2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31

朝は45分。 朝の準備はスムーズ。 2は7:20に起床。 お見送りして公園。 寒い。 予定もないので10:00すぎまで。 帰ってご飯作り。 ペン字の練習。 2もなぞりんをしてくれた。 あとはアマプラにも頼る。 くじ引き。 水族館に行く予定が1が勝手に遊び始める。 …

1.30

朝は55分。 いつもよりもお弁当作りが遅れバタバタ。 1は自分で着替えてくれるので助かる。 私の気持ちはポジティブで家を出るのが遅くてもこどもたちに優しく楽しくできた。 お見送りして公園。 オムツを渡せる。 帰ってネットスーパーを受け取る。 夜の仕…

1.29

朝ごはん、すぐにおやつ。 ずっと食べている。笑 お義母さんがいて楽しい。 二人とも嬉しい。 お昼はビストロへ。 混んでいた。 久しぶりに赤ワインも飲む。 お肉を力強く噛まないように気をつける。 シュッとした方はみんな弱く噛むのかしら。 2は眠そう。 …

1.28

朝ごはん 家事 Nちゃん早抜けだそう。大変だわ。 義母を迎える。 お昼のパンを買いに行く。 ついでに迷いに迷って手土産も。 迷ったら買う にした。 母も到着。 初めてのお店へ。 きらきら女子だらけ。笑 M様は苦手食材ばかりだったかも。ごめん。 Nちゃんの…

1.27

朝は55分。 お弁当作って朝ごはんはビーフシチュー。 バタバタと朝の支度。 お見送りはいつもよりもスムーズだった。 公園遊び。 帰国中のママさんとお話し。 苦手意識を持ちすぎていたのは私なのかも。 オートチャージをまた止められなくて空腹でモーニング…

1.26

朝は50分。 ドタバタで登園。 時間がいくらあっても足りない。 また可愛いマスクを忘れ家に戻る。 白のならあるよ。 公園。 Suicaを作りにjr。 なんとできなかった。 スーパーでビーフシチューの材料を買って帰宅。 断面図などしながら二人で作る。 トイレは…

初ボトックス

1.25 朝は45分。 家事してお見送り。 寒くて凍りそう。 夫の朝ごはんやらをコンビニで調達して帰宅。 家事してあっという間にお迎え。 お昼はお蕎麦。 みんなでボードゲームして楽しいね。 1と幼児教室。 いよいよ願書。 内容決まってないよぅ。 ただただ不…

1.24

朝から散らかされていら。 みんなで片付けて作った紙を私がゴミ箱に捨てようとするところを2が目撃。 ぎゃー。 ごまかしたもののぎゃー。 コート着なくないぎゃー。 着方が違うぎゃー。 ベビーカー乗りたくないぎゃー。 だっこがいいぎゃー。 収拾がつかない…

1.23

朝は2がぎゃーぎゃーで進まない。 45分。 お弁当、朝ごはん。 昨日の残りのカレーが役立った。 お見送り。 雨に当たってしまう。 寒い。 コートも帽子もびしょびしょ。 本を読んででもすぐに私が辛くなりアマプラに頼る。 家事。宅トレ。ご飯。 鞄を聞きにい…

1.22

朝からテレビ。 朝食、家事。 テレビが終わらなくて夫に50分を任せる。 20分で終わったらしい。 Sにお土産を買いに行く。 お煎餅やチョコレートやおかずを買って帰宅。 寒い。 2はトイレに行ってくれた。 頑張ったね。すごいね。 着替えさせて用意してタクシ…

1.21

朝はテレビを見ている間に家事。 説明会を忘れていた。 ログインIDも間違えてログイン。 訂正できない。泣 本当に方針を間違えてミスマッチが起こるのをを防ぎたいですよね。 常識を10枚ほど。 朝から頑なにトイレに行かない2。 絨毯におもらし。 だから言っ…

1.20

朝は50分。 お見送りして公園。 3人で会話できない転入生のママさんではぶられる。こういうの久しぶりだな。 気にしない気にしないと言い聞かせるが気になっている。笑 帰って常識をプリント。 2にはテレビを見ていてもらう。 夜ご飯の準備。 けんちん汁、焼…

1.19

朝は50分。 パズルも挟む。 お見送り。 ルンバがすぐに停止した模様。 公園で遊ばせてDモーニングに行った。 お腹いっぱい。 コーヒーもたくさん飲めて満足。 帰ってルンバの続き。 少し宅トレ。 2の相手で家事も宅トレも何も進まない。 テレビに頼る。 幼児…

1.17

朝珍しく夫が起きて残り20分ほど交代。 5分で終わった。笑 集中させるんだよ。あと15分やるんだよ。 お見送りしてyの家へ。 初めての電車は乗り換えのエレベーターが大変だった。 パンを買ってタクシーに。 運転手さんが道を間違えてメーター上がりましたよ…

1.18

6:20起き。 朝は30分。 お見送りして帰宅。 家事かじカジ。 ご飯作りと片付けの永遠ループ。 どうしても鞄の在庫が聞きたくて銀行の預金の前に行ってしまう。 ついでにお昼のお寿司をテイクアウト。 銀行。 お迎え。 Sさんが問題集の返却にお菓子をくれる。 …

