2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の祖母のお誕生日会。 普段ひとりでいるKoarikoは同い年の子やお姉さんお兄さんに囲まれてとても刺激になったみたいでした。 お友達と遊ぶって楽しいね。 よかったね。 夫は仕事で不参加。 帰りは父が家まで送ってくれました。 夜遅くなってしまったので助…

g-six

お茶だけするつもりが2回目の朝ごはん。 Koarikoはポテトを爆食。 美味しいよね。 ママも好きよ。 屋上が気持ちよかったです。

ランチ終わりに高級クッキーを購入する姉。 焼き菓子好きな私ですが買えなかったーー(TT) いつか買えるようになりたいものです。 代わりにじゃないけど365日。 クロッカンショコラあった。

グルテンフリーの

パンケーキで姉とランチ。 グルテンフリーにする意味ない生活をしていますが美味しかったです。 罪悪感も少なめ。 Koarikoに寝起きですぐにご飯をあげる私に驚いていた姉。 うん、うちのこ起きてすぐでも食べられるの。

焼肉

大根おろしをくるりんぱ。 今日も美味しかった。 Koarikoも美味しい美味しいとお肉を爆食しておりました。 薄味でクッパなども作ってもらえて本当にありがたいです。 ご馳走さまでした。 笑顔を振りまく彼女が可愛かった。

×

やってしまった。 夕方に血糖値が切れてご飯と焼き鯖を食べる。 なんだかそわそわ。 胃もむかむか。 Koarikoの夕食。 私も少し食べる。(ここらへんは確信犯) そのあとにKoarikoが起きないか気にしながら急いで詰め込む。 ゆっくり味わうどころじゃありませ…

Maison Romi-Unie

ロミユニのスコーン 焼き菓子も色々買えました。 ディカフェのドリップがあったので買ってみたけれどいつものインスタントの方が好みでした。 残念。

続き

夜は天ぷら! さくさく美味しい。 Koarikoが寝てくれたのでゆっくり頂きました。 最後はつい天丼にしてしまう。 でぶあるある。 日本庭園も綺麗でした。 コンビニで色々買い込んでおやすみなさい。 翌朝は近くのファミレス的なところにいくつもりが夫が直前…

使わなそんそん

楽しみにしていたお泊りの日 フリーステイチケットがあったのです。 お昼は鉄板。 美味しくて幸せ。 デザートは移動してゆっくり。 予想外(失礼しました)にとても美味しかった! ホテルも改装されていて居心地も良く素敵でした。 フリーステイチケット様々…

子連れでも居やすいのでつい寄ってしまうマンダリンデリカテッセン (今は名前が違うのかしら) 居心地は良いのだけれどKoariko が食べられるものが少ないことに気がつきました。 今さら。 かあさんもっと開拓するね!

キルフェボン

無理せず二日間で3個。

ブッフェ

久しぶりのブッフェ。 友人が誘ってくれました。 食べ放題も今は怖くありません。 怖くないどころか楽しみになっています。 無理して食べてしまうのは変わらずです。 その後、斜めになると口から出てしまうのではないかというくらい食べましたが平気。 (い…

はなのあるせいかつ

花屋のご夫婦が遊びに来てくれました。 頭が回らなくてひな祭りの時とほぼ同じメニュー。 西京焼きはまた鯛になってしまいました。 銀ダラってどこに売ってるの。

甘いもの中毒

友人とお茶。 椿サロンでした。 久しぶりに会えたけれど久しぶりな気がしません。 最近ずっと悩んでいたことも面白く思えてきました。 ありがとう。 彼女が幸せそうで嬉しかったです。 せっかくの1人時間なのでなにか詰め込みたくて紅茶ソフト。 どこかでケ…

好きすぎて苦しい

Koarikoとクッキー作り。 少しだけ気を使ってエゴマきな粉入り。 Koarikoのことが可愛くてたまりません。 彼女が何かで遊んでいるときはそのほっぺから3cmのところに私の唇。 彼女の視線はおもちゃ。 私はあなたを凝視。 ものすごいパーソナルスペースに入り…

センス

お気に入りの中華 飲茶大好きです。 はー 美味しかった。 香港から上陸したあのお店はまだ混んでいるのでしょうか。 行きたいな〜

実は

虎屋茶寮に初めて行きました。 いつも行列なのにこの日はすぐに入れたので。 美味しくてこれはまた行くこと間違いなしです。 並ぶわ!

バーンタム

行ってみたかったバーンタム へ! いつもの3人+Koarikoで。 行かない? 行く! とすぐ集まれるこのメンバーが好きです。 気合いを入れてオープンすぐに。 あれ、すんなり入店できました。 この日はタムさんはいなかったけれど美味しく頂きました。 ご馳走さ…

雛祭り

きちんと撮れなかったけれどお料理を私なりに頑張りました。 初めて挑戦した西京焼きが好評でほっ。 両親が獺祭の焼酎を持ってきてくれました。 なにそれ!! 私も飲みたかったーー(TT) ※私は珍しく禁酒期間でした 去年の雛祭りが最近のことのようです。 一…

オーケストラ

0歳から入場できるオーケストラへ行ってきました。 Koarikoは始めてのコンサートに興味津々。 私も楽しめました。 おーちゃんのおーけすとらのお話を思い出してくれたかな。 普段は集団の中にいないので、こういう機会の周りの方々がどうしているのか勉強に…

河豚

お気に入りのお店で念願のてっちりコース 事前予約が必要なため、なかなかできなかったのです。 天然も養殖も全く気にしない なんでもござれ派(なんだそれ)ですが、 そんな私でもとても美味しかったです。 感動するレベルでした。 ご馳走さまでした。 また…

食いしん坊は治らない

朝食は済んでいたけれど時間があいたのでブランチ。 この後すぐにkoarikoにお昼をあげたくて私たちも重ためなお昼ご飯を食べました。 なぜ余計なものを頼んでしまうのだろう。 美味しくちょうどよく食べたいです。(理想)