2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他の

日記に移ります

2.14

朝は40分ちょっと。 お見送りして公園。 寒い。 Mちゃんママがお古を聞いてくださる。 ありがたや。 帰ってカレーを作り2とベッドでジャンプしてお迎え。笑 エレベーター点検で階段。 階数が低くなって唯一よかったわ。 お昼を食べてすぐに説明会。 用品はだ…

2.13

朝は45分。 もう少しやりたいな。 雨はまだ降ってなく助かった登園。 2はコートの着方が嫌だ靴が嫌だ はいやり直し!ティッシュ置いて違う持ち方が違う置く向きが違う面裏が違う角度が違う と難癖つけまくる。 あやまって!声が小さい!声が大きい! 1が ま…

2.12

深夜と朝方に2がぎゃー。 手がつけられなかった。 きつい。 夫が見ているのが救い。 眠いよ。 朝はインルームで。 二人ともなんとか食べ私もいつもよりもいただけた。 お風呂に入って準備。 1はずっと外に行きたそう。 チェックアウトしてまた遊び場へ。 ゲ…

2.11

6:20起き。 準備して出発。 タクシーがなかなか来なかったり駅で改札が閉まっていたりドタバタ。 なんとかお弁当も買えた。 超満員で人が溢れていた。 軽井沢到着。 二人とも駅に降り立った瞬間 雪ーーとはしゃぐ。 早速ゲレンデへ。 ソリしたり雪だるま作っ…

2.10

朝は40分。 雪。 二人とも大喜び。 結構降っているわ。 コンビニで買い出しして帰宅。 食べたりプリントコピーしたり明日の準備したりして軽く宅トレ。 お迎え。 機嫌が悪くぎゃーぎゃー。 つら。 帰りにまたお菓子やら買い込む。 帰って目覚めた2。 まだぎ…

2.9

朝は40分。 短くなってるわ。 先生に相談や。 お弁当なしありがたい。 家事も進む。 公園。 2がブランコの押すのが遅いとぎゃーぎゃー。 めちゃくちゃ早いよ。 もっと見てほしいんだよね。 手がつけられなくなり退散。 帰ってアマプラでポケモン。 お迎え。 …

2.8

朝は30分。お見送り。 フェイラーが欲しかったのに今日から値上げだった。ちーん。 並行輸入品をぽちり。 お迎えして1の頬のぽちぽちを診てもらいにいく。 何もなさそう。ほっ。 幼児教室。 またまたお皿を買った。 自腹でいいの。 ささやかな楽しみなのよ。…

2.7

生理一日目。 シーツを汚してしまった。泣 朝はプリント10枚。 40分ほど。 午後もやらないとな。 お弁当は残りのそぼろご飯に。 家事して登園。 公園遊び。 帰ってテレビを見ながら家事。 眠くて仕方ない。 10分ほど落ちていた。 お迎え。 帰ってワンピース…

2.6

朝は20分。 テレビなしで朝ごはん。 家事。 100均とスーパーで買い足し。 Mちゃん親子とランチ。 おやつにチョコレートフォンデュ。 ケーキまで頂く。 児童館にも行く。 一日ありがとうございます。 来年の卒業準備の話に震える。笑 夜は念願の赤ワインを開…

2.5

朝はテレビ。 朝ごはん、家事。 夫は美容院。 お昼はハンバーガーをデリバリー。 サンドウィッチは食べてもらえなかった。 急遽冷凍ピザを出す。 買う意味なかったな。 ルンバの消耗品を買いにいく。 こどもらはおもちゃ。 大きいものなんとか阻止。 ごめん…

2.4

朝は45分。 いつもよりも20分早く登園。 途中で父に会える。 発表会。 よく声を張って頑張っていた。競技も大成功。 よかったね。自信になったね。 他の子の応援をもっとできるといいね。 なかなか帰らなくていら。 お昼はラーメン。 2を父にお願いしてバレ…

2.3

昨日あんなことになったのに朝は優しく接してくれるこども。 尊い。 ありがたい。 お見送りして公園。 寒すぎて凍えそう。 帰宅してルンバを助けて図書館。 母と合流。 お蕎麦を買って帰宅。 私のなりたい自分は義母のような優しい全力なお母さんかな。 こど…

2.2

朝は二人とも寝ているのでお弁当、ご飯作り。 私も眠い。 1はブチギレて起床。 宥めて15分。 お見送り。 公園。 寒い。 帰って家事。 予約した食器の変更へ。 ラウンジで休んでお迎えのつもりが2がぎゃーぎゃー。 初めはそうだねそうだねと全部いうことを聞…

2.1

朝は50分。 お弁当なし。 お見送りしてコンビニでご飯を調達。 電話業務したり2に本読んだり、片付けしたり洗い物したり掃除したり。 お迎えまであっというま。 幼児教室。 鞄はもちろんないけれどチャームな発見。 食器も揃っていたがなぜか買いたくならな…