10.4

朝、洗濯回すのを夜にしたら余裕が出た気がする。

しかし夫の朝風呂の後の掃除問題。どうしようかしら。

 

お見送り後、公園。

 

図書館で本を少し読んでお店へ。

珍しく午前中に寝る。

パスタを食べてから途中で起きる。

パンケーキを頼んで二人で食べる。

 

いつもはこどもが食べられるメニューを頼むが今日は寝ていたのもあって食べたかったアラビアータを頼む。

自己肯定感が上がった気がする。

 

2は一日に何度も

「まま、だいすきよ」と言ってくれる。

言われる度に心が温かくなる。

ママの方が大好きよ。

おやつの焼きおにぎりを作ってお迎え。

 

バレエ。

Kちゃんが珍しくふざけていた。

それにひっぱられる1。

仕方ないね。

 

帰ってすぐにお風呂。

ご飯作り。

簡単なものばかりなのに慌ただしい。

二人が言うことを聞かないのを共感から始めることにした。

イライラしないで済んだ。