2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

お店で。 入店時間をずらしてくれて初めては個室のようにしてくれていました。 ありがたや。

毒吐き

いつものお茶 また別の日。 メロンと桃。 Koariko 2がぐずってしまったので夫は退場。 なぜかkoariko 1もそんなに食べなかったのでほぼ私が一人で二つのパフェを食べきりました。 私が好きなのを選んで渡してくれる優しい人。 って書いたらイラッとしません…

白髪

生まれた時から毛がふさふさだったkoariko 2 ぱやぱやだった私から生まれたとは思えないくらい髪の毛が豊かな子で生後8カ月でもう二回も髪の毛を切っています。 そして先日発見してしまいました。 白髪! 赤ちゃんにも白髪があるのね。 幸せになってね。

鉄板

ランチ アットホームで良いお店でした。 スパークリング、一杯だけ飲んじゃいました。 先日とは打って変わって美味しかったです。 (もう耐性できたのかな) Koariko 1の進学について悩みます。 どういう道が1番いいのだろうか。 また、学びを好きになっても…

フレンチキッチンで朝食。 こちらもオーダー制でした。 Koariko 1はパンケーキ、Koariko 2はプレーンヨーグルトをあげました。 ランチはチャイナルームの食べ放題。 コロナの影響で一人前ずつサーブしてくれました。 ありがとうございます。 とにかく食べま…

グランドハイアット

クラブラウンジでチェックイン フィオレンティーナの冷製パスタはとうもろこし。 最高でした。 このタルト生地もダマンド感たっぷりで美味しかったです。 滞在中何回か通ってしまったラウンジ。 コロナの影響でブッフェではなく持ってきてもらえました。 山…

休日

少し前にニューオータニに泊まりました。 リニューアルされたお部屋で綺麗で居心地がよかったです。 朝食なしのプランだったのでサツキでパンを買って大人は朝ごはん。 Koariko1にはルームサービスでパンケーキを頼みました。 あまり喜んでいなかったような…

まるでパリ

日本にいながらパリ気分です。 外に出るとkoariko 1,2が可愛くて可愛くて仕方なくなります。 家の中だといらいら。 なんででしょう。

余裕がなくて

子育てでイライラしてしまいます。 主にトイトレです。 褒めて褒めて褒めまくってを心がけているのに なかなか進まなくてイライラ。 そのイライラはもちろん伝わりますよね。 Koariko 1はトイレ拒否。 私は益々イライラ。 悪循環。

今年も

桃はたくさん食べました。 果物の中で一番好きです。

見つけた

てっちりなら Koariko 1と2まで食べられることに気がつきました。 世紀の大発見や