2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31

科学博物館の特別展へ。 早めに家を出てタクシーを待ったのに全然こない。 泣く泣く迎車。 ぎりぎり間に合う。 運転手さんはよかれと思ってだけれどかなり遠回りで高かったー。泣 混む前に見られてお昼も済ませられてよかった。 常設展もかなり面白くてこれ…

3.30

朝はゆっくり 幼稚園がなくてゆっくり家事ができるのはありがたい Tは昨日飲んできたのでずっと寝ていた 自然と怒りは湧かない 疲れてるもんね、家のことで大変だったもんね、と優しくできた。笑 お教室の先生と面談。 Koariko 1の落ち着きのなさ、話の聞か…

過食

最近は過食よりもアル中がメインになっていました。(それはそれでやばい) 炭水化物を食べまくっても嘔吐したいとも思わず。 今日も自分の限界が分からず気持ち悪くなり嘔吐。 ここまではただのお酒の弱い人。 しかしそのあとの空腹がジャンクなカップラー…

3.29

曇り 水族館にでも行こうかと思っていたがこどもちゃれんじが届きどこも出かける気なし。 我が家のiPadが古すぎてついにしまじろうクラブのアプリが開けなくなりました。 なんてこった。 バージョン最新なのに。笑 家事しながらしまじろう。 実験すらなかな…

3.28

菜の花を見せてあげたくて家事を終わらせてh公園 二人とも大興奮。 なかなか菜の花のところに連れて行けなかった。 mちゃんと久々ランチはいつものダイナーで。 いや久しぶりだなここも。 Koariko 2がとにかく落ち着かなくて周りの目が痛い、、、。 Mちゃん…

3.27 桜満開

雨予報だったけれどお天気になってよかった 暖かい一日。 Tは銀行と話をしにいく 無駄足だった模様 おつ o君から立派な果物が届く。 ありがたや。 お昼はkで。 Koariko 1はあまり食べず2は食べすぎていて心配。 桜が綺麗でご飯のあとは二人ともわーわー近く…

3.26

春休み一日目 ゆっくり起床 朝は昨日のベルギーワッフル 幸せ。 Koariko 2はそこまで食べなかった。 発送で手こずり梱包してコンビニに持ち込むことに。 出品、やりとり、家事で二人の相手をしてあげられない。 アートスクール。 雨の合間でよかった。 スー…

3.25

お見送りして図書館 耳鼻科で花粉症の薬をもらう。 いつもなんか余計な処置をされているのが気になる。笑 診察券を無くしたと思っていたら受付にあったらしい。 無くしたら再発行料がかかるのでよかった。 お昼にお稲荷さんを買ってお迎え。 Koariko 2に味見…

3.24

図書館で本を返し焼き鳥屋さんでお肉を買い、花屋さんでチューリップ。 同じ幼稚園のママさんがいてお話したらご実家だった! なんと!! いつも見る店員さんは妹さんなんだろうな。 久しぶりにルンバフル活用。 スッキリ。 お迎えしてボーネルンドへ。 Uber…

3.23

夫は契約の日。 私はいつも通り二人の育児。 久々にフリマサイトで売れたものを発送しお昼のパンを調達。 お迎えして二人連れて幼児教室。 今日休みだったーー!恥かいた。 車をチャーターしたのにもったいなすぎた。 夜もキャンセルして近場のすき焼き屋さ…

3.22

雨 寒い日。 タートルニットに細めパンツで誰にも会いたくないけれど防寒な格好をあえてする。笑 お迎えしてお風呂入って昨日かったレゴ。 パーツがひとつないよ。 明日電話しないと。 夜はえのきの肉巻き。 二人が手伝ってくれるのは嬉しいが大変大変。 Koa…

3.21

春分の日。 朝は下が混んでいたのでラウンジで。 ラウンジはゆったり〜! Koariko 1はプールに行かないみたいで部屋でのんびり。 お風呂に長く入る。 13:00チェックアウト。 いつもの16:00に慣れてしまいだいぶ早く感じる。 ランチは中国飯店。 個室じゃなく…

3.20

昨日遅かったのに早起きの子どもたち。 朝ごはんはセリーズで。 感じの悪いつんけんしたお若い女性二人組と同じエレベーターになり朝から気分悪い悪い悪い。 あんな女性にはなってほしくないな。 個室に入れてほっ。 Mさんいらした。 こどもたちがあまり食べ…

3.19

朝はのんびり準備 コンラッドのために本を買いに行く が、おもちゃばかり気になるみたい。 シャボン玉いらん!部屋の中で使えない! 粘土⁈部屋汚しそうで怖い! 幼児本にしようよー付録ついているしいいじゃない。 誘導が大変だった。 触ってはいけないと言…

3.18

極寒。 朝からkoariko 1の機嫌が悪く私も付き合いきれなくて更に爆発。 Koariko 2も余計なことしかしない。 また隣からのクレーム怖いわ。 雨の予報だったけれどなんとか雨の隙間で送迎できた。 今日mちゃんはsちゃんのお宅に行くそうな。 Koariko 1が羨まし…

