酒が飲めない時に嬉しいことは炭水化物が罪悪感なく食べられることです。

やっとここまで

去年から通っていたクリニックのお陰で妊娠しています。 悪阻はkoarikoの時よりもあった気がします。 悪阻なのかそれにかこつけた嘔吐なのか微妙なところでしたが。 不妊で苦しんだ分か周囲へはなかなか報告できません。 Koarikoの時もそうでした。 今回は私…

こんなの一口

パスタ好きなKoarikoと分けて全くもの足りないランチでした。 もうひと皿頼めばよかったくらいです。 あ、お味はとても美味しかったです!

お祭り。 近所では屋台は出ていなくて見に行く甲斐があまりないのが残念です。 友人とランチして夜は寿司居酒屋。 お寿司が食べたかったので満足! 個室で気軽に行けるお店なので重宝しています。 しかし最後はイメージよりもいつもお高めになってしまう。。…

お気に入り

デリカテッセンのランチが食べたくて食べたくて。 お得です。 駅から遠いのが玉に瑕。 アップルパイ。

台湾

番外編です。 台北のラウンジにもジャパニーズカレー。 牛肉ほろほろごろごろ。 Koarikoはなんとか頑張って到着まで乗ってくれました。 ほっとしていたら隣の年配のお客様が 「いいこでえらかったね」と褒めてくださいました。うるっと涙ぐむわたし。 「ラウ…

台湾

朝食はいつも食べ過ぎてしまう。 名物の牛肉麺。 ほろほろに煮込まれた牛肉。 $100分のスパチケットがついていたのでスパへ。 幸せ! 少し悲しい思い出になった最終日のディナー。 お料理はとても美味しかったです。 この旅、全体的にkoarikoが飲食店で落ち…

台湾

ざっと記録です。 胡椒餅を求めて。 初めて食べました。 ぴりっとしていて美味しい。 マンゴー大好きです。 Koarikoもマンゴーが気に入った模様。 プールでリラックス と思ったらこの後すぐにファミリーが何組か来てわちゃわちゃになりました。 (ええとうち…