2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.31

夫発熱。きたーー。 Koariko 2は鼻水、少し咳。 私は復活。 私の表情でこどもらに気を遣わせたくない。 一日に何度もてんぱる。 終わらない要求。 常にうるさい。 そして散らかる部屋。 山積みの家事。 ドラッグストアへ冷え◯タを買いに行く。 スタバでテイ…

7.30

二人とも熱は下がる。 元気はあるがkoariko 2は少しぼーっとしているような。 バレエはお休みして縁日へ。 すごい人。 Mちゃんはブチギレていて帰った。発狂。 キックボードで来たかっただけみたい。よかった。 人混みと暑さにやられる。 Koariko 2が心配。 …

7.29

Koariko 1が発熱。 37.5-38 咳はなし。 冷凍マンゴーが食べたいというので初めてコンビニのデリバリー。 Uberみたいな?全体的に価格が上がってさらに配送料もかかる。 病気の時以外使えないやつだわ。 私もまだ本調子ではなく永遠に続くこどもらのまままま…

7.28

私がだるい。 熱はあったりなかったり。 ひとつひとつやって息切れ。 Koariko 2の嘔吐、下痢処理。 何回もお風呂場で う◯ちでそう!と言ってチャレンジ。 わたし死ぬ、、、。 二人はテレビを見たり私は横にならせてもらう。 こどもチャレンジが届いていた。 …

7.26

お昼過ぎまで雨。 観葉植物達に水やり。 植物を育てるのが楽しい。 二人には朝からまあまあの時間までテレビ。 そのおかげで家事ができる。 消すとすぐにけんか家は汚くなり私は疲弊。 耐えられなくておやつやら。 児童館へ。 Rt 君が今日も絡んできてくれる…

7.27

夜koariko 2が発熱。 ついにきたのか、、、。 せっかくプールがあったがkoariko 1が行かないと言い出してお休み。 前の家の床修理。 お昼はおうどん。 幼児教室。 30分早く行ってしまう。やってもた。 おもちゃ売り場。こわいし早く退散したいよ。 参観。 周…

7.25

園のプール日。 ありがたい。 お見送りしてデパ地下へ。 小さめのホールケーキとクロワッサンを買う。 Koariko 2のいやいやギャーギャーがすごい。 投げやりに共感を伝えるしかできない。 お迎え。 暑い。 mちゃん親子が来てくれる。 引越し祝いまで頂く。 …

7.24

朝からずっと片付け家事。 朝ごはんはコンビニで調達。 お昼はjh であんかけ焼きそばや唐揚げやb aでパン。 暑い。 冷房が寒く感じ切って少し寝る。 熱はない。ほっ。 夜はtiz。 こどもらは飽きている様子。 私は物足りなくて帰りに辛ラーメンを買って食べた…

7.23

昨日の怒りを謝る。 朝方まで自分の怒りをどう対処するのか調べまくる。 こどもたちとは戦わない手法で行きたいと思う。 自分もハッピーになるようにしたい。 二人とものりまき音頭のおかげで海苔巻きはたくさん食べる。 よかった。 お昼を済ませて幼児教室…

つら

夜寝る時間にも寝ない。 放っておいたらベッドメイキングした夫のベッドをぐちゃぐちゃにして引き出しをばんばんして騒いでいる。 煩い。 水で脱衣所で遊び始める。 びしょびしょ。 私が怒る。 反省の色なし。 そこからもう私が切れてしまう。 手が出る一歩…

7.22

朝テレビ。 ずっと。 まだ少し雨の中アートスクール。 Koariko 2のぎゃーぎゃーがすごい。 本屋に寄ったら前によく道で見たことのある女性がアルバイトなのかレジですごく感じが悪かった。 思い返すとレジする前からつんけんしていて感じが悪かった。 最初は…

7.21

夏休み一日目。 朝早くから喧嘩ばかり。 煩い。 優しくできない。うるさすぎて。 後回しにしていた写真を飾るのと時計をかけるのを頑張った。 お昼の後に児童館。 小学生の多さよ。 マスクずれまくりだし。 面倒見の良いお兄さんと視野の狭いお兄さんと関わ…

7.20

朝の15分。 左右上下の指示が一度に聞き取れなくて癇癪。 何度でも言ってあげたほうがいいのかしら。 一度に聞き取る練習を重ねるべきかしら。 とにかくつきあいきれない。 昨日バチェロッテ2を見てしまい寝不足な顔。 老化が激しい。 お見送り。 公園遊び。…

7.19

すっかり休みボケ。 検温の連絡も忘れていた。 お見送りして少しだけ公園遊び。 100円ショップに寄るが先日とは品揃えが大違い。 フォトフレームを買っておいてよかった。 昼間猛烈な眠気。 横になるものの寝られずkoariko 2がお昼寝。 寝起きでお迎え。 ギ…

7.18

朝ごはんはいつものように豪華にしてくれ3杯もご飯を頂く。 大きな公園へ行きたがったがkoariko 1が嫌がり家にいる。 熱中症になりそうなくらい暑い。 おもちゃ屋さんで好きなものを買わせる夫。 よかったね。 服や水筒を買いたかったがkoariko 1の好みと私…

