2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木村屋

のパンの投稿を最近よく目にして なんとなく買ってみました。 広告効果ってあるのね。 私が見たのは正確には広告ではありませんでしたが、目にしただけでそれが気になってしまうという視覚心理すご。 ごちそうさまでした。

sold

セールに行きました。 初日に張り切って行ったのに買ったものはこども服だけ。 色々見て欲しいものが出てくるのが怖かったの。 余分な出費を減らしたい。 友人とランチもできたしよしとします。

うかい亭

ランチのメニューが少し変わっていました。 Koarikoにはスープやパンや私のお肉を少しと野菜をアラカルトで。 たくさん食べてくれました。 楽しみなデザートタイム お酒が飲めないと存分に食べられますね。 夫は私の後半の食欲に引いていました。 欲しがって…

夫の

趣味である音楽関係の荷物が着払いで届きました。 わたくしブチギレ。 我が家は物を捨てなければならない状態なのです。 封も開けていない夫のダンボールが山積みなのです。 その上、着払いだと。 怒りのラインを夫に送り、普段抑えていたウーバー(お高いか…

イヤイヤ期?

Koarikoと楽しくやれていない時があります。 彼女の希望が色々あるんだよね。 私は家事ややりたいことが何一つ順調に終わらせられない状態にいらいら、うんざり、絶望。 不甲斐ない母さんでごめん。 可愛くて大好きなのにごめん。 彼女が泣いていると私も涙…

hawaii

なぜか今の家から写真が出てきました。 ↑友達と行ったハワイ もう15年近く前かも。(時の流れが恐ろしいよ) 2004? あの時はスナップ写真だったのよね。 懐かしい。 ↑家族で行った初めてのハワイは1986みたいです。 1986...!! 自分が生まれていたなんて信…

おやつ

端正なケーキ。 Koarikoはお昼寝中だったので全部私が頂きます(!) 一人でパンケーキを全部食べられるなんていつぶりだろうか。 ご馳走さまでした。

検診の

後にお寿司屋さんへ。 ランチのちらし寿司。 ご馳走さまでした。

ドーナツ

で休憩。 ベビーカーじゃないと良い時間にお昼寝してもらえません。 起きてドーナツあげてしもた。

食べ過ぎか乗り物酔いかで気持ち悪くなり少し嘔吐。 義母さんも来てるのに。 夕食は普通に食しました。

さくらんぼの冷製パスタ

高校からの友人とダルマット。 妊娠中の彼女に私の妊娠を伝えると ふっくらしたかなと思ったよ、と。←なんの悪意もない そんな些細な一言がずっと気になってしまいました。 ポジティブな彼女の前向きな産後の生活プランやらを聞いて最近育児疲れの私も前向き…

父と

よく行っていた立ち飲み屋さんに顔を出してから二軒目。 生パスタ美味しい! Koarikoは少し疲れてしまったみたいで反省しました。 立ち飲みなんて緊張したよね。 付き合わせてしまってごめんね。

ivy place

もちろんパンケーキも頼みました。 やっぱり美味しかった。

バスク風

チーズケーキが流行っていますね。 というわけで チーズケーキが気になってNYチーズケーキ。 こどもの頃はケーキ屋さんへ行くといつもスフレチーズケーキを選んでいました。 上のつやつやしたところなんかも好きだった。 生クリームが苦手だったあの頃に戻り…

嗚呼

脱毛したい脱毛したいだつもうしたい。 脇とデリケートゾーンは済みなのですが、ちらほらと気になるところがあるのです。 サロンに行くには薄くてもったいない気がするのと通うのはもうハードルが高いので家庭用にしようかな、と。 調べたら結構お値段するの…

芋煮を食べました。 里芋って美味しい。

暑い日

安産祈願に行ったのに激混みで断念しました。 え、戌の日じゃないはずなのに。(おそらく) 甘味処で休憩。 もっと色々頼みたかった!!

肉を

つい最近食べたばかりなのに ステーキフリットが目玉のお店へ。 パリな雰囲気。 デザートにクレープシュゼットも頂きました。 美味しくてパリを味わえてリーズナブルで大満足でした。

いつもの

メンバーでランチ 大食いの私に合わせてみんなが大盛りで頼んでくれました。 お陰でkoarikoも私もお腹いっぱいに食べました。 ありがとう。

熟成肉

残念ながらノンアルコール フィレと悩んでプライムリブ(?) 食べ応えありますね。 ご馳走さまでした。

わざわざ

お取り寄せのために重い腰を上げてニトリまで。 しかもkoarikoを連れて。 入荷後にまた来るなら送料をかければよかったとお店に着いてから気がつきました。 ついでの用事があればよかったのだけどね。

今夜は

ふぐ。 最後の雑炊が楽しみでなりません。 Koarikoもたくさん食べてくれました。 ご馳走さまでした。

無印ビル入れた

デパートのオープン時間を間違えてしまったため休憩。 妊娠初期はハーゲンダッツバー食べたくて仕方ない症候群でした。 その残りが冷凍庫に大量に、、、。 欲してないのに無理やり食べたくない今です。(過食に繋がるのが怖い) もともとカップ派なので食べ…

朝から食後に甘いものを食べてご機嫌。 ではなくて、、、 もやもや。 食べ出したら止まらない感じが怖かったです。 もやもや。 過食。 毎日過食する生活に戻りたくないよ。