感謝のきもち

f:id:la-maison-ave:20190914012320j:image

沖縄から帰ってきて夜ご飯はどうしようかと近所の居酒屋さんへ。

 

父も一緒。

 

Koarikoの みてね(写真共有アプリです)を見ていたら会いたくなっちゃうらしいのです。

可愛がってくれてありがとう。

 

父から

arikoちゃん、koarikoちゃんを産んでお父さんに会わせてくれてありがとう

と言われました。

こんなことを言われたのは初めてで涙が出てしまいました。

父の中でkoarikoの存在がかけがえのないものになっていることに驚きました。

毎週会いに来るのはただ飲みたいだけだと思っていたよ。

 

Koarikoは夫がいなかったら産まれていなかったわけで、夫と出会えたことをありがたく思いました。

よくそんなことを言う人の話をテレビなどで見聞きしましたが、嗚呼こういうことなのだと初めて思ったのです。

今まで夫に対して不平不満しかなかったのですが彼のおかげでkoarikoが誕生した。

彼がいなかったら私のこどもは別人なはず。

この日から夫に感謝の気持ちが生まれた気がします。

すぐにまた不平不満ばかりになってしまうのですが少しだけ彼に対する思いが変わりました。