2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bondy

散歩中にkoariko が寝てくれたので(というか寝かせるためのお散歩だった、しめしめ)普段は行けないお店に今のうちにと息巻いてボンディへ! なんと行列じゃないですかー 平日の変な時間なのに。 しかも狭い通路。 ベビーカーは迷惑だわ 仕方ない、 ここま…

いつもの

鰻屋さんへ さんざん食べて飲んで締めにうな重 いつの日からか(思い出せないけれどきっと最近) こんなものを食べても許せるようになりました

よく食べる家族です

回転寿司好きの夫の希望により、ラーメンの後に回転寿司へ。 彼、たくさん召し上がっていました。 やるね!

和洋折衷

和風ビストロというのか洋風居酒屋というべきか。 焼酎も美味しいです。 ワインに合うおでんがたくさんありました。 ポルチーニソースが美味しいです。 このソースをちびちびしながらワインをくいくい。 たまりません。 とまりません。 カニクリームコロッケ…

新しくなってから

初めて行った虎屋さん 素敵空間でした! 甘いものが止まりません。。。 白砂糖のせいかな。 お弁当作りを始めたので色味のために白砂糖を買ってしまったことをしつこく後悔しています。

origami

近くに用事がありキャピトル東急へ。 Origami初めてです。 頼みたいメニューが色々ありましたが、ハンバーグステーキ ケーキまで食べました。 美味しかったし雰囲気も素敵でした。 また行きたいです。 なかなか行かないエリアなのよね。

焼肉

久しぶりの焼肉屋さんへ Koarikoも取り分けできるようになってきたのでいつものコースではなくアラカルトで食べられそうなものを中心に頼みました。 ご無沙汰しているうちにメニューが増えていてあれもこれも食べてみたい食いしん坊です。 結果、お会計がい…

初心に戻る

学生時代からの友人達とランチ 懐かしい駅でした。 離婚経験者の一人が今の生活が幸せそうで私も嬉しかったです。

飽きませんように

元々よく行くお店ですが、この週は3回行ってしまった。 ペース配分を考えないとです。 私のお酒問題も考えないとです。

ランチ

いつものランチメンバーでランチをしました。 初めてのお店でしたが、パスタ美味しかった! またここにしようと約束して帰りました。 Koarikoも驚くほど食べてくれました。 取り分ける時に前のめりな彼女の動きを制するのが大変だったほど。 麺、美味しいよ…

食後のお茶

朝食の後のお茶がやめられません。 Paris土産で潤ってるから余計にです。 ポワラーヌ のサブレ こうしてParisの想い出に浸っています。 気分はパリジェンヌ(現実はアジア人のおばさん) 大量にあるので早く消費しなくてはと少し無理して食べています。 過食…

日本の心、それはポン酢

帰国してすぐ向かったのは鰻屋さん 湯豆腐 染みる〜 ポン酢 染みる〜 鰻茶漬け 乾杯して旅も締めくくりです。 お疲れさまでした。 何もできなかったけれどKoarikoと一緒にパリに行くことができて私には良い思い出になりました。 長くヨーロッパ方面に行って…

Paris

エグゼクティブフロアを大活用。 カジュアルで子連れもOKでした。 ポワラーヌのレストラン さようなら我がParis また会う日まで。 フランクフルト 帰りの飛行機はkoarikoが寝てくれたものの、それはそれできつかったです。 騒ぐ心配はありませんでしたが、抱…