カステラ

私の祖母の誕生日会という名目で親戚の集まりがありました。

帰りに叔母が福砂屋のカステラを持たせてくれて。

カステラなんて久しぶりに食べます。

しっとりしていて、甘くて美味しい。

たまご感がしっかり。

すごく好みな味です。

こんなに美味しいなんてと喜んだのも束の間、一本は我が家には多すぎる。

できたら賞味期限のうちに食べたい。(このしっとりを失いたくない)

そんな思いで少し無理に食べ進めてしまいました。

結果、カロリー気になってきちゃった。

自業自得です(TT)

そこからそわそわしてしまい過食。

 

これまで過食のタイミングは幾度とありました。

もっと食べすぎたり、家に美味しいものがわんさかあったり、太ってきた自分を感じたり。

こんなことで過食したら人生過食だらけになってしまうと諦めてきたのに、それらの日よりも軽い誘惑の今日はなぜかだめでした。

 

後半、辛かったです。

お腹ぱんぱんでもういらないのに詰め込むの。f:id:la-maison-ave:20180402232144j:image