反省

f:id:la-maison-ave:20180806203811j:image

 

姉家族、父が遊びに来てくれました。

 

私の夏の定番、冷たい出汁トマトを作りました。

 

我が家、今、かつお節を使っていなくイワシ節なのです。

お品が良いものだからとお義母さんに頂きまして。

カルシウムも豊富でこんな素敵なものを頂けて有難い有難いと使っております。

 

ただこちら、結構臭うんですよ。

魚臭さが。(お義母さん、ごめんなさい)

 

お出汁をとったらそれはまぁ臭いまして。

夫も同じことを感じていたようで、もうあれやめなよと言われてしまいました。

 

うーん

おもてなしには不向きでした。

反省。

 

頂き物だからか食べ物は捨てられません。

摂食あるあるでしょうか。

たくさん捨てているみたいなものなのに一度身体にいれないと気が済まないのです。昔から。

貧乏性なだけかな。