2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

小さな靴が玄関にあるのを見ると幸せな気持ちになります。 こんなことで感情的になるなんてなかなか子どもができなかったからでしょうか。 子どもができなかったことで失ってしまった人間関係もある気がします。 消したい過去の一つです。 あの時に戻れない…

銀三のイタリアン

半個室が予約できるというのでお願いしました。 デザートにつく飲み物が一保堂のお茶というのでお茶にしてみました。 違いが分からない馬鹿舌でした。 (どんなものもみんなおいしい)

フライドポテト欲

フライドポテトが食べたくて食べたくて。 ありそうなお店を予約してランチに出ました。 まさかのメニューになかったよ。 私の落胆のしようといったらなかったです。 食べられないと思うと余計に欲してしまう。 すぐにフライドポテトリベンジしました。(ミニ…

徳うち山

とうもろこしや鱧やトマトなどを使った夏らしいお品書きでした。 全て美味しかったです。 名物の鯛茶漬けも絶品でした。 海外の方もいらしていました。 どうですか!この上品で繊細な日本食! と、私が作ったわけでもないのに日本人としてとても誇らしい気持…

焼肉

焼肉屋さんを新規開拓。 子連れでも行きやすいお店でした。 どうでも良い話ですがデブのくせにお肉は赤身が好きです。

シックスで

ランチ ご招待頂きました。 良い気分転換になりました。 ご馳走さまでした。

鰻割烹?居酒屋?さんへ行きました。 古民家で雰囲気も良く個室でありがたいです。 焼き鳥も美味しいし鰻ももちろん美味しい。 頻繁にお邪魔したいお店になりました。

China blue

チャイナブルーでランチ 創作中華になるのでしょうか。 こちらのお料理はいつもツボです。 エビチリ×麻婆豆腐 のような⁈ ぷりぷりの海老が茄子のボードに乗って。 油を通したお茄子はとろとろ。 おソースも美味。 お天気も良い日でした。 ご馳走さまでした。

反省

姉家族、父が遊びに来てくれました。 私の夏の定番、冷たい出汁トマトを作りました。 我が家、今、かつお節を使っていなくイワシ節なのです。 お品が良いものだからとお義母さんに頂きまして。 カルシウムも豊富でこんな素敵なものを頂けて有難い有難いと使…

フタバフルーツパーラー

GINZA SIXでランチ いまいちGINZA SIXを使い切れていないarikoです。 シックスでランチをしたのなんてもしかしたら初めてかもしれません。 パフェもどうしても食べたくて。 そろそろ友人とお別れモードなのに頼ませてもらいました。 デブでわがままでごめん…

ホテルって間違いないですよね

マンダリンのデリカテッセンでパン 美味しいです。 気になっていたKUMOもあったけれどお値段に怯んで買えなかったよ。

許せてしまう自分よ

中華のコースランチをして 病院に行って おやつにフルーツサンドとマンゴーパフェ いつもよりもフルーツサンドが美味しくて得した気分になりました。 これでも過食じゃない範囲(許容範囲)な自分が恐ろしいです(苦笑) 中華のお店はコースじゃないランチメ…

ランチ

妊婦トリオとランチをしました。 色々と渡したかったのに前日に準備ができなくて、 当日は当然のごとく慌ただしくて忘れてしまうパターン。 それなのにお礼を頂いてしまいました。 申し訳なさすぎて何かのかたちで返さないとです。 自分もですが人の妊娠は早…