銀之塔

f:id:la-maison-ave:20180214024937j:image

 

f:id:la-maison-ave:20180214024957j:image

 

シチュー。

それは外で食べるのはつい躊躇してしまいがちな一品。

はたしてその価値はあるのでしょうか。

 

なんと言っても家でも美味しいシチューは食べられることが躊躇する最大の理由ではないでしょうか。

それも数百円で簡単に。

子どもの頃から慣れ親しんだルーの味。

偉大なる企業努力です。

 

しかしその慣れ親しんだルーから一歩踏み出してみたら、、、

その贅沢感たるや。

野菜の旨味が溶け込んだ優しい味わい。

ほろほろのお肉。

後から足していると思われる丁寧にカットされ形を残した野菜。

市販のルーを使ったシチューとは明らかに別の食べ物です。

ネーミングを分けた方がいいのではと思うほど。

歴史を感じるお店の中でつやつやの白米と一品一品きちんと作られた小鉢とシチューとのコラボレーションは価格をゆうに上回るでしょう。

 

よって別のものとして外で食べる価値はありです。

 

黄色いものはグラタンでした。

これもまたグラタンとは似て非なる食べ物でした。