2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週のように父が会いに来てくれる のはありがたいのですが、お店選びが困るのよね。 わたしは家が1番いい。 夫は外で飲みたい。 個室で気軽にいける近所のお店は限られてしまいます。 →結果、飽きた。 一軒で終わらず2軒目も。

家だと

お昼寝をしてくれないので良き時間にベビーカーで外に連れ出して眠気を誘う毎日です。 よって私のおやつ休憩も毎日のこと。 チョコレートパフェなんて久しぶりに食べたくなりました。 体重増加が心配です。

ピザ

ランチ お気に入りのお店で。 Koarikoがこのお店だと野菜もたくさん摂取してくれて嬉しいです。

習いごと

の後にランチ。 久しぶりに友人も来た! 私、ここに入ってからもう1年以上経つのに馴染めていない気がするわ。 友人が他の方々とカジュアルに接しているのをみて私ももっと社交的になろうと思いました。

抹茶

シフォン美味しい! ハマっています。 身綺麗な妊婦さんを近所で見ると福眼な一方、自分の適当さが恥ずかしくなります。 毎日もう少しちゃんとしよう。

友人

お勧めのマンゴーピン ランチタイムはめちゃめちゃお得でした。

焼き肉

Koarikoがタンパク質をたくさん食べてれホッとしました。 大きくならないとね。

父の

快気祝いがありました 家族揃って、子供同士も楽しそうで、みんな笑顔で、なんというか家族って温かいですね 子がもう少し大きくなるとこういった親戚の集まりも本人たちにとっては無理矢理付き合わされている感じになるのですよね それをたまらなく寂しく思…

高校の

同級生らとランチ 付き合いは長いのにそこまで私自身をさらけ出せていない気がします 親友の件があるからかな 彼女とのことを愚痴りたいような愚痴りたくないような たぶん愚痴りたくないのです そんなことしたら後悔するのが目に見える 有名店のパンを集め…

らんらん

ランチ 担々麺風のおうどん 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

思い立って

連休にディズニーシーとランドへ行きました。 Koariko は初のディズニー。 幼子を連れて楽しめるのかと懐疑的でしたが十分に楽しくて良い思い出になりました。(わたしが) 昨今はシーの方が混んでいるんですね。 久しぶりすぎて何も知らなかったです。 Koar…

専業の星

腹ごしらえして 友人とお茶。 こどもが三人もいる彼女を尊敬しています。 そして数少ない専業仲間の一人。 子が巣立った後はどんな自分が残るのだろうと不安がありますが 才気あふれる彼女は自己のアイデンティティもしっかりしていて、私がそうなれるわけで…

モラ妻

夫が自分で買うものや口にするものひとつひとつに小言をいいたくなってしまいます。 いや、実際言っています。 コーラをがぶがぶ飲む夫に 飲み過ぎ! コースターを使わずに氷入りのコップを机に置く夫にすかさず 跡が付くから拭いてね カップラーメンを買い…

夢の国

Koarikoおもちゃ売り場で遊びまくるの日 楽しそうで母さんも嬉しいよ。 やはり女の子ですね。電車よりもごっこ遊びみたいなのが好きみたい。 やっとお昼寝してくれたのでフラペチーノ。 私のフラペチーノ欲が収まりません。

過食

koarikoとフォカッチャ作り 姉と甥が遊びに来てくれてちょうどよかったです。 うまくできなかったけれど(私の発酵が)美味しいと食べてくれて嬉しかったです。 夜は夫と居酒屋へ。 帰りにコンビニで色々買ってしまう。 このパターンだめだ。 過食。

ケシキ

でランチ。 Koarikoはキッズメニューを。 たくさん食べてくれてよかったです。 デザートまで全部美味しかったです。 これでワインが飲めたらまた最高。

不甲斐ない

破水? いや尿もれ? 病院へ電話。 判断できないので来てくださいとのこと。 羊水量も問題なかったので無事に帰宅できました。 焦ったよ。 骨盤底筋を鍛えようと思いました。

甘くて冷たいもの

習い事の帰りに一息。 最後のずずずという音をなんとかしたいものです。