2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ

前のことですが友人に会えました。 2020は約束して友人に会うのは何回あったでしょう。 おそらく3回⁈ 一休予約で制限時間もあったはずなのにお客さんが少なかったからかゆっくり居させてくれました。 済ませたかった用事はまた今度になり帰ってから夫と揉め…

クリスマス

買ってきたチキンで簡単に。 みんながあまり食べてくれなく、私が一人で頑張りました。 ケーキはアンリ。 こちらもみんなはあまり食べてくれなく、しかし私は頑張らずともぺろりでしたり。 シャンパンを楽しみにしていたのに全然飲めなくなっていて残してし…

約2年ぶりに

生理が来ました。 最近のメンタルの不調はそのせいだったのですね。 1日目からしっかり量があり2日半でほぼ終わりました。 そんなに短かったのは初めてです。 あっけに取られるほどでした。(ぽかーん) もう必要ないのにこれから毎月憂鬱な日が来てしまいそ…

過食続きです。 目の前の育児から逃れたい。 のと 良い母になりたい。 のせめぎ合いです。 育児を幸せと思いたいです。 義母が孫達と接する姿が理想です。 私もそんな風になりたい。

別腹

うどん屋さんの後にすぐパンケーキ 炭水化物 ✖️ 炭水化物 満足でした。 久しぶりのお店でした。 こちらのお店のパンケーキが好きなんです。 美味しくて飲むように食べてしまいました。 するするっ 少し前のことです。

林檎

今季は林檎をたくさん頂きまして 林檎ケーキをたくさん作りました。 お気に入りはガトーインヴィシブルです。 牛乳と卵のプリンっぽい感じが好きです。 何回目かにうる覚えで適当に作ってみたら失敗しました。泣笑 レシピの分量を守らないとですね。 またあ…

最近はたまにお昼に一杯ほど頂いています。 ビールが好きなんです。 味も喉越しも。

個性

当たり前ですが1人目と2人目って全然違うのですね。 長女は寝かしつけが大変な方だったみたいです。 暗くすると寝たくなくて彼女が電気をつける→また消す→つける→いら ∞ 2時間かかる日もざら。 一方次女は授乳をして暗い中に転がせば寝てくれます こんな子い…