2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不注意がすぎる part2

連休は旅行です。 Koariko にとっては初めての海外。 パスポートを取って向こうでの食事や移動や過ごし方を練って練って楽しみに準備していました。 ラウンジを使うのもまた楽しみで早起きして始発間近の電車に乗り空港へ向かいます。 こんなに早起きしたの…

薄味のパエリア

姉が来てくれることになったのでパエリアを作りました。 母からトルコ土産にもらった大量のサフランを使いたくて。 サフランの使い道って他に何があるだろう。 もっと塩味を効かせればよかったなと反省です。

不注意がすぎる

友人と急に会えることになりパークサイドダイナー。 海老フライサンドが激ウマでした。 夕方までゆっくりしてしまい(飲み物がお代わりできるのでついついね)急いで帰りました。 koariko の夕食の時間が迫っているため焦ります。 最寄りの改札付近でSuica入…

ESqUISSE

入籍記念のランチに 産後初めて夫婦二人で出かけました。 お料理は洗練されていて美味しい。 お酒も美味しい。 お土産のプティフールまで美味しかったです。

ケシキ

ケシキでランチ 海外気分でリフレッシュできました。 どうでも良い話ですが、どうもわたくしお手洗いが近すぎる気がします。 さっき行ったのにまた! とか 今すぐ!行かせてくれ!状態です。 尿意を感じたらもう持たないのです。 それが頻繁に起きる日もあり…

ウルフギャング

友人とウルフギャングでランチ。 楽しかった しかしお肉とソフトドリンクだけなのに1万円オーバー。 なんでしょうか、この割高感。 色々頼む夫との時よりも高く感じました。 お肉を人数 −1にして他を頼めばよかったのかな と、もやもやしてしまう食い意地張…

摂食障害あるある

夫の実家にてトイレのタンクが故障。 わたくしトイレの仕組みは身についておりますから焦りはしませんでした。 すぐに原因を見つけ業者が来るまでの間の代替案も出せます。 摂食障害が初めて生活に役立ちました。 普通の人はトイレの仕組みを知らないものな…

子育ての悩み

日に日にKoarikoの出来ることが増えています。 その瞬間を見逃したくないのと、彼女の成長を助けたいので出来る限り向き合うようにしていますが、、、 自分のことができない毎日です 嗚呼、掃除したい 洗濯したい 携帯みたい トイレ行きたい 笑顔で私を見て…

ケーキも食べたよ

母のお誕生日会 アスティエの猫ちゃんをプレゼントにしました。 昔は苦手だった家族の集まり(若しくはそんなもの自体がなかった⁈)が今は尊く温かいです。

外面良子の副作用でしょうか

すぐにいらいらして夫に当たる自分が嫌です。 自分の都合で物事を運ばせようとする癖を直したい。 コントロールしたくなってしまう。 夫にだけなのです。 甘えなのでしょうか。 相手をきちんと尊重できるようになりたいです。 夫だって人間だもの。←