3.17

年長さんをお見送りの日。 お天気ももってよかった。 時間を持て余し早めに出て公園。 みんな服装がきちんとされていたー。 私はネイビーニットにパンツにカレ55巻いたのみ。 ストッキングにしてよかった。 お母様方はお着物も多くて華やかで素敵だった。 バ…

3.16

いつもは下地のみなのに今日は内見があるのでコンシーラーを残っている濃い方を使ったら浮きまくり。 貧乏性が裏目に出た。 お迎えして少し遊ばせて帰る。 気になっていた物件の内見。 場所は△だけれど展望も広さもよかった。 帰りに歩いてラウンジへ行くつ…

3.15

NさんRがこどもらを連れて遊びに来てくれた。 心から笑える気の置けない友人たち。 隣に気を遣わせながら楽しい時間。 お昼は近くに買い出し。 お隣さん、、、いた。 朝すれ違ったのでご出勤かと思ったのに。 私たちのことを写真撮っていたようで怖かった。 …

3.14

暖かい。というか暑いくらいの一日。 スプリングコートなしでカシシルだけ持つも必要ないくらいだった。 保護者会。 Koariko2がはしゃいで大変だった。 Koarikoたちの表現遊びの様子がとても可愛かった。 集団でいると出来不出来が目立ちますね。 小受するつ…

3.13

Mちゃん達が電化製品を引き取りに来てくれる。 Koariko 達は楽しみで仕方ない様子。 静かにしてくれるように頼みTVもつけるが見たいのはkoariko 1,2のみだった。笑 折り紙に夢中になってくれて有難い。 防災イベントへ。 受け付け終わってしもた。 公園で遊…

3.12

物件見学。 期待大の大本命でしたがそこまで至らず見送ることにしました。 Koariko 1,2ははしゃいで仕方なかったです。 うるさくてイラっとしてしまいました。 朝からずっとうるさいのよ、、、。 お昼はちゃんこ鍋屋さん。 ここ居心地良い。 チョコクロ買っ…

3.11

お見送りして公園。 戻って掃除。 早めにお昼を食べてTへケーキを買いに行く。 タルトも店頭に並んでいる。嬉しい。 Uberもあるのね。高くて頼みたくないけど。 ポイントカードが切れてしまうのでパンも交換。 なんとサンドウィッチまでもらえたー! 嬉しい…

3.10

お見送りして公園。 帰って掃除や宅トレ。 花粉症の薬のせいか落ちてしまった。 Koariko 2も抱っこでお昼寝。 お迎え。 Koariko 2は寝たまま。 S君とR君も転園だそう。残念。 うちも良いお家が見つかるといいな。 帰ってから物件探し。 通勤は乗り換えしても…

3.9

幼稚園 夫はお昼まで寝ている Koariko 2を連れてお見送り 公園 スーパーのパン屋でお昼を調達 家に戻りまたお迎え やっと夫が起きた、、、いいな お迎え お迎え後の公園遊びが人見知りで辛い 苦笑 なんとか帰らせてお昼 幼児教室 人数増えた 積み木の題材が…

3.8

雨 送迎が大変。 積み木が届く。 Koariko 2が食いついてくれる。 入れ物買わないとな。 雨が止みほっ。 保護者会。 会場が見つからず焦る焦る。 koariko 2が重い。 なんとうちのクラスだけなくなっていたーー。 泣く泣く帰る。 いちごサンド買って自分を慰め…

3.7

朝ドタバタ。 そもそも登園までに終わる家事量ではないのではと気がつく。 仕事残して他のことやるのが気持ち悪い。 公園、図書館。 本が少なかった。 立ち読みした本で、 母親が子を愛おしく想いにこやかでないと という一文が頭から離れない。 気をつけた…

3.6

お雛様を片付ける。 ランチはcのイタリアンへ。 アラビアータ(唐辛子ぬき)がめちゃくちゃつぼでした。 スパークリングとビールも飲んでいい気分。 東京マラソン。 がんばれーと応援するkoariko がかわいかった。 本屋さんに行く前にTへ。 かばんなし。 お…

3.5

家事してプリントしてお昼を買いにスーパー。 お昼の後はバレエ教室へ体験で行く。 Koarikoはとても頑張っていた。 愛おしい。 コロナのせいで毎回は見られないのが残念すぎる。 私も早くレッスンしたい。 足の番号すら忘れていた。 ママさんたちが若干怖い…

3.4

朝、玄関に張り紙!! うるさいですって。 誰かからの強烈な悪意って心臓がばくばくする。 心を落ち着けながら登園。 公園で落ち着かせる。 帰って家事。 シッターの申請書をやっとだせた。 お迎え。 Mさんと楽しかったのはわたしだけだったのか気まずい。 K…

3.3

桃の節句。 Sちゃんが遊びに来てくれる予定なので朝から大掃除。 どたばた。 お見送りしてhm公園。 そしてHD 公園。 おやつを調達するため百貨店へ。 Vcaを久しぶりに覗くも怖くて試着できない。 早く優待来い。 フィナンシェとカヌレ買って戻る。 掃除しつ…