2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだった日

数ヶ月に一度の美容院day 早めに家を出て一人でランチをするのが定例です。 パンケーキを中心に巡っています。 楽しみな楽しみなこの日。(わくわく) 前々からどのお店に行くかリサーチしまくって新しいお店に挑戦! 結果、 この日はパンケーキが好みじゃな…

noix de beurre

ノワドゥブールの生ケーキは自分用に 日持ちするものは贈答用によくしておりました。 が 先日焼きたてフィナンシェを初めて食べました。 外はカリッ中はしっとり こんなに美味しかったなんてー!!! 今まで知らなかったのが悔やまれるほど。 夫の分も買った…

ぼやき

集中力がないです。 妊娠中から感じていましたが最近特にひどい。 記憶障害じゃないかと思うほど物忘れが激しいのです。 気を回しているつもりで回っていない。 周りが見えていない。 花粉あるある? こどもあるある? 記念に買ったばかりのピアスも無くして…

パンケーキ欲衰えず

ミカサデコ 関西のお店なんですってね。 ふるふるのパンケーキもシェアして頂きました。 美味しかった。 が、 いかんせん神宮前エリアはどうにも若者仕様でおばはん落ち着きまへん。 青山でお茶しておばはん ほっ。

初節句

先日、娘の初節句のお祝いをしました。 最近、花粉のせいか身体がだるいのです。 もう育児だけでいっぱいいっぱいで、ふとした時にしとしとと泣けてくるほどなので(これやばいやつ⁈)ケータリングをお願いするつもりでした。 気になっていたお店があって。 …

宇宙からの交信

朝、離乳食をあげていた時のこと。 一口食べ突然娘が私の目を見てばーばーばーと言ったのです。 普段食事の時は笑ったり、唸るようなことはありますが、基本的に食べることに夢中なので何かを言うのは初めてでした。 それも私の目を見て。 その様子はまるで…

フルーツサンド

銀座千疋屋のフルーツサンド この日はメロンがたくさん入っていて当たりでした! やはりフルーツサンドは銀座に限りますな。 あ、メルヘンも好きです。 そういえばセントルもなかなか。 でも銀座千疋屋が最近は一番です。

自己肯定力

事あるごとに思うのは、私って自分に自信がないんだなということです。 昔からなのですが自己肯定が苦手です。 新しい人と出会い、今までのことやら(主に経歴)を話す機会が最近よくありまして。 お互いにどんな人なのか知りたいですよね。 私も相手の方が…