2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リストランテヒロ

ヒロのカッペリーニ 久しぶりに食べたけれどやっぱり好きでした トマトがあまい スプマンテも頂きました🙏

自己評価が低いのではなく逆に高かった⁈

自分に自信が持てないのは 今までの選択に責任を持ちたくなかったからなのかもしれない こんなちっぽけなのが本当の自分ではない と思いたかったのかな と、ふと思いました。 これが私。 認めます。

Quiche

キッシュランチをして(スコーン追加してもたの図) 夜もどでかいキッシュを食す。 キッシュが好きなんです。 卵が好きなんです。

ハイアットセントリック

ランチをしてきました。 こんなところにいつの間に! カジュアルで今時感のあるレストランでした。

おやつ

エルメのケーキ 濃厚で美味。 ケーキをひとつだけ買える人になりたいです。

記録

少し前ですがお花見をよくしました。 増上寺 桜舞い散る 御苑 芝をはいはいするKoariko が自由で楽しそうで可愛かったな。

ショコラテリーヌ

生クリームの期限が近づいていたのでショコラテリーヌにしました。 一晩寝かせてどっしりさせるのが良さなのに焼きたてのほわほわぷるぷるがツボでほとんど食べてしもた。 淹れたてのコーヒーとともに。 コーヒー × チョコレート たまりません。

お寿司

夫がお寿司お寿司お寿司と呟いていたので 前によく行っていたお店に久しぶりに伺いました。 女将さんがお座敷を開けてくれてゆっくり食事が出来て有り難かったです。 他にも色々とお気遣い下さり、言葉一つ一つに女将さんはこどもが好きなのだなと感じました…

マカロン

エルメのマカロンを頂いて。 マカロンはそんなに好みな食べ物じゃないのですがここのは好きです。 久しぶりでしたがやっぱり美味しかった。 幸せで贅沢なお茶タイムになりました。

カステラ

私の祖母の誕生日会という名目で親戚の集まりがありました。 帰りに叔母が福砂屋のカステラを持たせてくれて。 カステラなんて久しぶりに食べます。 しっとりしていて、甘くて美味しい。 たまご感がしっかり。 すごく好みな味です。 こんなに美味しいなんて…