2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は

旅行へ。 フライト前のカレーが楽しみです。 欲張って大盛りにしてしまった。 禁酒期間なのでここでビールが飲めないのが本当に本当に悔しいです。 (因みに朝ですよ) お部屋。 こんなバスルームにしたい。 台湾です。 小籠包をたくさん食ししました。 フー…

消化不良

行きつけだった串焼屋さんへ。 私は産後初めてです。 些細なことで夫と口論になりました。 そうだ、この人のこういうところが嫌いだったのだと思い出しました。 うんざりしてしまいました。 Koarikoを不安にさせたくないな。

クリスクロスの

パンケーキが食べたくて仕方なかった日。 (本音はアイビーの方がもっとよかった) 美味しいパンも買って帰って満足でした。

はぁ

散歩途中に寝てくれてお茶。 お昼は食べたのにこの隙に何か食べないととミラノサンド。 この思考がでぶです。

豆ごはん

親友の好物と知ってから、それまでは普通な存在だった豆ごはんを私も大好きになりました。 Koarikoは おまめ戦隊 が好き(私がただ押しているだけ)だからか豆類はよく食べてくれます。 いいこだ。

フツウニフルウツ

ぺろり。 移転されるらしく、どこになるのでしょう。 行きやすい所だといいな。

記念日

大好きなお店へ Koarikoが産まれてからは2回目⁈かしら。 フォアグラのお皿、好きでした。 間違いないこちらのお店のパスタ この日はkoarikoが少し落ち着かなくて大変でした。 個室に空きがあるか確認するも残念。 勝手にスタッフさんからの圧も感じてしまい…

ドーナツ買って公園へ Koariko、はまっていました。 あー可愛い。笑

いちご

いちご飲み比べしてました。 私の周りはRed派しか見かけませんでしたが、私は白の方が好きだったよ。 今、とことん甘党なの。 なぜか言えなかったです。

どうしても

ここのポテトが食べたかった。 はー 美味しかった。 この倍の量のポテトでもよかったくらいでした。

いつもの居酒屋さんでデザートまで食べてしもた。 鯛しゃぶ、美味しかったです。

どたばた

のんびりお散歩するつもりが、 気になっていた洋服の入荷連絡。 物欲に振り回され紆余曲折して最終的に友人とランチ。 ご近所仕様の自分の顔が恥ずかしかったです。 話していたらあっという間にお別れの時間でした。 一日がとてもばたばたしてしまいました。…

いつものメンバーでランチ Koarikoはパスタが大好き。 たくさん食べてくれて嬉しいです。 お肉とお魚も食べてくれるといいのにな。 最近、偏食になりました。

買い出し途中に血糖値が切れて もう無理、だれか私に何か食べ物をください。 ぎぶみー食べ物。 状態で近くのファミレスに避難。 ランチの忙しい時間に重なってしまい待っている間も死にそうでした。 何か買って家に戻って食べるよりもファミレスに入った方が…

久しぶりに

南インド料理 ここに来るといつも頼みすぎて苦しくなってしまいます。 この日も頼みすぎました。 夫が早々に離脱。おい 無理しないように気をつけていたけれど気持ちが悪くなるほど食べてしまいました。 Koarikoにも炭水化物ばかりになってしまった。 ごめん…

休日

スカイツリーに行きました。 (登ってはない) カフェご飯。 こういうのが食べたかったのよ。 夫はカフェ的なお店が苦手で珍しく付き合ってくれました。 ありがとうー! パンケーキも食べちゃう。 帰りにソフトクリームも食し、胃がもやもや。 気持ちが悪く…

固めな

プリンが食べたくてクックパッド検索。 ヘルシオにソフト蒸しという機能があることを初めて知りました。 便利ー! 簡単! また作ろう。 今まで蒸し機能を全く使っていなかったのですが色々できるのね。 この日以来、ヘルシオで蒸したり焼いたりと大活躍です。

ティムホーワン

母と会った翌日は父とランチ。 ちなみに母にはなぜか内緒の父。 とても寒い日で30分ほどでしたが(他の日は2時間と言われた)並ぶのが辛かった。 おかげか美味しかった! 空腹すぎてほぼ全部のメニューをいきそうでした。

いつまでも甘えてしまう

母とランチ。 無印ホテルに行きたかったのにオープンしたばかりで激混み。 諦めてパンケーキを食べました。 色々買ってくれてお母さん、ありがとう。 Koarikoはおばあちゃんに会えてたくさん褒めてもらえて嬉しかったみたいでした。

悪化している気がする

カステラと甘めなカフェラテ飲んだら止まらなくて過食。 Koarikoがお昼寝をしているうちに。 焦る焦る。 しばらく止まっていたのになんだろう、、、

少し前の話です

御苑でお花見。 去年のメンバー + 夫で行きました。 こどもたちが今年は歩いている! 仙太郎のあんこ玉。

一休プランで

和食はいいですな。 ご馳走さまでした。

居酒屋

個室ありがたや。

AT

楽しみにしていたストロベリーアフタヌーンティー。 楽しみにしていたのに直前までストロベリーブッフェと勘違いしておりました。 朝ごはんを我慢して、空腹がつらくて(笑)メニューを予習したらアフタヌーンティーだったときの衝撃と嬉しさよ。 ※今から朝…