2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苛々

Koariko 1は一日中私を呼んでいるし、koariko 2はおんぶ以外でどうしようもないし 少し疲れてしまいました。 Koariko 1は悪くないのに強い言い方をして泣かせてしまった。 ごめん。 邪魔されない時間が少しでもいいから欲しい、、、 のかな。 夜に近づくほど…

先々月のこと。 個室でゆっくり美味しいご飯を頂きました。 ゆっくりはうそです。 飲んでいる夫を横目に Koariko 1に食事の介護をし、騒ぎたい彼女を最低限に収め、遊びの相手をしながらの食事。 食事は家の中の方が楽だけれど外に出ると気分は晴れます。 ま…

ピザ

イーストを使わないレシピで。 不格好だけれどkoariko 1と楽しく作りました。 けれどkoariko 1はピザもそんなに好みじゃないのかそんなに食べなかったです。 →結果、私がほとんどを食すことになりました。 出来立てを食べて欲しくてがんばったのにすぐには食…

バナナケーキ

だいぶ前のとこですが、里帰り中のヴァレンタインにkoariko 1と使ったのはバナナケーキでした。 お義母さんが作ってくれたオレンジ牛乳ゼリーも美味しかったな。 夫とkoariko 1を差し置いて私が1番食べていました。

残念なおうち時間

Koariko 1が夕食直前に寝落ち。 Koariko 2も、うとうとしている。 こ、これは 一人でゆっくりご飯が食べられるではないか。 なんてご飯を食べていたのも束の間。 ストックしてある食べ物が気になる。 むずむず。 過食してしまいました。 まただよ、、、。 い…