7.17

義実家へ。 朝はドタバタ。 朝ご飯の材料がほぼない。笑 急いでお土産とお弁当を買って出発。 公園に行く予定が家で遊んで過ごす。 夜は予約していたお寿司屋さん。 二人はまあまあ食べて帰る。 夜は寝ない。 優しいお義母さんに私も娘らも甘えまくり。 すご…

7.16

朝から二人は煩い。 テレビがないと何もできない。 しかしテレビを見ているとご飯も進まない。 いら。 水道交換。 バレエ。 雨の中行く。 前で頑張った! Koariko 2が帰りたがったらアメを何個も食べたがったり号泣で大変だった。 寝た。 眠かったんだね。 …

7.15

雨。 粗大ゴミ置き場を管理人さんに教えてもらう。 帰ってkoariko 2がペッパピッグみたいだのiPadでこどもちゃれんじしたいだの煩くて辟易してしまう。 メディアから遠ざけなければ。 かといって相手をずっとするのもしんどい。 私はルンバとブラーバの置き…

7.14

早めに朝の支度が終わる。 朝日が入って気持ち良い。が、いつまで続くのかな。 目の前に高い建物が建つのだろうと心はほぼ諦めている。 ブラーバしている間に児童館へ。 Koariko 2が昨日の夜から尿が出ず心配だった。 水分はそれなりに取っているはずなのに…

7.13

コンサート。 前の席でよかった。 会場は携帯禁止なのに 隣のご主人がずっと携帯を見ているのが気になって仕方なかった。 モラルがないのって嫌ですね。 私も気をつけようと思いました。 前も行った加賀料理のお店でランチ。 Koariko 1はよく食べてくれた。…

7.12

お見送りして前の家の床の傷確認。 お腹は3バーガー。 久しぶり!koariko 2はほとんどたべてくれなかった。 お迎え。 バレエの振替。 私が怒って前でやってくれた。 頑張ったね。 K ちゃんがお疲れだったみたいでぼーっとしていた。 もったいないと思ってし…

7.11

楽しみにしていたAT会。 朝から母にも来てもらう。 Mさんさらに痩せていた!こけていて心配なほど。 久しぶりのmちゃんmちゃんは変わらず優しくユーモア溢れてキュート。 会えて嬉しかったのですが Mさんの課金自慢(?)に私へディスりみたいに感じてしまい…

7.10

朝から喧嘩ばかり。 夫はうるさいと激おこ。 私のせいにされた、、、。自分でみてから言ってくれ。 三人で選挙。 終わってピザ屋さんへ行くも満席。 ファミレスに入れた。 Koariko 1はよく食べてくれてよかった。 私も二杯頂く。 公園に寄って帰る。 夫帰宅…

7.9

朝はコンビニ。 隣もやっていた! 家事やら家の整理やらしていて遊んであげられない。 ずっと遊ぼうと言われる。 夫もずっと携帯いじっている。 お昼は宅配でトンカツ。 幼児教室。 タクシーの位置が少し違った。次から気をつけたい。 カフェ難民になってし…

7.8

お見送り後に図書館。 児童館へ再び。 お昼はベトナムサンドウィッチ。 お腹ぺこぺこ。 お迎え。 段ボールの引き取りのため自由に動けなかった。 テレビのおかげでなんとか持ち越す。 それでも片付けしない問題で一度私が爆発。 褒めて褒めて可愛がりたいの…

7.7

幼稚園まで10分強だった。 割とすんなり。 久しぶりに児童館へ行く。 Koariko 2と遊ぶなんて滅多にない時間。 楽しそう。よかった。 タオル探し。 あっちこっち。 Tにあってよかった。在庫がなくあるものだけ。 Mは取り扱いがなくなっていた。残念。 キッチ…

7.6

曇りの予報がよいお天気。 家を出る直前に夫が起床。 Koariko 2はお留守番。 戻ってもずっと掃除やら細々した家事が山盛り。 お昼のパンを買ってお迎え。 先生に注意されたらしくすぐに帰宅。頑張ったね! 幼児教室は三人で。 もったいないけれど迎車した。 …

7.5

朝からわがままに付き合いきれなくて私の怒りが止まらない。 辛い。 お見送りして帰って掃除して百貨店へ。 贈り物探し。 喜んでくれるといいな。 自信がないので消え物。笑 ランチタイムに被ってしまいkhのおどんのお店に並ぶ。 Koariko 2は寝たまま。残念…

7.4

Koariko 1は早起き。ホテルステイしているみたいで気持ち良い。キッチンの勝手がわからなくて戸惑いながら朝ごはん。お弁当。登園は雨。いつもよりも5分余計にかかる。Koariko 2は安定のレインカバーなし。いらいらしたくないので無になるように頑張った。大…

7.3

家ががらんとしている。 旅行みたいで楽しい。 早朝にコンビニ。 よく通ったな。 Koariko 2の調子が悪そう。 朝ごはんはほぼ食べない。 絨毯とソファの下はめちゃくちゃ汚い。 掃除して撤収。 新しいおうち。 狭くなるので荷物が入り切らないと思ったらほぼ…