2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていた事態

これはね、実際にアタシが体験した話なんですけどね。 あのね、うちはわりと離乳食を食べる方かと思うんですよ。 嫌そうでも飽きているそぶりでも必ず食べてはくれましてね。 あーあーあーあーと大きな口を開けてね。 なんてったってアタシの子ですからね。 …

うっかり

チョコレートが苦手な夫にVDとしてケーキを焼きました。 高さのあるチーズケーキを目指して全ての分量を倍にしました。 オーブンに入れてから気がつきました。 テーブルの上に倍に買っておいた生クリームが残っていることに…。 やってもーた。 よって高さは…

ふぐ

ふぐで温まりました🐡 初めてのお店でしたが美味しいし個室で子連れには有難い。 また伺いたいです。 一杯だけ本物のビールを頂きました。 しみる〜

モーニング

モーニングが好きです。 モーニング文化の名古屋に憧れます。 が、起きてすぐ何かを食べてしまうのです。 目覚めた直後にベッドの上でカツ丼を差し出されたら食べられる自信があります。(ぱちっ→むしゃ) そんなでぶ脳なので出かける準備をしてお店に行くま…

甘いもの欲が止まらない

京橋千疋屋 京橋は初めてです。 フルーツサンドも比べてみたくて。 コーヒーは美味しかった! けれどフルーツサンドは銀座が一番かな。 甘いもの欲がまだ満たされず帰りにソフトクリームも食べました💦

銀之塔

シチュー。 それは外で食べるのはつい躊躇してしまいがちな一品。 はたしてその価値はあるのでしょうか。 なんと言っても家でも美味しいシチューは食べられることが躊躇する最大の理由ではないでしょうか。 それも数百円で簡単に。 子どもの頃から慣れ親しん…

ヘイフンテラス

ヘイフンテラスの雰囲気が好きです。 うまく表現できないのですが高級な気だるい昼下がり感⁈(褒めています) 洗練された中国の古き良き感じ⁈(褒めています) 落ち着くのです。 お昼からシャンパンを頂きました。 美味しくて美味しくて感動です。 調子に乗…

不二家のパンケーキ

母と雛人形を見たあとに不二家でお茶。 姉も合流してくれました。 子どもの頃に三人で不二家に行くと母がいつもパンケーキを食べていたのが印象深いです。 因みに私はだいたいパフェを頼んで(大きくて色々なものが入っているから)母のパンケーキにすればよ…

眉間にシワの寄っているおばさん、そうそれが私だ

行きつけの焼肉屋さんへ 土日は禁煙にしてくれて子連れにもありがたいのです。 休みの日は常に夫に対して文句を言っている気がします。 そんな自分が嫌です。 文句しか言わない人って嫌ですよね。 それがいつのまにか自分になっているという恐怖。 私が少し…

ラモフルータスカフェ

銀座4丁目の交差点を見下ろせるラモフルータスカフェ 大勢の行き交う人の中から友達を見つけたよ。笑 フルーツサンドはあんこ入りでした。

空腹で動けなくなったので

オーナー夫妻の人柄の良さを感じる丁寧なカフェに寄りました。 コーヒーも美味しい素敵なお店でした。 授乳量は減っている時期かと思いますがお腹が空いて空いて仕方がありません。 困った🤣

カレーのお話

はい。 前日の周りの席のカレーの影響です。 カレーは外ではあまり頼まないメニューですがこの日は食べたすぎました。 カレー、カレー、カレー、、、と頭から離れなくて。 EUO(影響を受けやすい女)です。 辛くてお肉はほろほろで美味しかったです。 カツを…

資生堂パーラー

美しいオムライス ここにくるといつもオムライスを頼んでしまいます。 周りの席の方々が皆カレーを頼んでいたので次はカレーに挑戦したくなりました。 隣の芝生は青い。 あまおうのパフェ 甘くて大きくてジューシーで程よい酸味もあってみずみずしくて美味し…

黙々と作業される職人さんってかっこいい

koariko が寝ているうちに天ぷらランチ テーブルのはずがかくかくしかじかでカウンターになりました。 天ぷらのカウンターなんて暫く行けないと思っていたから感激です! しかも始めから終わりまでずっと寝ていてくれて感激です!! 揚げたてがたまらなく美…

.

私の祖母にやっとkoariko を会わせることができました。 祖母の家はうちからそう遠くないのですが会う予定がことごとく延期になり年が明けてやっと実現した次第です。 祖母は来月100歳になるのです。 多分koarikoのことはおろか私が誰なのかも分かっていない…

パンが好き

近所に美味しくてお洒落なパン屋さんがいつのまにかオープンしていました。 やったー パンが好きです。 でもご飯も好きです。 炭水化物が好きです。笑 少し前まで野菜を食べないと心が落ち着かなかったけれど最近は野菜なしでも怖くなくなってきました。 サ…

愚痴です

koariko が生まれてからお義母さんがよく我が家に遊びに来てくれるようになりました。 koariko のことをとってもとっても可愛がってくれて喜んでくれて夫家はこども好きなのだと思います。 実の母はそんなに孫に興味がないみたいなのでそのギャップで特に。 …

お寿司

初めてのお寿司屋さんへ 焼き物やらのお皿が華やかで綺麗で美味しくてこれをツマミにお酒をずっと飲みたいと思いました。 今度は前もって個室を予約します。