2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

afternoon tea

ピークラウンジでアフタヌーンティーをしてきました。 スコーンもケーキもお紅茶も美味しかった。 アフタヌーンティーがしたくてしたくてたまらなかったので満足です。 アフタヌーンティーも摂食障害がひどかった頃の私には恐ろしい予定でした。 何かと理由…

すき焼きはお好きですか

老舗のすき焼き屋さんへ。 こどもの頃からこってりしたものが好みで しゃぶしゃぶ<すき焼き でした。 大人になってからはしゃぶしゃぶの美味しさに目覚めましたが、久しぶりにすき焼きを頂いたらまぁ美味しいこと。 もっと頻繁に行こうと思いました。 ↑締め…

やってしまいました

1年半ぶり?かな。 途中で途中でkoariko をぎゅっとして止めてくれ止めてくれと思いながらも。 止めるのは自分でしかありませんよね。 ごめんよ。 敗因は、最近甘いものを摂りすぎていて砂糖中毒?になっていたのかも。 なんとなく食べたい気がして雑穀米に…

キャロットケーキ

ローズベーカリーのキャロットケーキが大好きでそれに次ぐキャロットケーキをつい探してしまいます。(が、ないのです) ゴントランシェリエの後のお店(名前なんだっけ)でもキャロットケーキを発見したので試してみました。 しっとりしていてなかなかでし…

city bakery

食べかけですみません。 Mと急遽ランチできることになりとシティベーカリーへ ホットチョコレートにプレッツェルクロワッサンをちょんちょんするの に ハマりそうです🤤♥️

faundry

あまおう大好きです。 まだ時期が早いのか酸っぱめでした。 ファウンドリーってプロモーションが上手ですよね。 種類の少なさと旬な果物が前面に出たショーケースは分かりやすくてまた美味しそうでついつい引き寄せられてしまいます。 翌日の朝は🍎 一気に二個…

寝ても覚めてもパンケーキ

パンケーキが食べたくて。 Eggs’n things フルーツ盛りだくさんでマンゴーが特に美味しかったです。 koarikoカバンを忘れたことにお店で気がついて焦りました。 どうりで身軽な気がしたわけですな。

反省

おやつにパン〜 と思って買いに行ったら 〇〇円以上でおまけがつくとな某パン屋さん。 欲しかったのは一つだったのに買いすぎてしまいました。 だってお得が大好きなんです(´;ω;`) 貧乏性なんです(´;ω;`) パンが大好きなんです(´;ω;`) そして食べだし…

parkside dinner

帝国ホテルのパークサイドダイナー お食事もパンケーキも美味しくて飲み物もお代わりできてお気に入りのspotです。 Saleはスルーするつもりが計画通りにはいきませんね。 できる限り物は増やしたくないので1着買ったら1着捨てる、をしたいのです。 何捨てよ…

.

休憩がてら甘味屋さんでほっと一息。 白玉も寒天も美味しかったな。 追加でぜんざいも頼むか散々迷ってやめました。 一人前以上を頼むことができないタチです。 (お食事+デザートで1セット) そんなに食べるなんておかしい、と思われるのが怖いのと恥ずかし…

ホレンディッシュカカオシュトゥーベ

ホレンディッシュカカオシュトゥーベ よく贈答用にしているのですが自分で食べたことはなくて。 味も知らない物を人様に贈るのもどうかなと思い買ってみました。 ふむふむ。 クラブハリエよりも詰まっている感じですね。バニラビーンズたっぷりで、なんとい…

買い物のきろく

2017年最後の自分の買い物はコスメでした。 初めに言っておきますが、わたくしarikoは美容に疎いんです。 美意識も低い。 美容院なんて3,4ヶ月に一度。 美容のことはちんぷんかんぷん。 そんな女の戯言だと思ってください。 高くてなかなか買えなかったトム…

2017→2018

年末年始は国内旅行へ。 koarikoは初めての飛行機。 色々と気は使いましたが特に泣くこともなく無事に帰ることができてよかったです。 時期柄か同じ機内にお子さんもたくさんいたのですが、もう少し大きい子の方が大変そうでした。 色々見えたり感じたりする…

.

前にSNSでたまに見ていた読者モデル⁈あがり⁈な方を最近またちらっと拝見したら明らかに病的に痩せられていて釘付けになりました。 彼女に何があったのだろうか、と過去の記事も執拗に見たくなってしまいました。 因みに私はどんなに辛いことやストレスがあっ…

.

育児ブログにするつもりがすっかり食日記になっております。 先日のランチ ASOにて。 子連れに優しいひらまつ系。 個室にしてもらえました。 koarikoは食事中は寝ていて起きたらずっと笑顔できゃっきゃしていて可愛かったな〜☺️← たくさんあやしてくれた友人…

.

ラデュレでお茶 過食嘔吐が酷い時は一日に3回も4回もしていました。 高校、大学時代は勉強のこと、家庭のこと、友人のこと、恋愛のこと、就職のこと、体型のこと、とにかく何もかもが苦しくて過食嘔吐に逃げていました。 大人になってからの過食嘔吐は苦しく…

ツッカベッカライカヤヌマ

ツッカベッカライカヤヌマ 日頃お世話になっているTさんに贈りたくて自宅用も一緒に予約しちゃいました。 ここの焼き菓子はすごいです! ひとつだけにしようと思っても次から次へと手が伸びてしまう。 さくさくなのに濃厚。 しつこくないのにリッチ。 素朴な…

.

グルメな友人に教えてもらったタンタボッカ で、女子会です。 生パスタもちもち!牛肉ごろごろ!美味しい!! この日は奮発して和牛のグリルをお願いしました。 美味しかったのですが、正直、霜降りが苦手な貧乏舌なのでもう少し赤身でもよかったです 美味し…

.

昔から甘いものは好きでした。 お酒を飲むようになって糖分はアルコールで十分に足りていたのか、甘いものよりもしょっぱいものの方を好むようになりました。 妊娠してお酒を飲まなくなりましたら甘いものが止まらない! 一度にケーキ二個は当たり前です。 …

.

Uber eats、出産して以前よりも外に出にくくなったのでたまに利用しています。 けれどこれちょっと割高な感じのお店多くないですか⁉︎ 近くのお店はメニューを知ってるだけに、 んー、だったらスーパーでお惣菜にしちゃおうかなとか思ってしまいます。 そんな…

.

koarikoとのことを記したかったのに食ブログになりそうです。。。 何を隠そうわたくし、ソフトクリームが大好きでして。(知らんがな 最近食べたソフトクリーム。 ピエールマルコリーニだけどバニラを選んでしまいます。ミルク、乳が好きすぎて。(知らんが…