2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.30

お見送り。 公園でブランコ。 2の要求がきつくていらいら。 付き合いきれない。 すまない。 号泣している。 抱っこで立って欲しい、おんぶで帰りたい。 付き合えない。 家に戻って図書館へ。 機嫌が直った。 出汁を買いに行ったり始めての和食屋さんでランチ…

9.29

朝からカレーをお代わりしてくれる1。 元気いっぱいで遊んできてね。 お見送りして公園。 2はずっと ままだいすきよ と伝えてくれる。 嬉しい。 私の方がだいすきよ。 一度戻って区役所へ。 バスは楽しいけれど遠い。 やっと手続きできた。 また来月2の手続…

9.28

暑いと思って外に出たら涼しかった。 朝はパターンブロックをしてからご飯。 解約。 1がお昼はカレーというので材料を買って帰る。 YouTubeを見させられていた。 そのまま私もご飯作り。 リクエストのカレー。 お迎え。 カレーを2人ともたくさん食べてくれた…

9.27

久しぶりの幼稚園。 朝の準備でてんやわんや。 なんとか間に合って公園に寄ろうとしたら保護者会とな。 わ、忘れていた。 スリッパもないよう。恥 2はずっと抱っこで甘えてくれた。 可愛くて仕方ない。 公園に寄って帰る。 暑い。 帰ってお昼。2は大きい方を…

9.26

銀行さんが来てくれる。 書類にハンコを押して無事に終了。 Sちゃん家族とランチ。 その前に子どもらは遊べて楽しそう。 ランチのあとはうちで遊ぶ。 Mちゃんご家族も合流。 かなりのわちゃわちゃ。 こどもらのジャンプに驚く。 やめてくれー。 みんな成長し…

9.25

Yお母さんが来てくれる。 おうちをたくさん褒めてくれる。 MちゃんとAへ。 目の前の席にrがいた。笑 小さいサイズのチャームと鞄ふたつも受け取る。 プレゼントまで素敵すぎた。ありがとうございます。 Mへ移動。 私の中途半端な時間でむだな時間を付き合わ…

9.24

掃除や洗濯に追われてへとへと。 姉が来ることになるもののネットスーパーが時間が分からず迎えに行けなかった。ごめんよ。 姪ちゃんも可愛い。 1,2はかいがいしくお世話。たまに注意。 2が大興奮で踊りやできることを披露しまくり。 可愛いね。 父と母の仰…

9.23

朝は和食。 豪華! 洗練! ご飯が美味しい。 久しぶりの白米に感動。 もちろんおかわり。 プール。 一つ下の女の子と遊ぶ。 おじいさまたちみんな感じの良いかただった。 私は頭まで潜りはしゃぐ。 戻ってシャワー、片付け、カップ焼きそば。 大忙し。 ロビ…

9.22

朝はセットメニューのレストランへ。 気を抜いてサンダルで来てしまった、、、 すみません。 海、プール。 同い年の女の子と遊べて楽しかったみたい。 よかった。 2がぷにぷにしていて話し方がたどたどしく一生懸命でたまらなく可愛い。 ずっとくっついてし…

9.21

インルームで朝食。 プールで遊んでいる間に私は荷物をまとめる。 チェックアウト。 派手な人たちが多くなっていた。笑 タクシーで次のホテル。 巨大!綺麗!海がきらきらしている。 お昼を食べて早速海とプール。 貝をたくさん拾った。 私はアクセサリーが…

9.20

朝は思いとどまらせ、朝食をインルームで食べてからプール。 楽しいと苦行の間。泣 予約していた体験へ。 思ったよりもたくさんできる! シーサーの絵付けをしたりランプ造りをしたり。 ランプは完全に失敗。 大人しかできない。 オプションのパーツを触りま…

9.19

朝6:00からプールに入るという1。 説得しまくって6:30入水。笑 夫が付き合ってくれた。ありがとうございます。 朝ごはんはブッフェ。 お肉を食べてくれる。 空いていてよかった。 部屋に戻ってスパークリングをあける。 またプール。 ずっとでつらい。 お風…

9.18

朝方までアマプラを見てしまった。 化粧だけする。 夫が起きてこないので声をかけたら寝坊だと。 遅れて出発。 ひっさしぶりの空港。 わくわくする。 ラウンジ。 ビールサーバーが全銘柄。うれしい。 こどもらはアイスが朝ごはんになってしまった。 おにぎり…

9.17

バレエ。 ぐずぐずな2。 一緒にくだらない()遊びに付き合い続けてうんざりしてしまった。 抱っこして歩いてとか無理難題続き。 付き合いきれない。 イライラしてしまった。 優しくできなくて余計にぎゃー。 またうんざり。 負のループ。 近くの公園。 いつ…

9.16

朝が辛い。 お弁当のおかずは前の日までに使っていたものを詰めるだけ。 これよい。 登園準備に時間がかかる。 なにしてるのよといらっとしてしまう。 1も怒る。 私は穏やかになれない。 お見送りして公園。 暑い。 印鑑証明を取りに行く。 帰りにお弁当。 …