1.16

朝は30分。 雨。 お見送りして忘れ物のぬいぐるみを受け取りに水族館へ。 早く着きすぎてしまう。 水族館に行って明日の手土産とケーキを買って帰る。 帰りに2が寝てしまう。 駅からやっぱり少しあるな。 帰って宅トレ。 お迎え。 雨がすごい。 家ですごろく…

1.15

朝はなし。 トーストはほぼ食べない。 家事。 父が来る。 幼児教室。 入試説明、願書の書き方など。 教育方針を決めなければ。 それ以前に送迎の問題。 帰りにタピオカをお土産にする。 2はトイレはできなかったみたい。 居酒屋へ。 父が来てくれて助かった…

1.14

朝は45分。 二人で遊んでくれるのでゆっくり家事ができる。 ありがとう。 夫と通学について意見の相違。 罵倒。 受験やめるやめる、で終わった。。。 お昼はマクドナルドをデリバリー。 頼もうと思った物と実際頼んだ物を間違えたけど美味しかった。笑 バレ…

1.13

朝は40分。 もっとやりたかったな。 テレビに邪魔された。 お見送りして公園。 帰って書類の整理。 山積み。 夜ご飯の仕込み。 銀鱈の煮付け。 2がまた食べてくれた。笑 講習の支払いをしてお迎え。 帰って水族館。 魚に興味出たかな。 どこかでご飯はできな…

1.12

睡眠が足りないのでもっとねかせたかったが6時起き。 40分。 お見送りして公園。 鞄はきけなくてクッションを聞く。笑 いつか買えるといいな。 食品も買えず隣で唐揚げを買ってスーパーへ。 2はいちごひとパック食べた。 夜ご飯の仕込み。 野菜スープと鮭と…

1.11

昨日私が夜更かししてしまい6:20起き。 35分。 登園ギリギリに夫が起きて1と二人で登園。 エレベーターのボタン押すかどうかでキレられて不機嫌な登園。 せっかく二人なのに時間がもったいないな。 帰ってコンビニで食品を調達し帰宅。 夫はほぼ寝ていて2が…

1.10

6:05起き。 40分ほど。 最後は無理矢理。 お見送りして公園。 帰ってパウンドケーキを食しお迎え。 トイレでわちゃわちゃして走った。 転入生のおんなのこが来た。 よかったね。 帰ってお茶漬けを4杯も食べて水族館へ。 なかなかチケットが買えなくて大変だ…

1.9

朝は6:00に目覚めるものの私が夜更かししてしまい辛い。 寒くてお布団から出られない。 7:00前に起きてパンケーキ作り。 凧揚げをしに公園へ。 遊具、シャボン玉、縄跳び。 凧揚げは一瞬だった。笑 帰ってお昼はお鍋。 たくさん頂いてお庭でも遊んで早めに帰…

1.8

6:00起き 55分。 お弁当作って朝ごはん。 2は寝ていてくれた。 二人の用意して私も用意。 2と夫は先に出発。 お見送りして鞄探しへ。 開店10分前だと思ったら1時間前だった。通りで。苦笑 YとEの出産祝いを買って気になっていたケーキと手土産を買って帰宅。…

1.7

7:00起き。 30分。 七草粥を作るものの食べない二人。 私が全て平らげる。 お昼まで家で遊んでバレエ。 2がいつもよりは頑張ってくれた。 なんとか最後まで見られた。 公園も行かなかった。 児童館へ。 新しい先生とお話しする。 お子さん四人で優秀な感じ。…

1.6

通常運転開始。 6:00起き。 50分。 お弁当作って朝ごはん食べさせてお化粧して家事してドタバタ。 幼児教室。 説明の間に2が待合室で座って待ってくれた。 ありがとう。 モーニングしに久しぶりにパンケーキ。 ハンバーガーが食べたかったけれど2がハンバー…

1.5

7:00過ぎ起き。 50分。 ご飯も炊いていなくお餅で朝食。 二人とも喜んでいた。 二人で仲良く遊んでいる。楽しそう。 家事して宅トレ。 ありがとう。 今年は身体のメンテナンスをしたい。 お昼はパスタ。 100円ショップで画用紙やらを買って凧揚げをしに行く…

1.4

昨日は早めに寝られたので6:30起き。 朝日が綺麗。 15分をしている間にインルームの朝食が来る。 その後はテレビ見たり私はずっとネットサーフィン。 極楽。 お風呂に入ってお昼もインルーム。 天国。 その後もだらだらしてみんなでカードゲームひてきゃっき…

1.3

朝はお寝坊。 下で朝食。 パンケーキやら頼めて私は楽しい。 ブッフェ台のサラダの配置が変わっていた。笑 食べる度に脂肪が増える感覚。 恐ろしいけれどこの幸せな日々を受け入れた。 お正月が終わったら絞りたい。 朝風呂して 初詣。 お昼はお寿司屋さん。…

1.2

7:00インルームで朝食。 お節をリクエスト。 1がご飯と海苔でよく食べてくれた。 プールはなしで朝風呂。 おもちゃやさん。 モンコレで落ち着いた。ほっ お昼は焼き鳥。 飲みすぎた。 部屋移動。 寝てしまう。 お腹いっぱい、お酒も飲めない状態でうどん屋さ…