2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

トイストーリー4 まだ映画全編の集中力は持たないみたいです。 が、 この日からウッディやらバズやらに反応してくれて一緒に見られてよかったと思いました。 フォーキー可愛かったね。

父と

4人で。 早く全面禁煙になって欲しいものです。 子連れだけれどももう安定の二軒目。

Aman cafe 夫はこの手のお店が得意でないのですがおそらく妊婦の私に付き合って予約してくれました。 うん、好きなのここ。 ありがとう! Koarikoが寝てくれたタイミングで急いでランチ。 Koarikoが食べられそうなものがアラカルトになかったので焦りました…

日本の

糖朝って きちんとしていますよね。 青山のお店に初めて連れて行ってもらった時はこんなにスタイリッシュで美味しい中華があるんだ!と感動すらしました。 嗚呼、お粥、美味しい。 肉まんはかなりの確率で食べてくれるkoarikoの鉄板メニューです。 オーダー…

そんなバカな

モデルルームを見に行く日 を 一週間、間違えていました。 当日行ったら何の看板もなく不思議に思って電話したらお休みの自動案内。 よく見たら日にちが違ったよ! 夫とkoarikoも巻き込んでしまいました。 本当にごめんなさい。

暑かった日

おもちゃ屋さんで遊ぶの日。 どこかテーマパーク的なところに連れて行ってあげたいと調べたけれどなかなか良いところが見つかりません。 おもちゃ屋以外の遊び場を知らないダメ母です。

お腹が

空いて空いて仕方のない日。 グランデではなくヴェンティにすればよかったほどでした。

友人の出産祝いへ。 仲良くしているグループの一人が帰省のタイミングにちょうど産んでくれたので図々しく病院に行かせてもらいました。 新生児ってこんなに小さいのね。 無事に産まれて本当によかった。 おめでとう。 お疲れ様。

感謝のきもち

沖縄から帰ってきて夜ご飯はどうしようかと近所の居酒屋さんへ。 父も一緒。 Koarikoの みてね(写真共有アプリです)を見ていたら会いたくなっちゃうらしいのです。 可愛がってくれてありがとう。 父から arikoちゃん、koarikoちゃんを産んでお父さんに会わ…

夏休み

は沖縄へ。 Koarikoは覚えていないだろうけれど2回目の沖縄です。 浮き輪で泳ぐのが上達していました。 そして永遠にスライダー。 楽しそうで母も嬉しいよ。 帰りの台風が心配でしたが便を一本早めてなんとか無事に帰れました。 年齢的には2シートでいいらし…

前に

毎週のように行っていた河豚、ちゃんこ屋さんへ。 お店が移転してしまったのです。 すっかりこぎれいになっていました。 美味しかったです。 Koarikoもたくさん食べてくれました。 ご馳走さまでした。

習い事。 の後に久しぶりにランチをしました。 お互い一人だったので普段なかなかハードルの高いインド料理へ。 辛くて美味しい!! 私、よく不妊の相談(⁈)、ぶっちゃけ(⁈)を受けるんですよ。 私は結婚は早かったもののなかなか子宝に恵まれなかったので…

こどもの靴やらってよく落ちていますよね

友人とランチ。 二児の母でエネルギッシュな彼女の話は面白く勉強になりました。 別れて日比谷公園で遊ぼうと思ったら灼熱の公園で危険。 嫌がるkoarikoを無理やり室内に連れ戻しました。 ごめんね。 死んでしまうよ。 大切にしすぎてあまり使っていなかった…

Koarikoのことが可愛くて仕方ありません。 お腹の中にいたときからですらなんとなく愛おしさを感じていたのに日に日に増していくこの想い。 もう大好き。 食べちゃいたい。 ふとした時に彼女も まま、あいしているよ と私の顔を撫でながら言ってくれるのです…

夫と

ランチの場所でもめて険悪になりながら行ったおうどん屋さん。 ねちねち煩くてイライラしました。 ごめんよkoariko。 おうどんは美味しかったので良い思い出に書き換えられるようにリベンジしたいです。

大好きな

桃。 もう終わりになってきてしまって寂しいです。 今年はほぼ毎日食べていました。 お陰で千疋屋剥きが上達した気がしました。笑 Koarikoも もも!もっと!と気に入っていた模様。 また来年たくさん食べようね。

学生の頃から

大好きだったデニーズ よく行く店舗が閉店になると知って(閉店3日前に)焦りました。 そこから3日通いました。 オールしたな。 朝帰りにパンケーキ食べたな。 元彼とのデートの最後は必ずポテトだったな。 勉強するとの名目で毎日のように行ったけれど食べ…

どうしても

ハーブスのケーキが食べたくて一人で二個頼みました。 恥ずかしかったけれど背に腹は変えられません。 貴重な一人時間ですから。 初めはお隣の方から変に見られないか気にしてしまいましたが、逆にお隣の話が気になってしまいました。 某宗教関係の女性だっ…

生命力ってこういうことかしら

午前中はプールに連れて行き 午後は図書館そして公園へ。 それでもkoarikoの寝つきが悪かったりします。 体力がついているのね。 高齢の母がばたんきゅーです。

わたし、

ママ友がまだできないんです。 近所で仲良くイベントやらされている方々を見ると驚きます。 わたし自身はどうでもいいとして Koarikoに良いお友達ができますように。