9.15

園で野菜が出るというので行きたがらない1。 好き嫌いが多いと大変だね。 なんとか送り出し公園。 第二子ママさんたちと穏やかだった。 Yさん話が面白くて大好き。もっと聞きたいな。 銀行で娘らの住所変更はできたが私の通帳を忘れてしまった。 SIでココナ…

9.14

朝は5分、お話の記憶のみ。 お見送りをしてコンビニで軽食を買って帰る。 アイロンかけたばかりのブラウスは2のまとわりつきでしわくちゃや、、、。 お迎えしてお昼。 幼児教室。 私はお取り置きしていたお皿を見に行く。 予想以上に大きく再検討。 今月末ま…

2022誕生日

朝から子どもらが煩いと夫が怒る。 それを私のせいにもする。 なんでや。 自分で起きて育児してくださいよ。 1が自分でお弁当を作りたいというのでふりかけをかけたりしてもらう。 時間がかかる。泣 お見送りして公園。 お昼はどこかで食べたくて百貨店へ。 …

9.12

朝、果物や野菜の断面図を教えたくてブドウで実践。 2がやりたがり私も手を添えてやらせたがたどたどしい彼女。 私の修正でざくっと指を切ってしまった。 鮮血が止まらず大変。 救急に行く準備をしているうちにやっと止まる。 1は昨日がまだ調子が悪そうだっ…

9.11

1も2も鼻水。 1はぼーっとしがち。 熱はない。 朝はだらだら少し食べてテレビ三昧。 私も久しぶりにストレッチ。 気持ちいい。 ずっとやりたい。 体がかたくなっていた。 お月見団子をリベンジ。 机も椅子も床も粉だらけだけど作れてよかった。 2は生で食べ…

9.10

朝からテレビ三昧。 夫は遅くまで寝ている。 朝ごはんの食器を流し台まで持ってこないことにイライラ。 家事が山積みで更に邪魔されることにイライラ。 すぐにお菓子を食べたがることにイライラ。 見えたらだめですよね。 お昼はラーメン。 バレエ。 5番も今…

9.9

今日も可愛い可愛いと言い続けて本心から許せるようにできた。気がする。 お見送りして公園。 お月見のためのススキを買い一時帰宅。 百貨店で取り置きしていたニットを購入。 その前に鞄を聞いたらSさんめちゃくちゃ怖かった、、、。 お昼は冷製パスタとガ…

9.8

テレビを見ながらご飯や準備するのやめさせたい。 お見送りして免許と郵便局の住所変更。 飴が食べたくなってしまった2。 スーパーに寄って帰る。 2のたどたどしい話し方や仕草が可愛らしくてかわいいねかわいいねを連発していた。 彼女も嬉しそう。 1にも同…

9.7

朝が眠くて辛かった。 雷雨予報。ひぃ 夫は寝ている。 仕方なく2も準備するが1は私と二人だけで登園したがる。 けんか。 泣く。 夫起きる。もっと酷くなる。 廊下で叫んだり大変だった。 Kさんに新居を褒めていただき(?)嬉しい。 お昼はラーメンをウーバ…

9.6

Yが家に来てくれる。 妊婦姿が神々しかった。 カウンセリングに行ったり引越しがあったりまた色々。 アンガーマネジメントも私と同じく課題なんだな。 お昼はピザ。 お迎えして帰宅。 少しだけ公園。 夫は飲み。 ワインを開けてしもた。

9.5

マイナンバーの変更。 あとは免許、カード、銀行、保険だ。 保険の確認が来る。 先輩が人当たりの良い方でよかった。 お迎えしてアートスクール。 ぎゃーぎゃーして2は寝る。 暑くて焼ける。 暑すぎたので電車で図書館。 帰って目覚める2。 またぎゃーぎゃー…

9.4

夫は昨日の夜飲みに行ったらしく午前中寝ている。 家事して育児して休む暇なし。 お寿司を食べに行く。 住所変更。 終わって帰宅。 夫はまた寝ている。 ずっと。 私はひたすら育児。 お風呂に入れて ご飯を作って食べさせているところに起きてきた。 彼のご…

9.3

お昼はハッピーセットでバレエ。 お父さんに注意されて気持ちの乗らない子がいた。 ずっと立っているだけ。 こどもって大変だ。 終わって公園。 バレエで一緒だったrちゃんが遊んでくれた。 よかったね。 途中まで一緒に帰る。 また公園。 帰ってお風呂、ご…

9.2

雨。 2はレインカバーをせずにびしょぬれ。 2をいなしつつつ家事かじかじ。 テレビをつけてだらだら。 お昼は納豆。 Mちゃんから連絡がありどきどき。 お迎え。 帰って百貨店。 ひっさしぶりにお茶ができた。 ケーキもたくさんついたAT。 よかった。ありがと…

9.1

幼稚園。 雨。 朝からささいなことで怒る1。 夫に叱られた時はフォローしたが家を出る直前に2に意地悪をして手がつけられない。 ひどいな。 どうしたものか。 大声もやめてほしい。 暴力もやめてほしい。 お見送りして化粧水を買いに行く。 オープン前にパン…