2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

くろき 気になっていたラーメン屋さんなのでお取り寄せができて嬉しかったです。 ごちそうさまでした。

お気に入りの

お皿を 夫に割られました。 悲しい。 金継ぎしたいです。

愚痴です

緊急事態宣言があけてうかい亭に。 なによりの楽しみだったデザートワゴンがなくなっていました。 仕方ないですよ、こんな時世ですもの。 ただね、予約した時に知りたかったです。(涙) 食い意地のはった私ときたらデザートワゴンのためにお腹の調整をする…

学生時代

良く食べていたkkp レンチンすると口の中でふわっと溶けて永遠に食べられそうなやつです。 久しぶりに食べたグレーズドは変わらず好きでした。

緊急

事態宣言があけて母が会いに来てくれました。 Koariko 1,2を連れて公園へ。 スタバなんていつぶりだろう。 こんな些細なことがとても嬉しかったです。

マキシムドパリ

のナポレオンパイがデリバリーできるとな! ちょっと躊躇するお値段でしたがお茶をすると思ったらむしろ安い。 というわけで頼みました。 大きいです! 美味しいです! お酒の効いた生クリームもカスタードクリームもサクサクのパイも最高でした。

はまって

一人でワンホール食べられそうなほど美味しかった前回のケーキ。 あの高揚感にハマりまた注文しました。 今回も吸い込まれそうなほど美味しかったです。 引きこもりの中での私の癒しは食べること。 以前食べたことがあるケーキたちなのに初めて食べたかのよ…

ボンアニヴェセル

大好きなケーキ屋さんがホームデリバリーもやっていると姉から教えてもらい注文しました。 ちょうどkoariko 1の誕生日があったのでそれに合わせました。 嗚呼なんて美味しいのでしょう。 最近は私の稚拙なケーキやお菓子ばかりだったのでプロの美味しさが余…

ハーフバースデー

朝からケーキ作り。 練習のかいもあり前回よりはさくさく進んでいく作業。 キメもいい感じになってきたのでミキサーをテーブルに置いて溶かしバターを取ろうと手を伸ばした途端、ミキサーがボールに引っかかっていたらしくボールがひっくり返ったよ。 朝から…

2時間は

並ぶという飲茶のお店もデリバリーを始めていました。 ありがたや。 近所だけれどいつも行列で一度も食べたことのないラーメン屋さんもオンラインを始めたようでお取り寄せ! 長年気になっていたので嬉しいです。 子連れでは行けないですしね。 子連れラーメ…

pizza

も恐れず食べられるようになったのが嬉しいです。 以前はpizzaといえば過食の代名詞でしたもの。 近所のテイクアウトできるお店がものすごく美味しくて一人で食べ過ぎたけれど心は平気でした。 クワトロフロマッジに目覚めたkoariko1 食べている姿がたまらな…

母の日と母の日に割と近いkoariko1の誕生日にと 抱き合わせで← 夫からお花が届きました。 もちろん私は「パパからkoariko1ちゃんへのプレゼントだよ。よかったね!」と言うわけで。 心の狭いことを言うと自分も貰った気がしないのです。 それなのに夫はやっ…

Uber

お料理は出来立てに限りますが、 uberでも美味しかったフレンチトースト。

バナナが

入ったスイーツは一気に丸ごとバナナ感が出てしまいませんか。 バナナの強さたるよ。 (丸ごとバナナに比べて)お高かったのにと残念な気分になります。 逆に丸ごとバナナのコスパの良さが際立つのか。 ヤマザキすごいですね。

お取り寄せ

色々お取り寄せしております。 送料が半額だったので気になっていたクッキー缶。 最近手作りばかりだったけれどやはりプロは違いますな〜の味でした。笑 お惣菜も食べてみたいです。 大好きなパン屋さんにオンラインがあることをこの機会に知りました。 冷凍…

子育て家庭の冷蔵庫にはいつもバナナがある

なんとかヨーコさんのレシピのバナナケーキ。 簡単で美味しかったです。 もっと焼き色がつくとよかったな。

お腹が

空いて寝られないよ、、、 お昼とおやつを食べ過ぎてしまったので夜に炭水化物を抜いたらこの有様です。 ご飯を食べにダイニングへ行くかが悩ましい。 早く朝になって罪悪感なく朝ごはんを沢山食べたいです。(どんだけ

バターも

売り切れてなかなか買えなかったり、大変な世の中になってしまいました。 そんな中やっと手に入ったバターを使ってクッキーとマドレーヌ作り。 Koariko1も楽しんでくれてよかったです。 粘土感覚なのかな。 この後、夫にお気に入りのこのプレートを割られて…